SSブログ

Oisixお試しセット~芯までロールキャベツ~ [Oisix(おいしっくす)]

お試しセットの箱には、立派なキャベツが丸ごと1個。
CA390980.jpg
と、くれば、ロールキャベツです。
実は初挑戦^^;
中の餡は、今回は鶏胸肉と高野豆腐で。

ロールキャベツって、巻き易くする為に芯の部分を削ぎ落とすんですね。
その部分も今回餡に入れてみました。

材料は…
鶏胸2枚・高野豆腐2枚・玉葱1・2個・キャベツの芯の部分、
塩胡椒適量、だしの素。
鶏と高野、調味料をFPで攪拌、ボウルに移して、
みじん切りの玉葱・キャベツの芯を混ぜて完成。

包み方その他はcookpadその他をご参考にm(__)m

干瓢が嫌いなのでタコ糸で失礼。
完成です。
CA390984.jpg
コンソメに少量の薄口醤油、塩・胡椒で味付け。
我が家のロールキャベツは、コンソメベースが主流。

因みに、中に行くにつれて小さくなるキャベツの葉っぱ。
小さい葉っぱも全部1枚で巻いてみました。
CA390983.jpgCA390982.jpg
大小比較はこんな感じで。
意外と綺麗に巻けるんですよね、小さいの。

食べ応えは別として、家族には大受けしました(笑)
CA390981.jpg
コチラはトマト味にして、お弁当のおかずです^^


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
nano

綺麗に出来ましたね~♪
お弁当も楽しめますねw
by nano (2010-01-31 14:33) 

kaika-t

私も最近、ロールキャベツを食べました。
でも、買ってきたやつだけどね。^^;
さすがですね♪ こんなに綺麗に作れるなんて。^^
by kaika-t (2010-01-31 14:43) 

Derufyi

おぉ~見事ですねw
ロールキャベツ好きなので食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュル
高野豆腐を入れるのですね!試してみたいです(`・ω・´)☆
by Derufyi (2010-01-31 15:45) 

qoo2qoo

ロールキャベツですか!いいですね♪
最近、食べてないですが大好きですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-31 16:12) 

tomorin

ロールキャベツに合いそうなキャベツが手に入ると、私もよく作ります^^;美味しそうですね

by tomorin (2010-01-31 16:55) 

ジンNDR114

どもです。
きれいでうまそうですね~
俺も、ロールキャベツ大好物ですw
by ジンNDR114 (2010-01-31 19:36) 

miyoko

小さいロールキャベツかわいいですね^^☆
by miyoko (2010-01-31 22:19) 

ホタルの館

ロールキャベツなんてほんと長年やってないですねぇ・・・。
by ホタルの館 (2010-02-01 00:04) 

tony61

ロールキャベツは型くずれしやすいそうですが、
さすがですね。とても綺麗で美味しそうです^^
いろいろ☆

by tony61 (2010-02-01 00:18) 

tachi

こんばんは
急ぎの巡回でごめんない☆
by tachi (2010-02-01 00:35) 

hana*

綺麗に巻けてますね^^
私も先日ロールキャベツしたばかり。
でも全然キレイに巻けませんでした~...orz
それでも美味しくいただけたのが救いですw
by hana* (2010-02-01 01:14) 

pandan

ロールキャベツ最近作ってない〜
今日の献立にしようかな。
ヒントをありがとう〜☆
by pandan (2010-02-01 06:27) 

やまがたん

oisixを美味しく頂いて素晴らしい^^
私はロールキャベツはコンソメよりもトマト煮が好きです^^
今日もポチっと応援☆
by やまがたん (2010-02-01 07:39) 

明

綺麗に丸まっていますね~。
美味しそう(*´д`*)☆
by 明 (2010-02-01 10:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。