SSブログ

エンジェルクッキー♪ [うちご飯]

ハート型で作る、天使の羽クッキー(≧ω≦o)
CA391134.jpg

レシピはコチラから。
Cpicon 天使の羽♡エンジェルクッキーmini by caramel9
レシピ主様曰く「Whiteday仕様」とのこと。

実は生地はレシピとは別のスノーボールの生地なのですが、
ハートの羽根がとっても可愛くて一目惚れ。
ハート型持ち出して真似しました^^

CA391128.jpgCA391132.jpg
ピンクのハートは、フリーズドライの苺パウダー入り。
CA391135.jpg
私は、コレ↑使用。
ホームメイドショップKIKUYA』のフリーズドライいちごホール 25g
季節モノのフリーズドライの苺、
初めて買ったので、嬉しくていそいそ使ってます(笑)。

無ければ、100均の苺シロップ(かき氷の蜜)生苺(+食紅)でもOK。
実は、ベリー系のゼリーの素とかプリンの素でもいけるのですが、
勇気のある方はお試し下さい(笑)。


オマケ
雛祭りが余りにしょぼかったので(笑)
雛あられ風(?)、スノーボールクッキー。
CA391130.jpgCA391131.jpg
丸めて焼いただけです^^;
粉砂糖振ると可愛いのですが、プレゼントなら兎も角、
あの粉砂糖が苦手なの~(≧≦)

ピンクの方は、これまたフリーズドライの苺入り。
甘酸っぱくて美味しいのです^^


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
☆エリー♪☆

こんばんは☆
見てるだけでほのぼのしちゃいますね ^^
かわいらしい天使、食べるの勿体ないです!
by ☆エリー♪☆ (2010-03-04 22:51) 

ホタルの館

エンジェルクッキー、グッドアイディアですね!
ストロベリーのクッキーが特に食べたいです☆
by ホタルの館 (2010-03-04 23:45) 

スマイル

ご訪問とniceコメントありがとうございました。
天使大好き人間です。
このクッキーほしいです。
いやいや作ります。
by スマイル (2010-03-04 23:50) 

hana*

最近なぜかクッキーを食べたいと思っていた謎が解けました。
こちらでいつも美味しそうなのを見てるからですわ~w
by hana* (2010-03-05 00:29) 

やまがたん

すごーーい! これは可愛くってとってもおいしそう☆
by やまがたん (2010-03-05 04:13) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
可愛らしくて見ているだけでも
幸せな気分になります。
by kaoru (2010-03-05 04:20) 

pandan

かわいい〜食べるのもったいないですね。

by pandan (2010-03-05 05:46) 

nano

おぉ~♪ これは可愛いですねw
by nano (2010-03-05 05:56) 

Derufyi

可愛い~
ハートの型で出来るんですね!真似したいですw☆
by Derufyi (2010-03-05 07:06) 

yuki999

おはようございます。
yuki999の妹です。
昨日退院しました。
休んでいる間に訪問してくださり
ありがとうございます。
また、宜しくお願いします^^

by yuki999 (2010-03-05 07:45) 

明

可愛い~~!!
こんなクッキー欲しい~☆
by 明 (2010-03-05 11:22) 

tachi

こんにちはぁ
ほのぼのクッキーいいですね~☆
by tachi (2010-03-05 11:57) 

ruriy

天使の羽根クッキー可愛いですね~♪
スノーボールってサクサクして美味しいですよね。
ピンクのボールもキュート☆
by ruriy (2010-03-05 12:03) 

tomorin

すごーい!!ほんとにまめですね^^!美味しそうです

by tomorin (2010-03-05 12:51) 

koume

可愛い~ハートに羽が生えてる~♪
なんだか食べるのがもったいないですね。
by koume (2010-03-05 13:09) 

m6324

可愛いクッキーですね。^^

by m6324 (2010-03-05 14:32) 

goro2001

フリーズドライ苺、高そうです。☆
by goro2001 (2010-03-05 15:47) 

yui☆

はじめまして!!
エンジェルクッキーかゎぃすぎる♥≧⊥≦♥
食べるのがもったいナイ≧ω≦
by yui☆ (2010-03-05 16:09) 

ティファロックハート

かわい~♪
これなら、プレゼントにも喜ばれそうですね!
食べてみたーいww
by ティファロックハート (2010-03-05 16:36) 

qoo2qoo

エンジェルクッキー可愛いですね♪
初めて見ました!いつも上手ですね(〃▽〃)
苺を使って・・・素敵です★
by qoo2qoo (2010-03-05 16:54) 

ちー坊

ご訪問ありがとうございます
クッキー食べてみたいです^^
by ちー坊 (2010-03-05 17:28) 

kaika-t

こんばんは。^^
>天使の羽クッキー(≧ω≦o)
うわぁ~、本当に天使の羽だぁ~。(*´∇`*)
by kaika-t (2010-03-05 20:44) 

miyoko

エンジェルクッキー 可愛いですね~^^☆
by miyoko (2010-03-05 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。