SSブログ

芋粥リベンジ!…のはずが^^; [日常徒然]

火を止めてから土鍋でちょっと放置したら、ご飯が炊けてましたΣ(`・ω・屮)屮
いもご飯??(画像悪いですね^^;)
否、水分が少なすぎた(米が多すぎた)せいで、お粥の水分が全然足りなかっただけなのですが^^; 
ちょっと吃驚。

最終的に、コレに更に水を足して、ソレっぽくなりました^^;
いもがゆ
おかゆに切ったさつまいも入れただけなのですが、芋粥ってコレで良いのかな? 味付けも塩だけで何だか微妙^^;
家族受けも微妙…。

も1個。高野豆腐。
高野豆腐
味付けは、先日モニターでお試ししたヤマキの減塩だしつゆに、酒と砂糖。
普段はだしの素+薄口醤油に酒・砂糖で作るのですが、このだしつゆ本当に使い勝手良いですよ~。
ちょっと減塩なのも身体に良さそうで嬉しい^^

+++
ところで、車が止まりました(≧≦)
ちょっと前から、ガソリンスタンドでガソリン入れて帰ろうとしたら突然バッテリー上がってるような車だったのですが、今日も、車を車庫から出そうとするもエンジンかからず。
古い車なので、そろそろ買い換え時?とは思いつつ、明日にでも整備士さんに見てもらってきます。
バッテリー換えるくらいですんだら良いな…。
妹や母に色んな事を言われたのですが、車の事もイマイチよく分かりません(≧≦)。

nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
pandan

だしつゆ〜いろいろ使えますよね〜
だし巻き卵にもつ使っています。

by pandan (2009-10-30 06:19) 

デルフィー

美味しそうな芋ご飯ですねw
お粥を作ってたのに、ご飯が炊き上がっていたらビックリですね(^ ^;
だしつゆ、万能ですね♪☆
by デルフィー (2009-10-30 07:19) 

やまがたん

あらら、お車が重症で重症でなければいいですね
私は以前真夜中にバッテリーがあがった事があり
それはそれは悲惨な目にあったことがあります・・・
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-30 07:53) 

にゃんたま

駆け足訪問で失礼しますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-10-30 08:07) 

yuki999

おいしそうですよ^^

by yuki999 (2009-10-30 10:37) 

tachi

こんにちは
おいしそうですー☆
by tachi (2009-10-30 10:55) 

明

芋ご飯も美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by 明 (2009-10-30 11:37) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
どれもおいしそうです♪
車、大した事がないといいですね!
by ☆エリー♪☆ (2009-10-30 12:48) 

nano

本来の芋粥は山芋だったような気もしますが
一般的なのはサツマイモですね
お塩は少し多めにした方が味がハッキリしますねw
by nano (2009-10-30 14:19) 

m6324

車のトラブルは困りますね。
たいしたことでは無いと良いですね。

by m6324 (2009-10-30 14:53) 

goro2001

バッテリー、楽天で再生品を購入。
2500円くらいでたいして安くないけど、ポイント使いたいので。

by goro2001 (2009-10-30 15:17) 

tomorin

車、どうでしたか~??買い換えるとなると大変ですよね^^;
by tomorin (2009-10-30 16:52) 

sasapand

車の調子が悪いとこまるね><;

by sasapand (2009-10-30 17:14) 

qoo2qoo

芋ご飯、美味しそうですね♪
塩だけでもアッサリしていいのかなぁ~?
って思っていたけど微妙だったのですね(^^;
by qoo2qoo (2009-10-30 17:17) 

ティファロックハート

さつまいもごはんもおいしそうですよ~♪
土鍋で炊いたごはんって、おいしいんでしょうねぇw
by ティファロックハート (2009-10-30 19:51) 

tony61

こんばんは。お久しぶりです^^
休み中もたびたび来てくださり、ありがとうございます。
料理お上手ですね!芋粥食してみたいです^^
すべて☆

by tony61 (2009-10-30 20:29) 

rin

今日はあしあとのみでごめんなさい

by rin (2009-10-30 20:52) 

rin

何度もコメントありがとうございました♪

by rin (2009-10-30 21:03) 

ぴんくま

車、あまり出費が嵩みませんように~!
わたしはケータイ修理中です。
by ぴんくま (2009-10-30 22:43) 

dodonga

いもがゆって食べたことないです。☆
by dodonga (2009-10-31 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。