SSブログ

スティック カフェオレをアイスでも [美味しかったもの]

buzzlifeさんの『<ブレンディ>スティック カフェオレプロジェクト』
に参加中です。
<ブレンディ>スティック カフェオレ
頂いたのは、AGFのスティックコーヒー
<ブレンディ>スティック カフェオレ」シリーズの中でも、人気TOP3
カフェオレ」・「カフェオレ カロリーハーフ」・「カフェオレ 大人のほろにが
の3種類。
<ブレンディ>スティック カフェオレ 人気top3
お湯を注ぐだけで、誰でも簡単に手軽においしい一杯が作れる
スティック カフェオレは休憩時間の強い味方。
コーヒー・ミルク・砂糖がベストなバランスで配合されているので
お湯の量さえ守れば、どんなブキッチョさんが淹れても
不味くなりようがないですね[るんるん]

スティック珈琲は、主に冬場、
ちょっと甘いものが欲しい時等に重宝するのですが
今回のプロジェクトでは、
「ホットはもちろん、アイスで飲むおいしさ・手軽さ」を体験
とのこと。
とはいえ4月は寒かったので、
私も周囲の人々も主にホットで飲んでいたのですが
GW以降は比較的暖かい日も続き、漸くアイスに挑戦。
スティックカフェオレ アイスバージョン

作り方はこんな感じ。
<ブレンディ>アイス・カフェオレ 作り方
個人的には、この作り方にはちょっと改善の余地有り…なのですが
(お湯沸かすのが面倒・氷が大量に必要、冷たい水には融けにくいetc.)
そもそもスティック珈琲をアイスで飲む発想が無かったので、
ちょっと衝撃的では有りました。
味は全体的にちょっと甘めで、子供でも飲めそうな感じです。

因みに、女性に人気は1本33kcalの「カフェオレ カロリーハーフ」。
カロリーハーフ
休憩時間等に、お菓子を食べる代わりに頂いたりしています。
ホットの時は紙コップで作ったりするのですが
カロリー低めで、チルドや缶珈琲を買うことを思うと
お財布にも優しいのが嬉しいです^^

もうちょっと簡単にアイスで作れるようになったら
これからのシーズンもっと重宝すると思うのですが、
この辺りは是非AGFさんに頑張って頂きたいですね(笑)

ブレンディのスティック カフェオレを手にとられる機会がありましたら
是非一度、アイスでもお試し下さいませね^^

AGFのスティックコーヒーは、可愛い公式サイトも有って、
ブレンディやマキシムのスティックコーヒーを使った
お手軽スイーツレシピも公開中です。
簡単にカフェ気分が楽しめそうな、可愛くてお洒落、
でも簡単なレシピが多数紹介されていますので
興味の有ります方は、コチラもご覧になってみて下さいね^^
[喫茶店]AGFスティックコーヒーサイト「Stick×Stick」はコチラ
[レストラン]スティックスイーツレシピはコチラ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
単騎

大人のほろにが飲んでみたくなりますw
by 単騎 (2010-05-10 21:25) 

miyoko

大人のほろにが飲んでみたいです^。^☆
by miyoko (2010-05-10 21:56) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-10 22:01) 

nano

アイスでいただくのも美味しい季節になりますね♪
by nano (2010-05-10 22:07) 

ジル

氷を浮かべたのがとても美味しそうです^^!
by ジル (2010-05-10 22:16) 

tachi

こんばんは
おいしそうですね☆
by tachi (2010-05-10 22:46) 

ホタルの館

朝食に良さそうですね!
パンとカフェオレと・・・。
nanoさんも書いていますが、アイスでも頂けるので、これからも美味しく頂けそうですね。
by ホタルの館 (2010-05-10 23:25) 

Caelum

最近は妙に暑いですからねぇ
大きいボトルに作っておいて、冷蔵庫で冷やしておくとか…
1日ぐらいなら持ちそうですが、どうでしょうかね('`)
by Caelum (2010-05-11 02:13) 

pandan

簡単にカフェオレができるのはいいですね〜★
by pandan (2010-05-11 06:32) 

にゃんたま

カロリーハーフは嬉しいですね☆
by にゃんたま (2010-05-11 07:05) 

やまがたん

コーヒーは飲めない私でも、これなら飲めそうです☆
by やまがたん (2010-05-11 07:26) 

Derufyi

美味しそうですね♪
手軽に色んな味が楽しめるのが嬉しいですね(*´∀`*)☆
by Derufyi (2010-05-11 08:26) 

明

カロリーハーフは結構飲んでいます。
美味しいですよね~。
アイスは挑戦した事ないので、勉強になりました!
今度やってみますヽ(=´▽`=)ノ☆
by 明 (2010-05-11 08:47) 

supple

スティックのは便利ですよね~♪
お砂糖の配分も気にしないですむし(^^)☆
by supple (2010-05-11 10:08) 

goro2001

スティックはほとんど使いません。☆
by goro2001 (2010-05-11 11:57) 

ティファロックハート

ダンナがこれ愛飲してるので
お安い時にまとめ買いしてますww
by ティファロックハート (2010-05-11 14:51) 

とうふさん

我が家でもPaPaさんが愛飲中です♪
by とうふさん (2010-05-11 15:26) 

ケイ

急ぎ☆
by ケイ (2010-05-11 16:37) 

qoo2qoo

スティック カフェオレ便利いいですね!
いろいろ種類があるんですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-05-11 17:08) 

ぴんくま

ブレンディと言えば、
アイスもカンタンという印象が。
AGFさん、頑張って~♪
by ぴんくま (2010-05-11 17:58) 

dodonga

簡単に飲めそうでいいですね~~☆
by dodonga (2010-05-11 18:49) 

tachi

こんばんは
巡回です☆
by tachi (2010-05-11 19:21) 

スマイル

簡単でおとなの味、いいですね♪
by スマイル (2010-05-11 20:04) 

雨香

スティックタイプは便利そうで良いですね。
気になりますね^^
by 雨香 (2010-05-11 21:08) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-05-11 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。