SSブログ

Oisixお試しセット~ブロッコリーは茎付き~ [Oisix(おいしっくす)]

今日もOisixネタで失礼します。
早く食べないと冷蔵庫の肥やしになりそうで^^;

Oisixのお野菜は、葉っぱ付き・土付きで送られてくるもの多数でした。
ブロッコリーも凄い茎が付いてました。
CA390949.jpg
立派な茎。

茎の部分美味しいですよね^^
皮の部分を厚めに剥いて、茹でて花と一緒にマヨネーズで食べます。
が、流石に量が多くて残りそうなので、一部は肉巻きに。

CA390952.jpg
人参と一緒に、豚肉で格子柄に巻いてみました。
味付けは、焼肉のタレにブラックペッパーで。
ちょっと一味を振って、マヨネーズを付けて食べると美味しいです^^

これも土付きだった小松菜。
CA390950.jpg
立派でしっかりした小松菜でした^^
有機栽培だそうです。

CA390951.jpg
牛蒡天・豚肉と一緒に油炒めし、砂糖・醤油・酒でシンプルに味付け。
小松菜は、厚揚げと炊いても美味しいですね。


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

肉巻き、可愛い色合いですね♪
ブロッコリーの茎って美味しいですよね(*´∪`*)☆
by Derufyi (2010-01-26 13:58) 

goro2001

ブロッコリーの肉巻き、美味しそうです。☆
by goro2001 (2010-01-26 14:41) 

nano

茎の方が食感いいですよねw
by nano (2010-01-26 15:07) 

御心

こんにちは♪
うわぁ~肉巻き美味しそうですね^^
ブロッコリー大好きです♪
by 御心 (2010-01-26 15:33) 

とうふさん

あれから、Oisixかなり気になっています。
送料がちょっと…って思うんだけど…
でも野菜が本当に美味しそうで。
by とうふさん (2010-01-26 15:49) 

qoo2qoo

ブロッコリーの肉巻き美味しそう♪
単体では苦手なのでこれは食べれそうです^^*
※逆チョコ・・・バレンタイン商品みたいです!
by qoo2qoo (2010-01-26 17:05) 

ティファロックハート

わぁ、おいしそうですね♪
肉巻き、なんかおしゃれww
by ティファロックハート (2010-01-26 18:00) 

甘党大王

ホント!カラフルですね~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-01-26 19:29) 

sasapand

肉巻きいいね^^

by sasapand (2010-01-26 20:19) 

tony61

こんばんは^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
いろいろ☆
by tony61 (2010-01-26 20:48) 

単騎

ブロッコリーの茎スゴイですね。
肉巻き美味しそうです。
by 単騎 (2010-01-26 22:58) 

miyoko

野菜 山ほど食べたいです^^☆
by miyoko (2010-01-27 00:18) 

pandan

ブロッコリーの茎、おいしかったですね〜☆
by pandan (2010-01-27 06:12) 

にゃんたま

ん~プロが作ったような出来栄えですね(*´∇`*)

by にゃんたま (2010-01-27 07:30) 

明

肉巻き美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹すいたなぁ・・・☆
by 明 (2010-01-27 11:32) 

釣られクマ

スタッフがおいしくいただきました
by 釣られクマ (2010-01-27 11:38) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2010-01-27 13:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。