SSブログ

HQブライトコンセントレイト発売記念セミナー [イベント・セミナー]

スイスホテル南海大阪で3月28日に行われた
エピステーム HQブライトコンセントレイト発売記念セミナー
に参加させていただきました。

episteme(エピステームというのはロート製薬のスキンケアブランドで
今回は、3月19日に発売された夜用集中美容液
HQブライトコンセントレイト』のお披露目を兼ねたセミナーでした。

1テーブルに4人掛け。
テーブルの上にはエピステームのラインナップがずらり…で
セミナー前から皆さん思い思いに手に取って使い心地を確かめてました。
エピステーム
(手前の2本が乳液、後ろの3本が化粧水なのですが、
エピステームの化粧水は、肌タイプによって選ぶのでは無く
ケアしたい項目に重点に置いて選ぶらしいのです)


トークセミナーですが、スクリーン映像の資料を見ながら
皮膚科の先生がとても分かり安く説明して下さいました。
先ずは講師・アンチエイジングドクターの日比野医師の若さに驚き。
(40代とか仰ってましたが全然そんな風には…肌、凄く綺麗でした!)

ストベリーティーとマカロン(苺・紅茶・珈琲)を頂きながら
終始リラックスした雰囲気で行われたセミナーですが
内容は盛りだくさんで非常に濃い1時間30分でした。
先生のちょっとしたおしゃべりも聞き逃せません(笑)
ネットで資料を集めるのと、
その道のプロの生の声を聞くのとでは全く違いますね。
凄く分かり易くて楽しかったです。

エピステームの『HQブライトコンセントレイト』は
ハイドロキノン配合の美容液で、
シミ対策に効果を発揮してくれるそうです。

使用12週間で90%の方が効果を実感できた美容液という事で
実際にパネルで拝見した写真でも明らかにシミが薄く…
美白化粧品って効果が実感できにくいですが、
1~3ヶ月くらいで目に見えた効果が有ると
続ける意欲も湧いてきますよね^^

ハイドロキノンは元々日本では医療機関(皮膚科等)
で使われていた成分なのですが
最近の法改正を受け、化粧品にも配合されるようになったそうです。
効果が期待できるのは
・老人性色素斑(年齢と共に現れるシミ)
・肝斑
・雀斑
・その他、ニキビ後やアトピーの色素沈着の改善にも効果があるのだとか。
(私、雀斑が遺伝するモノだって初めて知りました^^;)

目薬のブランドとしてスタートしているロート製薬は
繊細なお仕事はお手の物。
『HQブライトコンセントレイト』は
同じハイドロキノン配合のお化粧品の中でも
低刺激で高い効果が期待できるようです。

このハイドロキノンは
イチゴ類や麦芽、珈琲・紅茶等、天然にも存在する成分で
ストロベリーティーと3種のマカロンはそういう意味の
ちょっとリッチなスイーツでした^^
美味しく健康に美しく…なんて理想的。


最近良く聞く『糖化』のお話や、スキンケアのお話
興味深い話は多々有ったのですが、
一番身近でコレから役立ちそうな情報を1つ。
シミ対策といえば日焼け対策。
日焼け対策といえば、日焼け止め…なのですが、
日常的に使うなら、
日焼け止めは『SPF30、PA++』位で良いのだそうです。
(これよりSPFが強くなると今度は肌への負担が大きくなるそうです)
これがまたエピステームの日焼け止め「UVディフェンダー」が
丁度ソレ位らしく、皮膚科の先生がしきりに感心されてました。

そんなこんなで非常に有意義だった1時間30分。
こんなお土産まで頂きました。
エピステーム
ふきとり美容液「リファインエッセンス」と日焼け止め「UVディフェンダー」のサンプルと
美容飲料「ビューティーアドバンスドエッセンス」。
この「ビューティーアドバンスドエッセンス」
セミナー開始前に1本頂いたのですが
ちょっと不思議な味…、でもこの1本で翌朝効果を実感。
なんていうのか、流石。

エピステーム百貨店専用の化粧品ブランドで
取り扱い店舗が限られているのですが
その分しっかりしたカウンセリングが期待できそうです^^
HQブライトコンセントレイトデビュー記念キット
HQブライトコンセントレイトデビュー記念キット』という
限定キットも販売されていて、限定キットを購入すると
更にプレゼント(日傘・ポーチ・ショールのうち1点)が貰えるようです。

レースと刺繍がエレガントなUVカットのパラソル。
HQブライトコンセントレイトデビュー記念キット
ショールは試着中で写って無いのですがこちらもUV加工で涼しげでした^^

エピステームのHQブライトコンセントレイトや
おまけが付いてちょっとお得なトライアルセットが気になる方は
店舗一覧をチェックしてみて下さいね。
特に限定キットは数量限定で無くなり次第終了だそうですので、
気になる方はお早めに^^

調子に乗ってあれやこれやとためさせて頂いたお陰か
数日間、物凄く肌の調子が良かったです^^
続けると良いんだろうな~!と思いつつ
小さなことからコツコツと美肌作りに取り組みたいです~。
エピステーム

今回素敵なイベントのご案内を下さったのは、
サイドバーにもブログパーツを貼っています「センバツ」さん。
関東方面は特に様々なイベントのご案内やご紹介や頂けるようです。
興味の有ります方はサイトをご覧になってみて下さいね。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 31

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
雨香

凄いですね。日焼け止めの選び方間違ってました;
数日間もお肌の調子が良いならかなり期待できますよね!
美容飲料も気になります^^
by 雨香 (2010-04-05 22:44) 

nano

セミナー付で勉強にもなりますね♪
by nano (2010-04-05 23:22) 

ぴんくま

お肌にゴージャスなイベントですね!
羨ましいです~v
by ぴんくま (2010-04-06 00:12) 

dodonga

いいな~~~。イベントとか行ってみたいです☆
by dodonga (2010-04-06 00:40) 

pandan

イベントに行くといろいろな発見がありますね。
地方でもやってくれないかな。

by pandan (2010-04-06 06:12) 

Derufyi

勉強になりますね! ☆
by Derufyi (2010-04-06 06:41) 

にゃんたま

いろいろお得なイベントでいいですね☆
by にゃんたま (2010-04-06 07:01) 

やまがたん

おはようございます。
お得なイベントはいいですね☆
by やまがたん (2010-04-06 07:36) 

明

豪華なイベントですね~。
ってスイス大阪!?
yuyaさんは近畿圏!?☆
by 明 (2010-04-06 09:59) 

とうふさん

肌の調子が良いと嬉しくなりますよね。
私は最近不調気味…><化粧ノリも悪くって;;
by とうふさん (2010-04-06 14:24) 

goro2001

イベントに行けるといいのですが。☆
by goro2001 (2010-04-06 14:27) 

qoo2qoo

日焼け対策にもなるんですね!
これからの季節には特にいいですね(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-04-06 15:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。