SSブログ

FooMoo(フームー)で、忘年会もちょっとお得に♪ [サイト紹介]

23日の勤労感謝の日は、家族で久しぶりに外食に出ていました。
外食大好きな母が、『よりよいで焼肉食べたい~!』としつこく繰り返すので、メニューは焼肉に。
実は牛肉が余り好きではありません^^;ので、物凄く久しぶりに焼肉食べに行きました。

連休中のことですし、念を入れて前日に電話で予約を…
…の予定だったのですが、お店の場所知ってても、電話番号まで控えてませんよね、あんまり^^;
そんな訳で、FooMoo(フームー)で検索。
こちらは、ホットペッパーがリニューアルして、生まれ変わったグルメサイトです。

2009年10月29日(木)〜12月23日(水)の期間中にFooMooのモバイル版メルマガ「ぐるメール」に登録すると、抽選で忘年会支援金100万円が当たるキャンペーン中。
残念ながら、私は既にメール会員なので、これは対象外ですが^^;

外食する時には、幾つかこれ系のサイトで検索してクーポンなんかを探します^^
全く引っ掛からない時もあれば、意外なお店がヒットして驚く事もあり。
最近は携帯で閲覧できるサイトも多くて便利ですよね。
今回はこのFooMoo(フームー)でお店を発見し、予約完了。
序に10%OFFクーポンもGetして、意気揚々と出かけました。

行きましたのは、『焼肉レストラン よりよい』。
焼肉屋さんですが、店内のスペースが広くて、他のグループが余り気にならず快適です。
お値段リーズナブルで、お味も中々美味しかったですよ。

お肉は、セットメニューに気になる単品をプラス。
ご飯物に、生中とジュース。お腹一杯食べて、お会計は一人約3000円でした。
CA390584.jpgCA390586.jpg
上は、『石焼ビビンバ』と、生まれて初めて食べた『ユッケ』。
生肉が美味しいお店は安心できるような気がします。

今年の忘年会は、此処でする予定です^^
食べ放題は無いですが、呑み放題があるし、テーブル椅子席もお座敷も、結構良い雰囲気でした^^
P000764295_238.jpgP000764294_238.jpg
店内:「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

メニューも豊富で、宴会用からファミリー向けまで、コースも多彩です。
P011302491_480.jpg
「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」
なにより、周囲からの評判も上々で、何時来ても食材に当たり外れが無さそうなのが良い感じ。
折角の忘年会、雰囲気良くって、美味しい所がいいです^^
序にちょっと安いと言う事なし?(否、忘年会くらい景気良く行くべきですか??)

ただ、ここは店舗によっては携帯でのクーポンに対応していない所も有るようで、そういう店舗はクーポンを印刷して行かないと行けないみたですね。
(チェーン店でも、『●×店は携帯対応』『△△店は携帯非対応』、更に、『■■店は載ってない』なんてことがあるんです^^;)
前もって予約入れて行ったりする場合なら印刷してでも良いですが、「今から行こう」っていう時に、折角見つけたお店のクーポンが携帯から使えないのってちょっと悔しいかも(>_<)。
お店側の都合もあるのでしょうが、ここは是非、全店携帯クーポンに対応して頂きたいな~…とか、やっぱり難しいのでしょうかね^^;。

ともあれ、お役立ちサイトである事に変わりはありません。
結構マイナーな所も載っていたりしますので、これからのシーズン、忘年会のお店選びや、「ちょっと外食」なんて時には、先ず店舗検索されてみては如何でしょう?

ホットペッパーのグルメサイト、FooMoo(フームー)はこちら
予約にも便利ですし、サイト見れば、お店の外観から内装、バリアフリーの有無までチェックできますよ。
サイト自体も、見安く分かり易いように思います^^





nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
pandan

焼き肉忘年会参加したいです。

by pandan (2009-11-29 05:56) 

デルフィー

焼肉良いですね~☆
by デルフィー (2009-11-29 06:55) 

やまがたん

忘年会、今年は幹事なのですがまだ準備が・・・
今週末なので何をしたらよいのやら><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-29 10:28) 

goro2001

100万円当たったら忘年会やろうかな。

by goro2001 (2009-11-29 11:53) 

nano

支援金とは有難いですねw
忘年会も豪華になります(。・w・。 ) ププッ
当るといいですね~♪
by nano (2009-11-29 14:37) 

dodonga

今日忘年会だったのに、よんどころなき事情でキャンセル・・・。がっかり。☆
by dodonga (2009-11-29 14:49) 

qoo2qoo

家族でランチ、いいですね~♪
石焼ビビンバ、美味しいですよね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2009-11-29 16:33) 

ホタルの館

韓国料理好きです!
石焼きビビンバ、クッパが最高だと思います!
もちろん焼き肉も!
知人が経営している焼肉店へ行ったときは、最後の〆にご飯系の石焼きビビンバかクッパを注文しています。
by ホタルの館 (2009-11-29 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。