SSブログ

集めてます^^ [日常徒然]

今日も残りの柚子を剥いて切ってしてました(≧≦)。
小さいので全く減りません。終わりが見えません、心が折れそうです…il|li (´ω`) il|li

柚子、冷凍OKなので、いざとなったら腐らせる前に汁だけ絞って製氷皿で凍らせ、フリーザーパックに入れといたら長く楽しめますよ。
残った皮も、千切りにしてラップに包んで冷凍OKです。

残った種は、日本酒に漬けて冷蔵保存で、化粧水になるらしいです。
私は柚子に負けるので使えませんが(ーー;)、祖母曰く「結構良い」らしいです。


少し前から、洋酒のミニボトルを、地味に集めてます^^;
CA390886.jpg
これは今回買ってきた分。
中央のブルーの瓶、ビスコタ クッキー&クリームリキュールというのですが、その名の通りの、お菓子みたいなリキュールでした。

甘いの余り飲まないのですが、そういうのに限って瓶が可愛かったり。
中味はとりあえず呑んだり、お菓子に使ったりして消費してます。

否、この瓶を如何するの?と聞かれたら困るのですが^^;
適当に飾ってます^^;


父が2,3日入院するらしいので、その間ご訪問が滞るかも知れませんm(__)m
大腸ポリープらしく、内視鏡でチョイチョイっと切れるらしいです(担当医・談)
特に心配は無さそうなのですが、暇で寂しいらしく、電話が凄くて^^;



宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hana*

ちょうど実家から貰って帰ってきた柚子が2~3個あったのですよ。
お風呂に入れるくらいしか思いつきませんでした。
柚子を使うようなお料理もしたことないし~・・・でも千切り冷凍は良いかもしれません♪
お父様、お大事になさってあげてくださいね。
by hana* (2010-01-14 01:07) 

pandan

お父様入院なんですね、
内視鏡だと退院も早そうですね。

by pandan (2010-01-14 07:20) 

にゃんたま

ミニボトル、集めてる訳じゃないのですが何個か捨てずにおいてますw

by にゃんたま (2010-01-14 07:21) 

Derufyi

ミニボトル、可愛いのありますよね(●´∇`●)
お父様お大事になさって下さいね☆
by Derufyi (2010-01-14 07:47) 

さーやん

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2010-01-14 10:11) 

ケイ

こんにちは☆
by ケイ (2010-01-14 10:23) 

sasapand

凍らせることもできるんだ^^;

by sasapand (2010-01-14 10:52) 

明

ミニボトル可愛いですよね~!
お父様お大事になさって下さいね☆
by 明 (2010-01-14 11:49) 

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日は飲み会でご訪問がおぼつかないため
きちんとしたコメントは後日行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-14 12:25) 

goro2001

入院、準備だけでも大変ですね。☆
by goro2001 (2010-01-14 14:52) 

tomorin

入院は短期でもいろいろ大変ですよね…お父様お大事に^^!
by tomorin (2010-01-14 15:28) 

ティファロックハート

お父様、お大事に・・・
無事に終わるといいですね。
by ティファロックハート (2010-01-14 15:35) 

qoo2qoo

お父様お大事になさって下さいね!
by qoo2qoo (2010-01-14 19:59) 

tachi

こんばんは
お父さんお大事になさってください☆
by tachi (2010-01-14 20:03) 

miyoko

洋酒のミニボトルかわいいですね
青系が好きです♪
お父さま お大事になさってください☆
by miyoko (2010-01-14 21:11) 

nano

大量にあるのを見ると・・・・
心が折れそうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-14 21:34) 

淳司

洋酒のミニボトル・・・
私も小学生の頃、
集めてましたよ~っ(^O^)b
by 淳司 (2010-01-14 23:25) 

ホタルの館

私も大腸ポリープを取りましたw
ぜんぜん痛みはなかったです。
意識がある中で除去するのですが、気持ち悪い感じもなかったです。
by ホタルの館 (2010-01-14 23:35) 

kaika-t

>洋酒のミニボトル
写真右の水色のボトルが綺麗~♪
by kaika-t (2010-01-15 01:43) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-01-15 08:10) 

tony61

お父様、入院なんですか;
でも、手術無事に終わると良いですね^^
色々たくさん☆

by tony61 (2010-01-15 12:17) 

m6324

ミニボトルは可愛いですね。^^
お父様お大事にしてください。

by m6324 (2010-01-15 15:15) 

やまがたん

お父様の術後の状態は良好でしょうか?
何も出来ないので応援だけ☆☆

by やまがたん (2010-01-15 15:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※応援までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-15 17:12) 

御心

こんばんは♪
柚子が活躍してますね^^
洋酒のミニボトル可愛いですね♪
集めるのが楽しそうです^^
by 御心 (2010-01-15 17:14) 

tachi

こんばんは
巡回なのです☆
by tachi (2010-01-15 20:28) 

goro2001

今日は時間がないので巡回だけです。☆

by goro2001 (2010-01-15 23:07) 

dodonga

洋酒のミニボトルって可愛くてきれいですね!
お父様の入院大変ですね。☆
by dodonga (2010-01-16 10:45) 

トラックバック 0

柚子茶~♪帰って来ました^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。