SSブログ

鍋はやっぱり揉めるのね~ [日常徒然]

お昼から鍋の会(笑)にお呼ばれしてきました^^

クッキーでも持っていこうかと、前日こそこそ作成。
CA391112.jpgCA391113.jpg
小麦粉を焼いて作る、不思議な食感のクッキー。
お砂糖控えめで作って、最後に粉砂糖を振ります。
CA391114.jpg
クッキー苦手な方、卵とバターを使わないクッキーは、
比較的誰が作っても美味しく綺麗に出来ると思います^^
これも、粉と砂糖とサラダ油使用。
素朴な風味で、良く言えば手作りの味(笑)。


どうでも良いですが、
誰かのおうちにお邪魔したら「その方のおうちの味」
でみんな納得するのに、
誰の家でも無い場所で料理をすると揉めるんですね^^;
味とか、具材とかで(>_<)

そんなこんなで、今日は、「何鍋にするか」に始まり、
葛きりか糸コンかマロニーかで衝突し、
椎茸の石突を切るのか切らないのか、飾り切りか、一口大か
どの具をどのタイミングでいれるのか…と、
くだらない事で大いに揉めてました^^;

まあ、宴会では鍋将軍なんていますものね…
主婦が6人も集まったらこんな感じになるのかな(笑)

結局、コラーゲン生姜鍋という鍋を頂きました。
味付けその他は完全人任せだったので謎ですが、
初めての味…!
他人が作ってくれるものは何でもおいしいと思います^^


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
dodonga

もめられる関係ってけっこういいんじゃないかい?
遠慮して「それでいいわ」と言いつつあとで「やっぱり普通はマロニーよ!」とか言うよりね!☆
by dodonga (2010-02-28 21:52) 

うつマモル

今晩は。美味しそうなクッキーですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-28 21:58) 

hana*

みんな普段は家で鍋奉行されてる方達ばかりなのかな。
私だったら喜んでお任せするけど^^;
生姜鍋、美味しそうですね。
手作りクッキーもいいなぁ♪
by hana* (2010-02-28 22:44) 

ケイ

駆け足☆
by ケイ (2010-02-28 23:13) 

miyoko

ハートクッキー かわいくて、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-02-28 23:46) 

ホタルの館

鍋は特にこだわりがあったりするので、こだわりを持つ者同士が集まると大変かもw
by ホタルの館 (2010-03-01 00:23) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました♪
卵とバターを使わないクッキー、ヘルシーで美味しそうですね。
by ruriy (2010-03-01 01:14) 

nano

素直にハートと見るか、今月桃の節句で
桃と見るか・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-03-01 05:34) 

pandan

鍋はそれぞれこだわりがあるんですね。
クッキーおいしそう^

by pandan (2010-03-01 06:09) 

tony61

コラーゲン生姜鍋、初めて聞きました。
えらく栄養があって温まりそうですね^^
いろいろ☆

by tony61 (2010-03-01 06:13) 

やまがたん

クッキーめっちゃ美味しそうです^^
コラーゲン鍋の効果はちなみにいかほどでしょうか☆
by やまがたん (2010-03-01 06:30) 

Derufyi

クッキー美味しそう~
卵とバターを使わないんですね!素朴な味って好きです~♪ ☆
by Derufyi (2010-03-01 08:22) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
オストドも“鍋奉行”です。でも・・我が家には、“鍋将軍”がいらっしゃいまして・・
いつも勝てません!何故なら・・エサ抜きになるからでございますが・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-01 08:57) 

明

沢山作りましたね~。
美味しそう(*´∇`*)☆
by 明 (2010-03-01 09:56) 

とうふさん

みんなでお鍋、楽しそうですね~。

卵とバターを使わないクッキーはメモメモ…。
こんなに綺麗に作れるんですね~。
by とうふさん (2010-03-01 13:59) 

m6324

ハートのクッキーは可愛いですね。^^
コラーゲン生姜鍋は体も温まってお肌にも
良さそうですね。^^

by m6324 (2010-03-01 14:25) 

tomorin

私も誰かにご飯を作ってもらいたいです^^;

by tomorin (2010-03-01 15:07) 

goro2001

クッキー、かわいいですね。☆
by goro2001 (2010-03-01 15:24) 

ポキ

3枚目の写真とっても素敵ですね!


by ポキ (2010-03-01 16:11) 

qoo2qoo

うわわ!ハートクッキー上手ですね♪
バレンタイン前に見たかったです(笑
美味しうそうですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-01 16:14) 

sasapand

クッキーおいしそう~^^
by sasapand (2010-03-01 19:10) 

kaika-t

おはようございます。^^
>クッキー
可愛い形ですね♪
>粉砂糖
なるほど~♪
>糸コンかマロニーかで衝突
うわぁ~、わかります。><
>コラーゲン生姜鍋
美味しそうですね。^^
>他人が作ってくれるものは何でもおいしいと思います^^
後片付けまでしてくれると、さらに美味しさアップですね(笑)。
by kaika-t (2010-03-02 07:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。