SSブログ

チェーン店も、脱・割り箸? [日常徒然]

カッパ寿司に行って来ました。
最近、またランチ90で、平日11時~15時は一皿94円なのですね。

カッパ寿司は、注文した時の新幹線が子供に大人気のようで、特に昨日は土曜日だったからか、小さなお子様連れの家族が多く見られました。
確かにあの新幹線はちょっと楽しい♪
しかし、ご機嫌に大騒ぎでキャッキャするのは良いですが、取ったお皿は戻しちゃ駄目(≧≦)。
『ちょっと、お母さ~ん!注意して(≧≦)』と、心の声ですが^^;

11月28日~12月20日は『貝づくし』との事で、メニューから消えて久しいホッキ貝やつぶ貝が、期間限定で登場。

カッパの牡蠣フライは結構美味しいと思います^^
牡蠣フライ苦手な私も、衣サクサクで美味しく頂けました。
CA390631.jpgCA390632.jpg
そして、禁断の炙り牡蠣バター(軍艦)。
レモンとバターと牡蠣と酢飯。魅惑のコラボ?(゜Д゜||)私はちょっと苦手です…

そういえば、カッパ寿司、お箸が割り箸ではないのですね。
CA390629.jpg
黒っぽい塗り箸に変わっていました。エコ!Σ(`・ω・屮)屮
元・割り箸入れの中に今はプラスチックのお箸が入っていて、セルフになっていました。

そういえば、イタリアンでもフレンチでも、出てくる食器はシルバー。
使い捨てでは有りませんものね。
ちょっと初めは抵抗があったのですが、スプーンが平気なら、お箸も平気かも(笑)。

でもちょっと吃驚。
色んな工夫でコスト削減とエコに取り組んでるんだなぁ…と、回転寿司を食べに行ってシミジミと思ってしまいました^^



nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
dodonga

河童のカキフライたべたいです!☆
by dodonga (2009-12-06 03:03) 

のこ

サクサクのカキフライ、
想像するだけでヨダレものですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-06 07:20) 

デルフィー

かっぱ寿司、四国にはないので行った事ないです(^ ^;
お箸、エコですね~☆
by デルフィー (2009-12-06 07:22) 

pandan

かっぱ〜CMはしてるのに、四国にはないんですよ〜行ってみたい。

by pandan (2009-12-06 07:57) 

yuki999

カキフライ、大好きです^^

by yuki999 (2009-12-06 08:11) 

やまさん

カッパ寿司・・・・CMは良く見ますが我が家は「むてん丸」のカードを目的に?
「くら寿司」に行くことが多いです。行ってみようかな。
by やまさん (2009-12-06 08:12) 

やまがたん

最近は何処もエコを大事にしているので
あの吉野家もプラスチック製のお箸でした^^
いいなーー カッパカッパ寿司!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-06 09:11) 

tomorin

最近良い回転寿司がなくて足が遠のいてます^^;本当は食べたいのに☆
by tomorin (2009-12-06 09:57) 

御心

こんにちは(^_^)
黒っぽい塗り箸、他のお店でも
結構見かけたりします。
割り箸、段々無くなってきてますね^^;
by 御心 (2009-12-06 11:55) 

明

エコでいいですね(*´∇`*)
割り箸でなくても気にならないです☆
by 明 (2009-12-06 14:33) 

qoo2qoo

カッパ寿司、いいですよね♪
最近、行ってないので食べにいきたいです(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-12-06 16:49) 

nano

私のトコは近所に昨年出来ましたw
My箸でもいいかなぁ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-12-06 18:01) 

goro2001

カキフライもあるのですね。☆
by goro2001 (2009-12-06 18:03) 

とうふさん

近所にかっぱ寿司が出来て最近になって初かっぱ寿司だったのですが、
すでにこんな箸でしたよ~。
割り箸じゃないんだ~と思ってたんですが、以前はそうだったんですね。

by とうふさん (2009-12-06 21:37) 

miyoko

牡蠣フライ おいしそうですね♪

by miyoko (2009-12-06 22:15) 

ホタルの館

うち、今日は自宅で牡蠣フライでした(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-12-06 23:29) 

tony61

炙り牡蠣バター、ちょっと味を想像してみましたが、
確かにうまいのかまずいのか良くわからない感じですね^^
いろいろ☆
by tony61 (2009-12-07 02:04) 

pandan

おはよう〜
今週も頑張りましょうね。

by pandan (2009-12-07 06:59) 

ポキ

おはようございます。
私もよく利用します♪


by ポキ (2009-12-07 07:19) 

yuki999

おはようございます^^


by yuki999 (2009-12-07 08:13) 

tachi

おはようございます
かっぱずしお店によって味がちげいますよね☆
by tachi (2009-12-07 10:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。