SSブログ

USJの新アトラクション・オープン! [エンタメ]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
今日がオープンでしたね~。
因みに、公式サイトでは100万円当たるゲームが開催中です。
スペース・ファンタジー・ザ・ライド特設サイトはこちら


この、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は、2009年5月10日にクローズした、
E.T.アドベンチャー跡地にオープンしたようです。
縦72m・横89m・高さ19mのスタジオ内に
最新の映画セット映像技術を駆使して地球や星などを配した
壮大な宇宙空間を再現。
その中を、1両あたり 4人乗り2両連結のビークル「ソーラーシャトル」号に乗って、
全長585mにおよぶ飛行コースを駆け抜ける屋内型ライド・アトラクション。 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
「ソーラーシャトル」号は、上ったり、下りたり、スピードに緩急をつけて、
直進したり、曲進したり、スピンしたり、多彩な動きをする。
さらに、スピンの回数やスピードが毎回変わり
時々によってビークルが違った動きをすることで
何が起こるかわからないスペーストラベルを演出します。

登場するキャラクターは、
超新星で生まれた若く美しい女性・ソーラープリンセス(太陽の王女)「コスミア」と、
おしゃべり好きな通信衛星「G-Bot(ジーボット)
太陽のフレアから生まれた、小さくてかわいい太陽の精「サンフェアリー

ストーリーは、
エネルギーを失いつつある太陽を、そのエネルギーが消滅する前に救うというミッション(使命)を受けたゲストが、ビークルに乗り込み、宇宙の旅へ出発。
惑星やきらめく星々、星雲の間を駆け抜け、目的地の太陽に到着するところで、この宇宙への旅はドラマティックで感動的なクライマックスを迎える。

のだそうです。<サイトより大まかに抜粋>
元ネタが何なのかイマイチ良く分かりません…
誰かご存知でしたら教えて下さい…orz

+++++
テーマパークで一番のストレス、「長い行列と待ち時間」ですが
アトラクションの待ち時間をカットするなら
エクスプレス・パスの活用も1つの手段です。
2010年2月15日(月)~3月31日(水)の期間限定で、
従来より応用のきくフリータイプの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」
が販売されています。
あと、ちょっとお高いですが、
ユニバーサル・エクスプレス・パス 対象アトラクションを、
通常待ち時間より短い待ち時間で楽しめて
利用回数に制限の無いロイヤル・スタジオ・パスというのもあります。
>詳細はロイヤル・スタジオ・パスのページをご覧下さい

お金を掛けたくない方は、地道に待つか、
空いているアトラクションを探すか、イベントの少ない平日を狙う
位しか思いつかないのですが、
アトラクションの待ち時間に、
携帯から、「みんなの願い星」という企画に参加できるそうです。
気になる方は一度携帯からアクセスしてみて下さいm(_ _)m

後、もし機会があってUSJに遊びに行くなら、
事前の情報収集と、出来れば当日も携帯の活用をオススメ。
USJはモバイルサイトの【TOP→パークガイド→本日のパーク情報】で
ショーの予定アトラクションの待ち時間をチェック
できますから、公式サイトをブックマークして
待ち時間や移動中に情報を小マメに確認しておくと、
多少はストレスも軽減できる筈です^^
WEBサイトからチケット(入場券?)を購入すると、
当日、便利機能が使えるように設定できるようですので
気になる方はサイトをご覧下さいね。
WEB購入特典 アトラクション待ち時間情報

当日会場でチケット購入…となると
入場前に朝から2つの行列に並ぶ事になりますので、
この辺りはWEBのサービスなんかを利用して、
せめて入場くらいは効率良くすいすいと入って下さいませ。

後、電車の方は、帰りの切符が大変込み合いますので
早めの切符購入をお勧めします。
荷物は駅近くのロッカーの他に、USJ内にもロッカーが有りますので、
旅行鞄やスーツケーツみたいな大きな荷物以外は
会場内のほうが何かと勝手が良いと思います。

話が逸れましたが^^;
もし春休みに遊びに行かれるという方は、充分に楽しんできて下さいね。
一番ベターなのは
テーマパークに慣れたお友達と一緒に行く事です(笑)。

長々と失礼しましたm(__)m


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 38

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hana*

USJ、最近CMをよく見かけます。今行ったら混むのかな?^^;
by hana* (2010-03-20 00:50) 

nano

USJいいですね~TDLにも行った事無いです(#+_+)
by nano (2010-03-20 05:36) 

Derufyi

自分も、USJとTDLどちらにも行った事無いです(^ ^;
行ってみたいです~☆
by Derufyi (2010-03-20 08:00) 

やまがたん

USJの最新アトラクションですね!
久しぶりに遊びに行ってみたくなっちゃいました☆
by やまがたん (2010-03-20 08:08) 

pandan

USJまたいきたいです。

by pandan (2010-03-20 08:10) 

明

新型ライド乗りたいです~!
来月ぐらいなら、空いてるかな~?☆
by 明 (2010-03-20 10:35) 

qoo2qoo

新アトラクション、今日からなんですね!
この休みに行けたらいいなぁ~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-20 16:21) 

kaika-t

こんばんは。^^
>元ネタが何なのかイマイチ良く分かりません…
私もストーリーを読んでみましたが、よくわかりません。^^;
>当日も携帯の活用
便利そうですね♪
by kaika-t (2010-03-20 20:28) 

淳司

USJ・・・
まだ一度も行った事が無いんですよねぇ(><)b
by 淳司 (2010-03-20 20:37) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
新アトラクション、面白そうですね!
USJ、また行きたいです ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-03-20 21:32) 

goro2001

USJ行きたいです。☆
by goro2001 (2010-03-20 22:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。