SSブログ

S&Bのスパイスでお料理上手に♪ [モラタメ]

良いお天気だったのでお布団を干して、
干した布団をお2階に持って上がる途中に階段から落ちました。
打撲[バッド(下向き矢印)]
否、お布団のお陰で大した事無いのですが…

そんな日にも日が落ちれば晩御飯を作らないわけには行かなくて、
お尻痛いわ~と言いながら、ハンバーグこねました(笑)。

ハンバーグと言えば、最近になって初めてナツメグというスパイスを使いました。
挽き肉などの肉類の他、乳製品、焼き菓子、野菜との相性も良いらしくて
お野菜を使ったスイーツなんかに使うと面白そうです。
S&Bのサイトでパンプキンプリンが紹介されてましたが、
ということは、スイートポテトなんかにも使えるのでしょうか?
SBナツメグ・パンプキンプリン.jpg
お菓子に使うとか、そういう発想は無かったのでちょっと吃驚です。

以前、何処かで『女子のモテ部屋の作り方』なるものを見たのですが
そこに「使えなくてもスパイスを揃えるべし」見たいな項目があって
スーパーのスパイスコーナーに寄る度に思い出してしまいます。
S&Bのスパイスって、丸こい容器に蓋がカラフルで可愛いので、
キッチンにズラッと並ぶと可愛いでしょうね^^
SBバジル&ナツメグ.jpg
スパイスに詳しくなりたい方、S&Bのサイト内『スパイス&ハーブ事典』に
かなり詳しく載ってますよ。
管理方法等のマメ知識も豊富で、コレはお役立ち!と、ちょっと感動でした[黒ハート]

モラタメさんで、S&Bバジル/S&Bナツメッグ貰えます♪
興味のある方は応募してみて下さいませ
バジル&ナツメグ使用のレシピも募集のようですよ^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-29 22:59) 

スマイル

こんばんは
お尻ちゃん、大丈夫ですか・
よかったですね~ガードがあってラッキーでしたね♪
ほんと、おのスパイス、お洒落な容器と用途の広さで
とっても気になります★
お尻ちゃん、お大事にしてくださいね(笑)
by スマイル (2010-05-29 23:00) 

ホタルの館

ソネブロ、以上に重たいのと、開いたと思ったらゲスト扱いでした。
by ホタルの館 (2010-05-29 23:23) 

nano

あ痛っ!(#+_+) お尻、大事にしてください
by nano (2010-05-29 23:30) 

ジル

モラタメ見てみます!
使いこなせないスパイス・・・あります^^;
バジル・・・ガラムマサラ・・・ナツメグ(あれ)
by ジル (2010-05-30 00:42) 

Caelum

あのスパイスの小瓶って、使わないであろうモノでも
ズラッと揃えたくなるんですよね('w`)
by Caelum (2010-05-30 01:24) 

miyoko

お大事になさってくださいね・・☆
by miyoko (2010-05-30 01:32) 

dodonga

ナツメグ、よく聞くけれどどんな香りなのかな~。☆
by dodonga (2010-05-30 01:37) 

pandan

スパイス良く使います〜★
by pandan (2010-05-30 05:21) 

Derufyi

あたたっお大事にです~
スパイス集めたくなりますねw☆
by Derufyi (2010-05-30 08:55) 

和

布団が一緒だったのが不幸中の幸いですね。
もう大丈夫ですか?
ナツメグ、スイーツに使用するなんて意外です(゜o゜)
可愛いスパイス達、
私の場合、インテリアになってしまいそう^^
by (2010-05-30 09:41) 

tomorin

お布団があってよかったですね!お大事に

by tomorin (2010-05-30 10:17) 

明

布団のおかげですね。
階段は気をつけないとダメですね(-""-;)☆
by 明 (2010-05-30 10:38) 

まちゃ

スパイス使わないから
応募どうしようかと思ってましたが、
案外使い道ってあるものなんですね。

by まちゃ (2010-05-30 10:58) 

supple

ナツメグも、バジルも、比較的使いやすいですよね♪☆
私の買ったナツメグのビンには、「クッキーにも」って書いてありました(^^)☆
by supple (2010-05-30 16:06) 

hana*

私もこのナツメグ、今年だったかな?初めて買いました!
まだ数回しか使ってないですが、スパイス使いこなせるようになりたいですね~^^
by hana* (2010-05-30 18:51) 

とうふさん

カラフルで可愛いので揃えたくなりますね~。
by とうふさん (2010-05-30 20:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。