SSブログ

キャメル胡桃パウンド [うちご飯]

パウンドケーキ焼きました^^
CA391124.jpg

型紙は、御馴染みコピー用紙で。
私の持ってる型には、A4コピー用紙がジャストなサイズ(笑)
CA391119.jpgCA391120.jpg
底のサイズに合わせて、角からこんな感じで切込みを入れて
型に沿って入れれば簡単~。
型が大きくて足りない時には、紙を足してもOKです。

コピー用紙はしっかりしてるので、紙だけでOK。
余分にバターやマーガリンは要りません。
(パラフィン紙だと、紙が反ったりペラペラ動いたりするので、
型と紙を引っ付けてやらないといけないんです^^;)
因みに、コレが丸型でも、型に敷き紙を乗せただけでOKです。

生地はこの方のをアレンジ。
Cpicon 大人の♪ラムレーズンチョコパウンドケーキ by 有希-yuki-
このラムレーズン入りのココアパウンドはホントに美味しいので、
機会があれば是非お試しアレ♪

今回は、
・お砂糖→60gに
・ココア→コーンスターチ
・ラムレーズン→牛乳100cc
・市販のキャラメル10個+胡桃一掴み追加

焼き時間は170℃で30分
に変更してます。

CA391123.jpgCA391122.jpg
適当に混ぜたら、綺麗にマーブルにならなかった~^^;
食べれば一緒ですけどね~

++オマケの懸賞情報++
ご存知だったり被ってたりしたら御免なさい(>_<)
■ パンテーン・実感!チャレンジキャンペーン!
2010年2月15日~2010年4月2日 抽選で5000名
■ エルセーヴ ダメージケアPROEX 3000名にサンプルプレゼント
2010年3月1日~2010年3月21日


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
コピー用紙は使いやすそうですね!☆
by Derufyi (2010-03-03 19:59) 

スマイル

すぐにでも食べたいくらいです。
コピー用紙にはそんな用途があったんですね。
もの知りになりました。
by スマイル (2010-03-03 20:10) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜美味しそうですね。
食べてみたくて堪らないです。
コピー用紙を使うって知らなかったので
教えて頂けて嬉しいです。
by kaoru (2010-03-03 20:23) 

kaika-t

こんばんは。^^
こんな美味しそうなパウンドケーキ作れないです、コピー用紙ならいくらでもあるのに(笑)。
by kaika-t (2010-03-03 20:25) 

tachi

こんばんはぁ
毎回おいしそうで良いですね☆
by tachi (2010-03-03 20:58) 

koume

胡桃と言うか、ナッツ系大好きなので…
ナッツの入ったパウンドケーキも大好きです♪
あぁ美味しそうーー^^
by koume (2010-03-03 22:15) 

単騎

食べたくなってきちゃいますねw
でも自分じゃ作れないからなぁ。
by 単騎 (2010-03-03 22:57) 

miyoko

おいしそうですね~^^☆
by miyoko (2010-03-03 23:31) 

淳司

コピー用紙で?

by 淳司 (2010-03-04 02:01) 

やまがたん

美味しいパウンドケーキ^^
コピー用紙という発想は凄いなあって思います☆
by やまがたん (2010-03-04 05:24) 

nano

胡桃もいいなぁ♪
by nano (2010-03-04 05:33) 

pandan

パウンドケーキおいしそう〜
くるみ好きです。

by pandan (2010-03-04 05:57) 

tachi

こんにちは
巡回なのですよー☆
by tachi (2010-03-04 10:40) 

明

美味しそうですね~。
yuyaさんのブログは本当目の毒ですw
食欲増進される~☆
by 明 (2010-03-04 11:40) 

sasapand

ほんとおいしそうにつくるね~^^

by sasapand (2010-03-04 16:41) 

qoo2qoo

パウンドケーキ美味しそうですね♪
いつもお菓子作り上手ですねo(´▽`*)/
ココアにキャラメルも入っているんですね☆
by qoo2qoo (2010-03-04 16:55) 

ティファロックハート

うはー、これはおいしそうですね!!
プレーンもいいけど、キャラメルもイイですねー!!
by ティファロックハート (2010-03-04 19:26) 

トラックバック 0

雛祭りなのに~PUMA Africa Celebrat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。