SSブログ

ちゃんと薔薇に見えるかな^^; [日常徒然]

CA391084.jpg
バレンタインに配った、チョコクッキーの薔薇。の残骸です^^;
コレが最難関でした~。

初心者向けのお菓子の本に必ず登場するクッキーですが
私、クッキー作りが一番苦手ですil|li (´ω`) il|li
シュー皮の方が簡単な気がする…

因みに、焼く前はこんな感じでした。
CA391083.jpg
オーブンに入れると、周囲の花びらが広がります。
此処まで作って、冷凍した生地をプレゼントした友人宅では
お嬢さんが「花が咲くみたい!」と大層感動して下さったそうです。
感無量。
おばちゃんは疲れましたorz

と…某戦国武将の家紋チョコ。
CA391076.jpgCA391077.jpg
某携帯ゲームに物凄く嵌っているというので洒落で作成。
下書きにそって、チョコペンで書きます。
チョコに疲れてデコレーション適当です^^;


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
tony61

こんばんは^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
いろいろ☆
by tony61 (2010-02-16 20:15) 

kaika-t

こんばんは。^^
>「花が咲くみたい!」と大層感動して下さったそうです
これはもらったら嬉しいですよ♪
すごく綺麗ですから。*^^*
by kaika-t (2010-02-16 20:18) 

Derufyi

薔薇クッキーキレイですね♪
自分も、クッキーで作ってみようかしら?って思ってましたw
by Derufyi (2010-02-16 20:38) 

tomorin

オーブンに入れる前まで作って頂けたら‥幸せです

by tomorin (2010-02-16 20:54) 

ポキ

ばっちり見えていると思います♪


by ポキ (2010-02-16 21:15) 

sasapand

すてきね~^^

by sasapand (2010-02-16 21:43) 

単騎

家紋は細かくて触ると折れちゃいそうですね。
by 単騎 (2010-02-16 22:53) 

ホタルの館

見事な家紋です!
by ホタルの館 (2010-02-16 23:34) 

goro2001

時間がないので巡回だけ。☆

by goro2001 (2010-02-16 23:45) 

nano

焼く前の真っ黒も綺麗ですね♪
by nano (2010-02-17 05:40) 

pandan

開くんですね〜素敵。
チョコでアレンジいいですね。

by pandan (2010-02-17 06:00) 

やまがたん

おはようございます。
綺麗なバラさんにしかみえませ~ん☆
しかし、某携帯ゲームってなにでしょうか^^
by やまがたん (2010-02-17 06:04) 

明

yuyaさんの薔薇は本当すごい!!
私も欲しいです☆
by 明 (2010-02-17 13:11) 

m6324

これは素敵ですね。^^

by m6324 (2010-02-17 14:42) 

dodonga

すごい!ショコラティエとしてデビューして~~ってかんじです!
焼く前のシルバーみたい!☆
by dodonga (2010-02-17 15:08) 

サチ

クッキーなんですか?? えーーーかわいい!!
作ってみたいけど難しそう~~><
by サチ (2010-02-17 16:34) 

とうふさん

家紋すごいーーー!
こんな細かい作業、絶対ムリダァ~。
by とうふさん (2010-02-17 16:48) 

qoo2qoo

黒いバラ、凄いですねo(´▽`*)/
食べるのが勿体ないですね!でも食べたい( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2010-02-17 17:16) 

淳司

私的には・・・
家紋チョコがナイスで~す(^O^)b
by 淳司 (2010-02-17 19:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。