SSブログ

保険を比較検討中です~ [サイト紹介]

今晩は。ご無沙汰していますm(__)m

実は6月の頭、ついうっかり自宅でパタリと倒れまして
しかも、うっかりそのまま緊急搬送されていまい、
人生初、救急車に乗って仕舞いました^^;

結局大した事はなくて(というか、原因不明で^^;)
簡単な検査の後すぐに自宅に戻ってきたのですが
領収証の額面を見てちょっと吃驚。
お医者様に掛かるとお金掛かるんですよね(T_T)

「緊急性は無いかもしれませんが、
一度しっかり検査を受けに来て下さいね」といわれたのですが
それから当分の間、『私、ちゃんと保険とか入ってたっけ?
とグルグル考えてました。
大きいな病気をした事無いので、今まで「別に保険なんて」と思ってましたが
もしもの時を思うと、入って無いととっても不安になりますね。

そんな訳で、時間を見つけてはチマチマ保険選びをしています。
一言に保険といわれても何が必要なのか今一つピンときませんで、
同僚に訊いたり、ネットで調べてみたりなのですが、
やっぱり難しいですね^^;

ネットでは、『保険市場』というサイトが、
色々な保険を比較検討出来るようで、ちょっとお役立ちでした。
保険市場1.jpg
資料を一括請求できるというのも魅力なのですが、
個人的には、電話や対面で気軽に相談出来る点が一番魅力的でした。
分からない事は直接訊くのが一番です(笑)

私は「女性保険」「医療保険」「ガン保険」辺りで何処が良いかな…
と、うろうろしているのですが、
サイトには基本的な保険の知識も掲載されていて、自然と知識も身に付きそうです。
保険市場2.jpg
ライフステージに合わせて保険を検討することもできて
こういうのもお役立ちだな~とおもったり。
こういう風に、沢山のサービスから
自分に本当に必要なモノをチョイスできるのって助かりますね。

サイト内には、
教えて!保険市場』というユーザー同士のQ&Aコーナーもあって、
これも見ているだけで勉強になります。

保険、やっぱり何か入って無いと不安ですよね。
「入院とか言われたら如何しよう(≧≦)」と、今回身に染みて実感しました。
今まで、それでも「まぁ良いか」と放置してきたのですが
本気でちゃんと探したいと思います^^;
保険でお悩みの方、保険の相談や比較なら『保険市場』もどうぞ。
結構情報盛りだくさんですよ。

そんな訳ですので、体調不良もありましてちょっとご訪問も滞りがちなのですが、
時間をみつけてゆっくりお邪魔させて頂きたいと思っていますm(__)m

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

こんばんは☆☆
by オサムシ (2010-07-08 22:12) 

ホタルの館

こんはんは☆^^
by ホタルの館 (2010-07-08 23:56) 

ぴんくま

パッタリって!
心配です~。
病名がつかない内に入っておくのは、
得策かもしれませんね。
お大事にしてください~v
by ぴんくま (2010-07-09 02:55) 

Derufyi

はわわっ(´・ω・`;)大丈夫ですか?
無理なさらずお大事になさって下さいね☆
by Derufyi (2010-07-09 09:08) 

明

∑('◇'*)エェッ!?大丈夫ですか!?
無理をせず、ゆっくりして下さいね☆
by 明 (2010-07-09 11:23) 

hana*

ついうっかりって・・・
大丈夫ですか?原因不明なのはコワイですね。
なんでもなければいいのですが…
最近はプロのファイナンシャルプランナーに相談ってのを
よく聞きますが、本当に自分に合った保険がみつかるといいですね。
by hana* (2010-07-09 14:43) 

supple

倒れたというのを見てビックリ!
今は大丈夫なんでしょうか?
原因がわかるといいんですけどね・・・。☆
by supple (2010-07-10 02:02) 

tomorin

えー!!びっくりです!大丈夫ですか??ゆっくりなさってくださいね。原因が分かるとよいですね

by tomorin (2010-07-11 09:49) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2010-07-11 21:13) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、日常の様子がこまめに更新されており、固定ファンも多くいらっしゃるのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『149』 、サイトURL『http://system-f.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-07-12 11:46) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-07-12 21:14) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2010-07-13 17:31) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:13) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-07-17 13:22) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-18 14:46) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-07-19 12:32) 

黒月

こんばんは
by 黒月 (2010-07-19 23:32) 

単騎

こんばんは
by 単騎 (2010-07-20 21:00) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-24 23:13) 

tachi

こんばんは
ご無沙汰しておりました。
お体大丈夫でしょうか。お大事にしてください
by tachi (2010-07-25 02:00) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2010-07-25 05:10) 

まちゃ

自動車保険はある程度把握していますが、
なかなか難しいですね。
by まちゃ (2010-07-25 12:36) 

ケイ

大変でしたね。☆
by ケイ (2010-07-29 23:56) 

ケイ

いつもお世話になってるケイです。
3つ目のブログを作りました。
by ケイ (2010-07-31 14:08) 

ケイ

こんにちは。
たくさん☆
by ケイ (2010-08-02 11:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。