SSブログ

おうちカレーも隠し味Σ(`・ω・屮)屮 [モラタメ]

ちょっと暖かくなると、何処に潜んでいたのか湧いて出るのか
硬くて臭いあの虫が大量発生中です( ´д`ll)
もう絶滅して欲しい。
&花粉か黄砂かが凄くて、くしゃみが(T_T)

ソレはさて置き、モラタメさんのモラえる情報です。
スパイス&ハーブのエスビー食品さんより
・カレー屋さんのかくし味 もちふわナン用ミックス
・素材別カレー キーマカレー用

を200名に♪
タイトル長いですが、要するに『ナンの素+キーマカレーの素』です^^

先ずはカレー屋さんのかくし味シリーズ
もちふわナン用ミックス』は、もっちりふわふわの本格ナンが
家庭のフライパンで手軽に作れるようです。
keema_nan_11.jpg
原材料が
小麦粉、砂糖、食塩、膨張剤、乳化剤、香料…ということは、
水だけ加えて捏ねて焼いたらOKなのでしょうか?
パンの事ならプロのパン屋さんの淳司さんにお聞きしたい所ですが(笑)
素人でも美味しいナンが焼けるなら試してみたいですね♪
>ちょこっと加えると一気にカレーが本格的になりそうな
カレー屋さんのかくし味シリーズのラインナップはコチラから

そして、素材別カレーシリーズ
素材別カレー キーマカレー用』は…実はまだ
店頭で見かけたことが無いのですが、
「煮込み用ペースト」と 「仕上げ用ペースト」という素材別の2種類のペーストで、
固形ルウには無いフレッシュな美味しさを表現しよう、という物らしいです。
keema_nan_121.jpg
家庭のカレーも様々な試みでどんどん美味しくなりますね♪
素材別カレーシリーズのラインナップはコチラ

どちらも、SBさんの2010年春夏新商品の様子です。
2010春夏新商品情報はコチラ
色々新商品は楽しくなりますね^^


普段と一味違ったカレーに興味のある方は応募してみて下さいね。

ご存じない方、モラタメさんはコチラ


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ruriy

タイトル、長いですね^^;
ナンは大好きです。フライパンで作れるのはいいですね。
by ruriy (2010-03-23 00:17) 

nano

>「煮込み用ペースト」と 「仕上げ用ペースト」
これ、最近何度か使いましたw
あまりカレーを食べない相方の希望でしたが
あまり辛過ぎなくて食べやすかったです♪
by nano (2010-03-23 05:27) 

pandan

これも食べてみたいです〜

by pandan (2010-03-23 05:34) 

やまがたん

キーマカレー大好き! ナンも大好き!
また食べたくなってきちゃいました☆
by やまがたん (2010-03-23 06:26) 

Derufyi

美味しそうですね♪気になります~☆
by Derufyi (2010-03-23 08:06) 

明

食べてみたいです~!
当たらないかな~?☆
by 明 (2010-03-23 10:33) 

とうふさん

ナンを自宅で作ってみたいです。
こんなのあるんだ~!便利ですね。
by とうふさん (2010-03-23 11:51) 

tachi

こんにちは
お休み中のご訪問ありがとうございました
ナンってつくれるんですね!?
by tachi (2010-03-23 13:55) 

goro2001

ナンはナンでもいいかな。☆
by goro2001 (2010-03-23 15:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
カレーは大好きなので試してみたいです♪
by qoo2qoo (2010-03-23 16:22) 

dodonga

キーマカレー、おうちで作ったことないです~~。
ナンも~。おいしそう!☆
by dodonga (2010-03-23 17:59) 

sasapand

おいしそうだね~^^
by sasapand (2010-03-23 20:27) 

kaika-t

こんばんは。^^
>カレー屋さんのかくし味 もちふわナン用ミックス
ナンだか美味しそう~(笑)♪
by kaika-t (2010-03-23 20:37) 

tomorin

ドライカレーもナンも大好きです!食べたいな

by tomorin (2010-03-23 21:33) 

miyoko

キーマカレーとナン食べたくなりました^^☆
by miyoko (2010-03-23 21:51) 

単騎

キーマカレーもナンも好きです。
食べたくなってきちゃったなぁw
by 単騎 (2010-03-23 22:42) 

uduyuimama

ハウス食品でもフライパンで作れるナンがあって、簡単で美味しかったですよ☆
by uduyuimama (2010-03-23 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。