SSブログ

Oisixお試しセット~舞茸ご飯は良い香り~ [Oisix(おいしっくす)]

またまたOisixで失礼します^^;
お試しセットは無事使い切ったのですが、
折角写真撮ったので。
勿体無い根性で引っ張ります^^;

そんなこんなで、今回は、豚肉と舞茸。
CA391001.jpg

炊き込みご飯にしました^^
CA391003.jpg
材料は、豚肉1パック、舞茸1パック、人参1本、お米4合
調味料は、酒・塩・薄口醤油・お砂糖少々に、だしの素少々
彩りに万能葱か三つ葉…が有ったのですが、忘れてました^^;

豚肉も美味しかったのですが、この舞茸が凄かったの。
凄い肉厚で、良い香り∑(゚Д゚*ノ)ノ
朝ご飯に食べるので、ちょっと早起きして作ったのですが、
もう、部屋中すっごく良い香りで、朝から皆に褒めて貰いました^^
もう結構いい年ですが、褒められると悪い気しません(笑)。

炊き込みご飯の正統な作り方を知らないのですが、
私は、具材は炒めて入れる派です。
今回も、豚肉・人参・舞茸はテフロンのフライパンで軽く炒めて
ここでしっかり味も付けてからお米に投入。
炊けてから、好みで三つ葉や葱を散らします。
写真は青味の物忘れてました^^;

Oisixのお試しセットですが、時期によって
内容がマイナーチェンジしているんですね。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
今申し込んだら、また違う内容のものが届くみたいです。
葉っぱ付き・茎付が新鮮です^^


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

豚肉と舞茸の炊き込みご飯、美味しそうですね♪
豚肉料理は好きなので食べてみたいですo(´▽`*)/
※バレンタインは前日か金曜です♪
by qoo2qoo (2010-02-07 16:14) 

Derufyi

豚肉と舞茸の炊き込みご飯美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
舞茸が大好きなので食べてみたいです~☆
by Derufyi (2010-02-07 18:34) 

淳司

やっぱり褒められると嬉しいですよね!
いくつになっても・・・。
褒める事も忘れないで下さいね(^O^)b
by 淳司 (2010-02-07 19:13) 

tachi

こんばんは
急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2010-02-07 20:05) 

miyoko

炊き込みご飯おいしそう~
にんじんさんも可愛い^^☆
by miyoko (2010-02-07 20:19) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
そちらも寒そうですね ^^
炊き込みご飯、おいしそうです~食べたい!

by ☆エリー♪☆ (2010-02-07 21:21) 

dodonga

炊き込みご飯いいですね!大好きです☆
by dodonga (2010-02-07 22:30) 

goro2001

炊き込みご飯食べたいです。☆
by goro2001 (2010-02-07 22:40) 

やまがたん

Oisix、大活躍してますね~
やまがたん版Oisixをパクッて商品化しちゃおうかしら^^
こちらの新鮮な美味しい食材を送るとかでネ☆
by やまがたん (2010-02-08 06:19) 

pandan

マイタケの香りっていいですよね〜
炊き込み好きです。

by pandan (2010-02-08 06:23) 

tachi

こんにちは
巡回です☆
by tachi (2010-02-08 13:15) 

tomorin

まいたけはダイエット効果があると番組でやってから、売り切れ続出らしいですよ

by tomorin (2010-02-08 16:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。