SSブログ

Oisixお試しセット~人参の葉っぱも活用~ [Oisix(おいしっくす)]

Oisixのお試しセットが届きました^^
CA390937.jpg
葉っぱ付きの人参や、茎のついたブロッコリーが入ってます。

折角の茎付き・葉っぱつきなので、ちょっと活用。
CA390944.jpgCA390939.jpg
人参の葉っぱは癖があるので、普段は毟って捨てるのですが、
乾燥させるとパセリの代わりになるそうです^^

茎から毟って、葉っぱだけをクッキングペーパーに乗せて、レンジで4分。
CA390942.jpgCA390941.jpg
カラカラに乾いたら、クッキングペーパーごとグシャグシャッと。
香りも見た目もパセリみたいです^^

残りは、刻んだ人参と一緒に掻き揚げに
CA390948.jpg
葉っぱが緑、人参が赤いので見た目にも鮮やかです^^
一緒に写ってるのはスナップエンドウ。
これも中に入ってました。


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

人参の葉っぱ、そう言う活用方があるんですね(`・ω・´)
緑と赤で綺麗な彩りの掻き揚げですね♪美味しそう~☆
by Derufyi (2010-01-25 14:19) 

nano

セロリの葉っぱの天ぷらもイケますよw
エンドウの天ぷらは塩がいいですね♪
by nano (2010-01-25 14:26) 

ホタルの館

○ディッ○ボー○の野菜も有名ですよね。
一度注文したことがあるのですが、断った後もしつこいセールスの電話があったりで本当に鬱陶しかったです・・・。
野菜は新鮮でいいんですけどねぇ・・・。
by ホタルの館 (2010-01-25 15:22) 

goro2001

人参の葉っぱは食べたこと無いです。☆
by goro2001 (2010-01-25 15:24) 

ティファロックハート

人参の葉っぱは、私も食べたことないです。
そんな活用法があるんですね。
by ティファロックハート (2010-01-25 15:28) 

明

捨てるよりいいですね~。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪☆
by 明 (2010-01-25 15:31) 

dodonga

おいしっくすの野菜はスーパーの野菜とお味は違う??☆
by dodonga (2010-01-25 16:22) 

m6324

人参の葉っぱは、クセがあるので使わなかったのですが
これはすごくいいですね。^^

by m6324 (2010-01-25 16:22) 

miyoko

Oisixのお試しセットおいしそうですね
人参が見事~♪ ^^☆
by miyoko (2010-01-25 17:08) 

qoo2qoo

自分も人参の葉っぱは食べたことないです!!
揚げると美味しそうですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-25 17:16) 

ポキ

人参の葉っぱって初めて見ました!
ナイスアイディアですね~


by ポキ (2010-01-25 18:33) 

sasapand

にんじんの葉・・捨ててました・・これはいいこと聞いた~

by sasapand (2010-01-25 19:35) 

単騎

ニンジンの葉っぱ、そーゆう使い方あるんですね。
by 単騎 (2010-01-25 22:36) 

pandan

お試しセット〜お得ですね〜人参の葉っぱいいですね。

by pandan (2010-01-26 06:32) 

やまがたん

oixi、お試しになられたのですね^^
新鮮なお野菜というのはホントに嬉しくなっちゃいますね☆
by やまがたん (2010-01-26 07:19) 

☆エリー♪☆

お料理好きなyuyaさんにはぴったりのお試しですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-01-26 08:21) 

tomorin

Oisix…一度は試してみたいと思いつつ、まだ機会がありません^^;
by tomorin (2010-01-26 12:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。