SSブログ

「白殻五粉」天然酵母パン3種セット [モラタメ]

モラタメさんで、
天然酵母のパン屋さん「白殻五粉(しろからごふん)」の
「白殻五粉」天然酵母パン3種セット』が貰えます^^
「白殻五粉」天然酵母パン3種セット3.jpg「白殻五粉」天然酵母パン3種セット2.jpg「白殻五粉」天然酵母パン3種セット1.jpg
「白殻五粉」のパンは、天然酵母仕込み。
オーガニックレーズンと、合鴨農法自然米・玄米麹等から育てた
自家製天然酵母を使った美味しいパンなのだそうです。
素材にも拘って作られているようで、リピーターさんも多いようです。

天然酵母のパンって、
イースト発酵のパンとは風味が全然違うんですよね。
取り扱いが面倒なようで、
ご近所のパン屋さんでは天然酵母パンって滅多に見かけませんが
あの、ふんわり・もっちりの食感が大好きで、
見つけるとついつい購入してしまいます。

「酸っぱくて硬い」というイメージもあるようなのですが
美味しいパンは本当に感動モノの美味しさなんですよ^^

「白殻五粉」さんは兵庫県篠山市にあるパン屋さんで、
TVや雑誌でも度々紹介されてます。
実店舗にHPもありそこから通販も出来るのですが、
「にっぽん全国の良い商品と生産者」を応援するサイト
『にっぽんe物産市』にも出店されていて、其方からも通販も可能です。
6月15日には大阪で出向販売の予定のようですので
天然酵母パン気になる方はちょっとチェックしてみて下さいませ。
因みに、HPはコチラ





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-20 21:45) 

nano

噛めば噛むほど味が出るって印象
美味しいですよね~♪
by nano (2010-05-20 21:55) 

genpati

おいしいパンは大好きです!!
by genpati (2010-05-20 22:03) 

ホタルの館

一番右側のパン、食べてみたい!
食べやすそうです☆
by ホタルの館 (2010-05-20 23:46) 

雨香

すっぱくないんですか?
私も天然酵母のパンはすっぱいって思い込んでる一人です。
匂いが・・・すっぱい気がします。
感動の味を頂いてみたいです。

by 雨香 (2010-05-21 00:18) 

miyoko

一番左側のパン食べてみたいです!
おいしそう~☆
by miyoko (2010-05-21 01:18) 

Caelum

ふーむ、天然酵母は未経験っス
真ん中のパンがおいしそう…ハイジに出てきそうですな('w`)
by Caelum (2010-05-21 01:23) 

pandan

食べてみたいです。★
by pandan (2010-05-21 06:33) 

やまがたん

うおー パンまで試せるとはすごいですね☆
by やまがたん (2010-05-21 07:14) 

Derufyi

美味しそうですね(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-05-21 09:15) 

goro2001

モラタメはいいや。☆
by goro2001 (2010-05-21 11:17) 

tachi

こんにちは
おいしそうな、パンですねー☆
by tachi (2010-05-21 12:11) 

スマイル

こんにちは
美味しくて、安心、安全だとばっちりですよね♪
by スマイル (2010-05-21 12:31) 

明

美味しそうですよね~!
当選人数少ないけど当たりたい☆
by 明 (2010-05-21 13:32) 

ティファロックハート

おいしそうですねw
パンって、今だに自分で作ったことないです(^^;)
by ティファロックハート (2010-05-21 15:39) 

qoo2qoo

「白殻五粉」天然酵母パン3種セット美味しそうですね!
食べたことがないので是非食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-05-21 16:33) 

dodonga

丹波篠山のパン屋さんなん~~!
篠山は一回しか行ったことないけど、牡丹鍋食べた~☆
by dodonga (2010-05-21 16:40) 

とうふさん

やっぱりパンは天然酵母が良いですよね。
時間がかかるので、我が家はイースト使ってますが…。

by とうふさん (2010-05-21 17:40) 

hana*

天然酵母はよく聞きますが意識して食べたことなかったので
イーストとの違いが分かりません。
今度あったら意識してみようっと。
by hana* (2010-05-21 18:32) 

tomorin

パンダイスキなので‥食べてみたいです

by tomorin (2010-05-22 11:12) 

kaika-t

>パン3種セット
どのパンも美味しそうですね。^^
by kaika-t (2010-05-22 19:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。