SSブログ

レタスを消費します^^ [日常徒然]

今年、祖母が初挑戦のレタスが上手く行ったようで、我が家にはレタスがいっぱいです。

葉物は嬉しいけど、傷むのが早い~(≧≦)
という事で、レタス消費メニュー。
CA390696.jpg
肉味噌と、濃い目の味付けの照り焼きチキン。巻いて食べます^^

CA390699.jpg
肉味噌は、合挽きミンチに玉ねぎ・葱・人参をタップリ。

CA390697.jpgCA390701.jpg
濃い目の味付けの照り焼きチキン。
チキンの下にも、水に晒した玉ねぎを…
これを、適当にレタスに包んで食べます。

CA390702.jpg
こういうメニューは、簡単なのにボリュームがあって良いです^^
酒の肴にもなりますし。

ちょっと豆板醤と甜麺醤を間違えて、妙に辛い肉味噌になったけど、食べられないほどじゃなかったしね~(´ー`*)
母に似て、アバウトな娘です^^;




nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 21

pandan

葉ものは痛むのが早いですよね〜
レタスしゃぶしゃぶにしたりスープにしたり
食感が好きです〜

by pandan (2009-12-15 06:26) 

デルフィー

自家製レタスですか♪良いですね(●´∇`●)
肉味噌、辛いくらいがご飯にもあって良いですね(〃゚σ¬゚)ジュル ☆
by デルフィー (2009-12-15 06:54) 

やまがたん

レタスって美味しいですよね^^
シャキシャキの食べ応えがたまらなく好きなんです
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-15 07:09) 

にゃんたま

見てたらビールが飲みたくなりましたw

by にゃんたま (2009-12-15 08:07) 

rin

いつもご訪問ありがとうございます♪

by rin (2009-12-15 10:51) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レタス料理にこんなバリエーションが!☆
by 明 (2009-12-15 11:49) 

goro2001

レタスは美味しいですね。☆
by goro2001 (2009-12-15 12:11) 

さーやん

美味しそうで食べたくなりました
by さーやん (2009-12-15 12:39) 

のこ

レタスはたくさんあっても困りませんね^^
バリエーション豊富で良いですね~♪
by のこ (2009-12-15 14:47) 

boko

柔らかそうでおいしそうなレタス~♪
by boko (2009-12-15 15:14) 

qoo2qoo

レタスがいっぱいですね☆
素敵な食べ方ですね!いいなぁ~(*^-^*)
by qoo2qoo (2009-12-15 16:26) 

nano

レタスは炒めても結構イケますねw
by nano (2009-12-15 16:34) 

dodonga

レタスのスープもいいですよね~~。
千切りにしてハムで巻くのも好き!☆
by dodonga (2009-12-15 17:03) 

sasapand

まきまきいいね~^^

by sasapand (2009-12-15 17:03) 

miyoko

おいしそうですね ^^
レタスまき いいアイディアですね☆
by miyoko (2009-12-15 18:18) 

御心

こんばんは♪
照り焼きチキンと
レタス、相性良さそうですね^^
美味しくいただけそうです!
by 御心 (2009-12-15 18:49) 

ポキ

駆け足で失礼します。


by ポキ (2009-12-15 19:57) 

tomorin

美味しそうですね!レタスも…葉物は痛みが早いのが悩みですよね^^;☆
by tomorin (2009-12-15 20:32) 

甘党大王

レタス♡大好きです(^_-)-☆羨ましいワァ~!
コラーゲンしゃぶしゃぶの時にレタス合いますよ~(^◇^)V
by 甘党大王 (2009-12-15 21:29) 

ホタルの館

うちはレタスはドレッシングかけて普通にサラダにして終わっちゃいますw
by ホタルの館 (2009-12-15 23:38) 

koume

どうもレタスだけは、生じゃないと食べられないんですよね。
よくスープにして…とか聞くけど、きっと調理の仕方で、
ホントにおいしい物になるんでしょうねー。
by koume (2009-12-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。