SSブログ

鍋の次はシチューで [日常徒然]

青梗菜がそろそろおうちの畑でも収穫できるそうです。
この時期、あちらこちらのお宅から、キャベツや白菜を頂くので、とりあえず鍋の材料には事欠きません。
因みに、頂き物の白菜やキャベツからは、もれなく緑のうごうごした虫が出てきます。
流石…
しかし、畑で作っているからといって無農薬という訳ではなく、寧ろ、国産有機野菜なんかより遥かに農薬タップリな気がします^^;
でないと、虫食いで大変な事になるらしいので…

そんな訳で、今日はコレ↓を使ってシチューです。
CA390577.jpg
業務スーパーで発見。
ハウスシチューの1キロパックです。
何でも「業務用」があるんですね~。

CA390620.jpg
鶏肉・人参・青梗菜・玉ねぎで作ってみました。
青梗菜、シチューに入れると美味しいですよ^^


そして、ネスレ ブライト 7デイズ・チャレンジ
漸く達成しました^^


一番初めのメールが何処かに行ってしまい、ゴミ箱大捜しました。
やっぱり、貰って直にアクセスしないと駄目ですね(≧≦)

先着30万名の 7デイズ・チャレンジ、お届けの記事を結構あちらこちらで拝見するのですが、念のため?
ミルクじゃ出来ないコーヒー体験、まだの方はどうぞ






nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pandan

寒い日はシチューに惹かれます〜
鍋にするのも良さそうですね。

by pandan (2009-12-04 06:56) 

yuki999

このブログに来ると
おなかがすきます^^

by yuki999 (2009-12-04 07:40) 

やまがたん

本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 寒い季節にはあったかシチュー
おうちにかえろ~ シチューをつく~ろ~ ですよね^^
by やまがたん (2009-12-04 07:49) 

デルフィー

シチュー良いですね~美味しそう♪
1キロって凄いですねw ☆
by デルフィー (2009-12-04 08:26) 

明

シチュー美味しいですよね。
1キロってすごい(;´Д`)☆
by 明 (2009-12-04 11:02) 

ぴんくま

チンゲン菜のシチュー、作ってみようっと♪
ウチのブライトも、yuyaさんのお蔭ですv
ありがとうございます~!
by ぴんくま (2009-12-04 11:08) 

dodonga

シチュー、うちはポトフが定番です。
クリームシチューが食べたいわ。☆☆☆
by dodonga (2009-12-04 13:59) 

m6324

うちもキャベツや白菜をたくさん貰います。
白菜のクリーム煮も美味しいですよ。^^

by m6324 (2009-12-04 15:51) 

qoo2qoo

シチューいいですね~♪
冬はシチューですよね!!
丁度、食べたいと思ってましたヾ(*^▽^*)〃
by qoo2qoo (2009-12-04 17:00) 

nano

今日も寒くなりました(#+_+)
シチューいいですね♪
by nano (2009-12-04 17:10) 

sasapand

シチューいいね~^^

by sasapand (2009-12-04 20:04) 

ポキ

わがやもシチューでした♪


by ポキ (2009-12-04 20:19) 

tony61

こんばんは。
すいません、今日は簡易巡回になります;
とはいえ、業務用スーパーお得ですよね^^
いろいろ☆
by tony61 (2009-12-04 20:36) 

tomorin

業務用を買われたんですね!すごい!!
by tomorin (2009-12-04 20:59) 

tachi

こんにちはぁ
おいしそうで、いいですねー☆
by tachi (2009-12-04 21:02) 

miyoko

シチュー いいですね♪

by miyoko (2009-12-04 22:05) 

HIRO

温かいシチューが恋しい・・・
by HIRO (2009-12-04 22:36) 

にゃんたま

今からシチュー食べますw

by にゃんたま (2009-12-04 22:49) 

ホタルの館

シチューの季節ですね!
うちはもうここ何年もクリームシチューは食べていなくて、ビーフシチューとかスープカレーとかコンソメスープが多いです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-12-04 22:50) 

ティファロックハート

うーんw おいしそうww
あったかメニューが続きますね♪
by ティファロックハート (2009-12-05 00:10) 

単騎

こう寒くなってくるとシチュー食べたくなりますね。
by 単騎 (2009-12-05 00:13) 

hana*

シチューの季節ですね^^
by hana* (2009-12-05 01:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。