SSブログ

さすガっス!かえ歌動画CM [サイト紹介]

昨年のクリスマス、人生初のローストチキンを焼いたのですが
真ん丸の鳥にいっぱい具を詰めたら何だか焼きがイマイチで
やっぱりオーブンレンジじゃ色々限界があるのね~と
ちょっとシミジミおもったり、ガッカリしたり。
(否、その後焼き方にも問題が有ったことも判明したのですが^^;)

しかし、大阪ガスのCMを見るたびに、
「ああ、うちにもガスオーブン欲しい…」と思います(笑)。
やっぱり火力とかが全然違う見たいみたいですね。

この大阪ガスのCMですが、
CM中で使われている「さすガっス~♪」という歌の替え歌を募集する
「さすガっス!かえ歌コンテスト」」なるものが行われていたそうです。

テーマは、「私の家族、さすがだなーと思うこと」で、
募集と選考はもう終わって仕舞っているのですが、
結果が発表されていたので見てきました。

私のお勧めは、こちら。

企業賞受賞の、「ペットの風ちゃん、さすガっス!

ペットの風ちゃんが凄くお利口さん!
私、室内犬って飼ったことがないのですが、
みんなこんなにお利口さんなのでしょうか?(〃∇〃)。
恐らく歌は投稿者の方が歌ってらっしゃると思うのですが、
コレが又妙に上手いんですよね。
それにしても、アイス食べたい…(笑)。
ストーブの前で食べる冬のアイスクリームって絶品だと思うのです。

応募作品の中から選ばれた10作品は、入選作品として
大阪ガス「ラジオCM」としてオンエアされていたらしいので、
もしかしたら、聞いた事がある方は意外と多いのでしょうか?
私はラジオって余り聞かないので全く知らなかったのですが…

このほかに入賞した2作品も素敵な出来栄えでしたので、
「こんな企画知らなかった」という方は、
宜しければご覧になってみて下さいね。

こちらはプレスブログさんからの情報でした^^

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

こんばんは☆☆
by オサムシ (2011-01-10 22:29) 

Derufyi☆

お利口なわんちゃんですね♪
by Derufyi☆ (2011-01-11 08:25) 

明

このワンちゃん、可愛いですよね(*´∇`*)
by 明 (2011-01-11 11:20) 

ケイ


by ケイ (2011-01-16 20:44) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-22 10:35) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-01-23 18:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。