SSブログ

カレーとナンの翌日は… [うちご飯]

ミートボール入りのカレーと、ご飯が無かったのでナンを焼きました。
CA390788.jpg
ぷっくり膨らますコツは「強火で焼くこと」らしいのですが、そうするとどうやっても焦げます^^;

翌日は、カレーコロッケと、なんちゃってウインナーロール。
CA390804.jpgCA390800.jpg

残り物のカレーにジャガイモとカレー粉を足して、丸めて揚げるとカレーコロッケ。
CA390803.jpg
焼かずに残って、冷蔵庫ですっかり過発酵のナンの生地を元種代わりに捏ねなおして、ウインナーを巻いてウインナロールに。
CA390801.jpg

うっかり発酵させすぎたパン生地、「新しい生地に混ぜ込んでも大丈夫よ」と聞いて実践。
本当に大丈夫でした(笑)。

しかし、私の焼くパンは妙に食感が重くて家族には不評il|li (´ω`) il|li
もっとふわっとしたパンが良いのだそうです^^;


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

Derufyi

美味しそう~
発酵させ過ぎたパン生地は、そうすれば良いんですね!
ふんわりパン、難しいですよね(^ ^; ☆
by Derufyi (2010-01-09 07:12) 

pandan

パンってふわっとさせるの難しいですね〜
全部おいしそう〜☆
by pandan (2010-01-09 07:20) 

単騎

やっとギックリ腰から復活しましたw
by 単騎 (2010-01-09 08:38) 

tomorin

私も今日はパンを焼こうかな

by tomorin (2010-01-09 09:20) 

tachi

ナンにカレーコロッケ。
とってもおいしそうです。
今日のお昼はカレーにしようかな☆
by tachi (2010-01-09 10:11) 

miyoko

カレーコロッケ、ウインナーロール
おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-01-09 15:52) 

nano

私もそうw 中に何か入れると特に
ふんわり感がなくなってしまいます(-"-;)
by nano (2010-01-09 16:03) 

qoo2qoo

カレーにナン、いいですね~♪
家ではご飯オンリーなので羨ましいです☆
by qoo2qoo (2010-01-09 16:24) 

ぴんくま

↓うどんすきは残念でしたが、
こちらは上手に再生されましたねv
いつもタメになってます♪
by ぴんくま (2010-01-09 17:58) 

goro2001

ナンはパンより難しいのでしょうか。☆
by goro2001 (2010-01-09 19:02) 

淳司

コツは・・・
高温で焼く!
そして、焦げる前にオーブンから出す!
これですね(^O^)b
by 淳司 (2010-01-09 20:16) 

tony61

画像みる限り、全部おいしそうなのですが^^
とーくーに、ウインナーロール食してみたいですう~w
色々☆
by tony61 (2010-01-09 20:25) 

ホタルの館

カレーコロッケ、カレー風のライスを入れても美味しいかもしれませんね!
手作りナン、一度食べてみたい!
パン屋さんでしか買ったことないですから。
by ホタルの館 (2010-01-09 23:24) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました
by スタービーチ (2010-04-28 17:11) 

出会い

お金持ちの女性と出会い、彼女たちとHするだけで謝礼がもらえるサイトをご存じですか
by 出会い (2010-06-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。