SSブログ

Uchi Cafe SWEETSでホッと一息 [美味しかったもの]

ローソンのデザートブランド、
Uchi Cafe SWEETS」のプレミアムチョコロールを買って来ました^^
CA391100.jpgCA391099.jpg
「Uchi Cafe SWEETS」、ご近所のローソンでは、
チルドコーナー(で良いのかな?)の一角にUchi Cafeスペースがあります。
田舎のコンビニですが、結構種類が揃ってて、
1日最低でも2回くらい商品入荷してる筈なのに、
何故か何時も半分くらい売り切れてるんですよね^^;
特に、純生クリーム人気高し。
プレミアムシュークリーム(純生クリーム)は既に売り切れ、
ロールケーキのホワイトはラスト1個でした。

今日は、2月9日(火)発売のプレミアムチョコロール(160円)の
ラスト2個をギリギリGet。
折角だから、お隣のプレミアムロールケーキ(純生ロール・150円)も…
と思っていたのに、
後からやってきた若いお兄さんに先を越されました。・゚・(ノД`)・゚・。
ラスト1個を手に取って、颯爽とレジに行って仕舞いましたよ~。

男の方でも、ああいう生クリームタップリのお菓子を召し上がるんですね。
あの迷いの無い選択は、純生ロール常連さんと見た。

そんな訳で、しょんぼりしつつも帰宅。
チョコロールは職場のおやつに…する予定だったのが、
我慢しきれず食べました^^;

凄いタップリのクリーム
CA391102.jpg
流石スプーンで食べるロールケーキ。
ココアスポンジがほろ苦くて、それをクリームの甘さがカバー。
中のクリームは、コクがあるけど自然な甘さで、大人のスイーツですね^^

ケーキのたっぷり生クリームはあまり得意ではないのですが、
口融けなめらかなクリームは、
コレだけ入ってても結構あっさり完食できます。
CA391103.jpg

残る1個は、今度こそ職場の休憩時間用に。
気になる純生ロールを買い足して、オフィスでカフェ気分を楽しみます~^^


さてと、此処から先はお得意のうん蓄なのですが…
ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」は、
「自宅やオフィスがカフェのようになる」をコンセプトに、
仕事や子育てを頑張る人たちを中心に応援する
ローソンのデザートブランドです。

純生クリーム使用、数量限定でちょっとプレミア感漂う「プレミアシリーズ」に、
毎週1品発売される2週間限定のパフェ「プチパフェシリーズ
いつものだけど、きちんと本格的「レギュラーシリーズ
の3つのシリーズが有ります。
Uchi Cafe SWEETSのラインナップはコチラをどうぞ^^

プレミアムチョコロールは、プレミアシリーズの第5弾。
バリーカレボー社のチョコレートを使い
香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に、
純生クリームをたっぷり合わせた大人のスイーツです。

プレミアムチョコロールをもっと知りたい方はコチラ

因みに、「バリーカレボー社」というのは、
ベルギーの名門で世界最大のチョコレート原料メーカーです。
ベルギーのカレボーフランスのカカオ・バリーの合併によって
設立された多国籍企業で、本拠地はスイス。
日本で高い人気を誇る、バンホーテン ココアも、
バリーカレボー社の製品の1つです。

+おまけ+
「Uchi Cafe SWEETS」のプレミアシリーズは、第5弾まで発表されてますが、
現在販売されてるのは4つだけ。
コレは、第4弾の「プレミアムあまおうのケーキ」が期間限定品で
販売終了しているからです。
気になる事が解決して、コレで私はちょっとスッキリ(笑)。


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
最近は、スイーツ男子が増えましたね(* ̄m ̄) ☆
by Derufyi (2010-02-23 12:06) 

goro2001

どうも、期間限定多い気がします。☆
by goro2001 (2010-02-23 12:53) 

ポキ

このシリーズ、私も好きです♪


by ポキ (2010-02-23 14:30) 

ティファロックハート

これ、おいしいですよね!!
私も食べました~♪
by ティファロックハート (2010-02-23 16:25) 

qoo2qoo

プレミアムチョコロール美味しいですよね♪
プレミアムあまおうのケーキはまた食べたいです☆
by qoo2qoo (2010-02-23 17:02) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-02-23 17:23) 

tachi

こんばんは
美味しそうな、ケーキですね☆
by tachi (2010-02-23 18:22) 

dodonga

ドドンガも食べました!おいしかった!☆
by dodonga (2010-02-23 18:24) 

淳司

美味しそう!
上海では、まだまだバタークリームのロールケーキが人気・・・。
私的には微妙なんですが(@@)b
by 淳司 (2010-02-23 20:11) 

hana*

ウチカフェシリーズは私にはちょっと甘いかなぁ。
チョコのは食べた事ないです。
モチモチのは美味しかったですよ^^
by hana* (2010-02-23 20:17) 

tomorin

私も食べました~美味しかったですよね

by tomorin (2010-02-23 20:31) 

tony61

こんばんは^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
色々たくさん☆
by tony61 (2010-02-23 20:41) 

miyoko

純生クリームだったのですね・・^^
バンホーテン ココアも、バリーカレボー社
の製品なのですか・。・ ( ..)φメモメモ☆
by miyoko (2010-02-23 20:55) 

単騎

これ買いに行ったら売り切れてて。
食べたくなっちゃったなぁw
by 単騎 (2010-02-23 23:08) 

kaika-t

大人気ですよね♪
>コクがあるけど自然な甘さ
いろいろ作っているyuyaさんが美味しいというと食べたくなりますね。^^
by kaika-t (2010-02-23 23:37) 

ホタルの館

他のブログで見ましたが、これのバニラ版もあるんですよね?
そっちを食べてみたいです!
by ホタルの館 (2010-02-23 23:55) 

やまがたん

甘いものが無性に食べたいのでこれはとってもたまりません☆
by やまがたん (2010-02-24 05:37) 

nano

人気ですね~w
by nano (2010-02-24 05:55) 

pandan

これリピしちゃいました☆
by pandan (2010-02-24 06:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。