SSブログ

Uchi Cafe SWEETS*プラチナケーキ [美味しかったもの]

最近気になるコンビニスイーツ。
皆様のサイトでも良くお見かけする、
ローソンのデザートブランド "Uchi Cafe SWEETS"からプラチナケーキ
なるシリーズが出ていると知り漸く私も買って来ました^^
Uchi Cafe SWEETS・プラチナケーキ.jpg
Uchi Cafe SWEETSのプラチナケーキは、現在、
チーズケーキが2種類(ティラミスチーズ)に、モンブランチョコマンゴー
計5種類あるのですが、私のお目当ては
バリーカレボー社のチョコをふんだんに使ったというチョコケーキ[ぴかぴか(新しい)]

なのですが、最近毎日のように通ってたのですが、
どうもタイミングが悪いのか未だに出あえてません^^;

コンビニ行くと、お目当てのものが無くてもなにかしらお買い物してしまいますね。
今日は、妹が「チーズケーキ食べたい~(≧≦)」と叫んでましたので
プラチナケーキの「ティラミス」「チーズ」を買って帰りました^^

プラチナケーキ・ティラミス.jpgプラチナケーキ・ティラミス.jpg
北海道産マスカルポーネとクリームチーズを使ったティラミスは
マスカルポーネと純生クリームの優しい味にココアと珈琲のほろ苦さがベストマッチ。
風味付けには、ネルソン提督から「世界一美味しいワイン」と表彰された
マルサラワインが使用されていて、正に大人のスイーツです♪
クリーム部分は勿論、土台のココアスポンジまでしっかり味が付いていて、
何処を掬っても外れなしに美味しかったです(≧ω≦o)

プラチナケーキ・チーズ.jpgプラチナケーキ・チーズ2.jpg
チーズケーキに使われているクリームチーズはフランス、キリのクリームチーズ
土台はしっとり滑らかなチーズスフレレアチーズ生地と、2つの美味しさが
同時に味わえてしまいます。
レアチーズ生地がどっしりと濃厚で、それを純生クリームの優しい風味が
ふんわり包みこんでくれてます。
しっかりしたチーズの風味があって、お店のケーキに負けない美味しさ。
チーズケーキ好きさんは是非一度召し上がってみて下さい♪


パッケージを見た妹が、「美味しいけど、何処のケーキ?」と不思議そうに尋ねるので
「ローソン、ローソン^^」と答えると、「マジで!?やるなぁ、ローソン…」と
ちょっと吃驚してました。
そうなんですよ、最近のコンビニスイーツは凄いんです♪

お味は洋菓子店のケーキに勝るとも劣らないのに、お値段はとってもリーズナブル。
頑張る自分のご褒美に、ちょっと贅沢したい時に最適です^^
材料も良いものを使ってまして、甘さは控えめなのですが、メリハリのある味なので
「美味しい物を食べた!」という実感が有ります。

ローソンに行かれた際には、ちょっとチルドコーナーにも目を向けてみてやって下さいね。
女性だけではなくて、意外と男性の方が手に持っている姿も見かけます。
作業着姿の男性がケーキ片手にレジに並ぶ姿はちょっと微笑ましかったり(笑)
ローソンのサイトにもUchi Cafe SWEETSのラインナップが有りますので、
興味の有ります方は、チェックしてみて下さいませ。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
単騎

ローソンに行く度にチェックはしてますw
by 単騎 (2010-05-27 21:16) 

オサムシ

コンビニスイーツ 結構侮れないですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-27 23:08) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-05-27 23:44) 

ホタルの館

ここ最近コンビニスイーツが熱いですね!
急成長じゃないですかw
こんなスイーツ、コンビニにあったかな?っていうくらい、知らない間に増えています☆

チーズケーキがベースのスイーツは特に食べたい!
by ホタルの館 (2010-05-27 23:50) 

Caelum

これは、減量中の身には堪えるなぁ('w`)
by Caelum (2010-05-28 00:50) 

まる

コンビニ行くのが楽しくなりますねw☆
by まる (2010-05-28 07:19) 

Derufyi

どちらも美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
甘さ控えめなのがnice!(oゝω・)v☆
by Derufyi (2010-05-28 07:46) 

明

本当、最近のコンビニスイーツはすごいですよね。
美味しかった☆
by 明 (2010-05-28 15:00) 

sasapand

今人気だよね^^

by sasapand (2010-05-28 17:48) 

tomorin

チーズケーキとチョコと‥色々食べてみたいです

by tomorin (2010-05-28 22:17) 

ruriy

コンビニ・ケーキも侮れないですよね。
大人のスイーツ、食べたいです(≧▽≦)
by ruriy (2010-05-28 23:02) 

hana*

ウチカフェって静かなブームなんでしょうかね~w
by hana* (2010-05-28 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。