SSブログ

♪『まろやか減塩だしつゆ』で美味しいオムライス出来ました^^ [美味しかったもの]

ヤマキさんの「まろやか減塩だしつゆ」を使って、あっさり和風のオムライスを作ってみました^^
CA390482.jpg

レシピはコチラ。レシピブログの『人気料理ブロガーちょりママさんがだしつゆを使って作る『減塩』アイデアレシピ』の中の、「あんかけ仕立てのエビオムライス」です。
白ご飯を、エビ入りの卵で巻き、最後にまろやか減塩だしつゆを使った和風出汁の餡をかけて完成という、とってもシンプルなレシピ。
CA390483.jpgCA390484.jpg
簡単なのに、卵に入ったエビのぷりぷり感と、とろりとしたあっさり風味の出汁が効いてとっても美味!しかも食べやすいです。

チキンライスとはいかなくても、オムライスの中味は味の付いたご飯のことが多いのですが、白ご飯でも意外と美味しい物ですね。吃驚でした。
このオムライス、調味料は、卵にほんの少し入れた塩コショウまろやか減塩だしつゆだけなのですが、凄く豊かなだしの風味に、塩分カットも気になりません。
このあっさりが胃に優しい感じです^^

今回使用した、ヤマキのまろやか減塩だしつゆは、単なる塩分カットではなく、うま味そのままで1/2の減塩を行っています。半分にカットされた塩分の分は、だしの原料に使用している「かつおぶし+さばぶし」の量を20%増量
CA390490.jpgCA390491.jpg
少なくなった塩分をお出汁の風味で補っているので、減塩の商品にありがちな、「何だか物足りない感じ」が無いのですね。寧ろ、お醤油辛くないお陰で、更なるレパートリーが広がりそうですね。
我が家では、おひたしにかけたり、卵掛けご飯に掛けたりと、お醤油代わりにも活用しています。

[ぴかぴか(新しい)]まろやかで美味しい、ヤマキのまろやか減塩だしつゆの詳細はコチラで^^

[ぴかぴか(新しい)]美味しいオムライスのレシピはコチラからどうぞ
あんかけ仕立てのエビオムライス
コチラのレシピでは白ご飯ですが、和風のシーフードピラフを巻き込んでもおいしかったです^^
他にも、「2つで出来るイカの塩辛」なんてレシピもありますよ^^
簡単なのにとっても美味しいので、お試しアレ♪


今回は、BloMotionさんのTRY TRENDのモニターに参加中ですm(__)m。
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
様々なジャンルのサービスの情報などをいち早く入手。
発売前のお菓子や、化粧品、食料品などのサンプル商品をお試しする機会に恵まれたりもします。興味の有ります方は上のバナーからどうぞ。





nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

レシピブログ、活用してますね^^
ちょりママさん、人気なんですよねぇ
私もそこまでいけるかどうかwww
まあ、私、レシピブログさんにはどうにも嫌われているようで
ランキング上位に行くと必ず規制をかけてくるんですよね><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 05:52) 

デルフィー

美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
あんかけ仕立てのエビオムライス、作ってみたいですヾ(≧▽≦)ノ゙ ☆
by デルフィー (2009-10-28 06:29) 

pandan

簡単でおいしく出来ましたよね〜

by pandan (2009-10-28 07:23) 

明

美味しそうですね~!
私も次はこれに挑戦予定ですv
by 明 (2009-10-28 10:52) 

Reny

オムライスにあんかけって珍しいけど、確かに合いそう!
私も今度やってみます!
by Reny (2009-10-28 13:36) 

nano

ホント、美味しそうですね~♪
by nano (2009-10-28 13:54) 

ホタルの館

すごいお料理お上手ですね!
あんかけのオムライス、初めて見ました!
斬新ですね。
中華風のオムライスって感じかな??
by ホタルの館 (2009-10-28 15:11) 

m6324

オムライス美味しそうですね。^^

by m6324 (2009-10-28 15:13) 

rin

おいしそう~お上手ですね♪
by rin (2009-10-28 15:47) 

qoo2qoo

あんかけのオムライスも美味しそうですね♪
オムライスは大好きなので食べたくなりました。
( ̄¬ ̄*)
※参考にして頂けて嬉しいです☆
by qoo2qoo (2009-10-28 17:23) 

ポキ

お上手ですね♪


by ポキ (2009-10-28 17:36) 

qoo2qoo

こんばんわ★
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※コメントではマツバギクみたいですね♪
※ありがとうございました。細かくてすぬみません。
by qoo2qoo (2009-10-28 19:15) 

miyoko

おいしそうですね♪

by miyoko (2009-10-28 19:18) 

ティファロックハート

おいしそうですねー♪
by ティファロックハート (2009-10-28 19:20) 

tomorin

美味しそう!!今度作ってみたいです☆
by tomorin (2009-10-28 19:38) 

tachi

こんばんは
おいしそうですね~☆
by tachi (2009-10-28 19:52) 

ぴんくま

とても美味しそうで素敵なレシピですねv
塩辛、オットが趣味なので、
チェックしてもらいます♪
by ぴんくま (2009-10-28 22:28) 

goro2001

美味しそうなのが出来ましたね。☆
by goro2001 (2009-10-28 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。