SSブログ

さつまいものリゾット [うちご飯]

先日の大量のさつまいも
リゾットにしてみました^^
CA390495.jpg

参考にさせて頂いたレシピはコチラ。
Cpicon チーズは好きなだけ♡さつまいもリゾット by ゆみ‘sカフェ
お米の量を半分に、水分もちょっと少なめにして、チーズは後からトッピングしています。

家族が「芋粥食べてみたい」と言いだしたので、クックパッドでレシピ検索してみたのですが、なかなか見つからず、代わりにリゾットになりました。
パスタもリゾットも、ちょっと芯があるくらいが好きなのですが、盛り付けたり写真撮ったりしてるうちに、すっかり普通のおかゆに^^;

+++
10月の新しいテンプレートが可愛かったので、ちょっと模様替えしてみました。テンプレート被ってる方、スミマセン(≧≦)
記事幅が余りに広いのでちょっとCSSを弄っているのですが、表示が崩れる等の不具合有れば教えて頂けると幸いですm(__)m 
(IE8とfirefoxでは一応確認済みなのですが)。
そして、皆様に教えて頂きました、googleリーダー、アカウントとって見たのですが使いこなせません^^;
ソネのRSSが本当に余り役に立っていないので、ちょっと頑張って勉強して使いこなせるようになりたいと思います(≧≦)

RSSとかブログの更新通知の仕組みやら意味やら、さっぱり分かりません^^; 難しい~(≧≦)。
突っ込みくださる方、有難う御座いますm(__)m
CSSも、所々の単語の意味が何となく分かるだけという、とっても怪しい知識なのです(≧≦)。

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

テンプレート変更 良いのではないでしょうか?
私にはCSSなんだそりゃ?の世界なので
テンプレートは基本、されるがままになっております><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-29 07:08) 

pandan

リゾットお腹にも優しいしおいしそう〜
いいですね。

by pandan (2009-10-29 07:14) 

デルフィー

さつまいものリゾット、美味しそう~
登録フィードを登録で、サイトのURLを入れるか、ブログにある「RSS1.0 | RSS2.0 」を使っても登録出来ますよ(^ ^ ☆
by デルフィー (2009-10-29 07:19) 

yuki999

おいしそうですね^^

by yuki999 (2009-10-29 07:27) 

☆エリー♪☆

おはようございます!
おいしそうですね♪
by ☆エリー♪☆ (2009-10-29 08:51) 

sasapand

おいしそうね^^
テンプレかわいい・・・私にはできないしww

by sasapand (2009-10-29 09:56) 

Reny

リゾットっていう手があったかー!と思いました。
本当に美味しそう。
by Reny (2009-10-29 10:05) 

明

美味しそうですね~!
食べてみたいo(≧ω≦)o☆
by 明 (2009-10-29 10:20) 

rin

わ~これおいしそう!!

by rin (2009-10-29 12:19) 

dodonga

ドドンガも、スキン変えたいと思いつつほったらかし~。
サツマイモのリゾットって珍しいですね!☆
by dodonga (2009-10-29 14:23) 

goro2001

RSSリーダー?
RSSはRDF Site Summary もしくは Rich Site Summary のことです。
レスポンスは関係ありません。

by goro2001 (2009-10-29 15:01) 

miyoko

美味しそうですね♪
わたしは、CSSほか、良く知りません。^^;

by miyoko (2009-10-29 15:24) 

nano

お腹にもやさしくて暖まれますねw
by nano (2009-10-29 15:49) 

tachi

こんばんは
お腹に優しくてよさそうですね☆
by tachi (2009-10-29 16:42) 

m6324

サツマイモのリゾットは美味しそうですね。^^
私も試してみたいです。

by m6324 (2009-10-29 21:14) 

ポキ

こんばんは~
いつもありがとうございます!


by ポキ (2009-10-29 23:25) 

月夜

さつまいものリゾットおいしそうですね!
リゾットにしてもさつまいもってよさそうって参考になりました☆
by 月夜 (2009-10-30 02:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。