SSブログ

♪究麺 しょうゆ 頂きました(≧▽≦) [美味しかったもの]

明星さんの、一味違うカップ麺、『究麺』シリーズの新商品『究麺 しょうゆ』。
これが、なかなか何処にも売っていなくて、「流石田舎!」と探していたのですが、新商品はコンビニにあり。とうとう発見しました^^
究麺 しょうゆ
そんな訳で、待望の新 商 品です~♪
カップ麺と言えば、不味ければ「まぁこんなもんか…」とがっかりし、美味しいと「カップ麺の癖に!」とちょっと悔しくなってしまう私。何となく高カロリーで身体に良くないジャンクなフードの印象が強いのですが、『究麺 しょうゆ』は394kcal。あれ、思ったりカロリー高くない…^^; ノンフライだから??

究麺 しょうゆ究麺 しょうゆ
という事で、お祭りの日の、ちょっと遅めの昼食に頂きました^^
ノンフライの太麺で、かやくを入れて、お湯を注いで待つこと5分。スープは後入れです。

究麺 しょうゆ究麺 しょうゆ
流石太麺。凄いコシです。ちょっと時間を置くと伸びてモロモロになってしまう麺も多い中、コレは多少時間が経っても伸びません。

麺だけではなくてですね、かやくに入ってるメンマも、ちゃんとメンマの食感があるんです^^ カップ麺のかやくって、何となく素材が大きければ大きいほど、食べた時に嫌な風味が広がって残念な事が多いのですが、これは何だか「おお、メンマ!」とちょっと感動(笑)。太麺のしっかりしたコシにも負けないメンマの食感が良いアクセントに^^
スープは、パッケージに「濃コクスープ」とありますように、醤油だけど濃厚ややこってり。コレは若い人向けっぽい、かな?。美味しいのですが、やや濃い目。ちょっと辛目。

そんな訳で、その他のカップ麺に比べるとちょっとお高め237円(税抜き)の「明星 究麺 しょうゆ」ですが、お高い分本格的な麺のコシを実感できますので、新食感を試したい!という通な方は、コンビニその他大手スーパーを探してみて下さい^^
因みに、田舎で散々探し回った私のリサーチでは、某ロー〇ンにはかなりの確率で置いて有りました。スーパーに置いてない!って時には、ちょっと街中にある大きめのコンビニへGOです(笑)。

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

デルフィー

美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル ☆
by デルフィー (2009-10-05 13:28) 

ポキ

高いだけあっておいしそうですね♪
今日のお昼ご飯、まだ食べていません~お腹すきました・・・

★いろいろ


P.S いつも楽しいブログ拝見しています。
    是非、読者登録させてください!
by ポキ (2009-10-05 13:51) 

ホタルの館

私、こってり豚骨についつい手が伸びちゃいますw
by ホタルの館 (2009-10-05 15:20) 

sasapand

おいしいけど高いよねww

by sasapand (2009-10-05 16:44) 

qoo2qoo

このカップ麺、気になってました!!
新しい商品はコンビニが多いですよね♪
by qoo2qoo (2009-10-05 17:22) 

tomorin

美味しそうですね!コンビニで探してみようかな☆
by tomorin (2009-10-05 18:41) 

にゃんたま

私も食べました!
美味しいですよね~(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-10-05 21:56) 

goro2001

新製品、なかなか見つかりません。☆
by goro2001 (2009-10-05 23:53) 

goro2001

亀レス
sakiはアニメです。マージャンはほとんど関係ない気がするけど。
by goro2001 (2009-10-06 00:33) 

nano

夜に見るラーメンは危険ですw
by nano (2009-10-06 00:57) 

やまがたん

胃袋を刺激されちゃいました
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:00) 

pandan

食べたのですね、おいしかったですよね。

by pandan (2009-10-06 07:01) 

明

美味しそうですね~。
食べたい!
by 明 (2009-10-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。