SSブログ

このこが病気になる前に(≧≦) [サイト紹介]

我が家には半野良のニャンコが居るのですが、
CA390929.jpg
この子が我が家に来る前にも、ワンコやらハムスターやら
猿やら雉やらが居ました。
(おおぅ、今思えば桃太郎ですね!(笑))

どの子も老衰で亡くなるまでお世話したのですが、
ペットを飼ってらっしゃる方はご存知だと思うのですが
ペットって健康保険がありませんから病気になっても
保険が利かないのですよね…(≧≦)
老年になってくると動物も人間と同じで病気がちになりますし
そうでなくてもお外で遊ぶ子は思いもしないような怪我をしてきたり…

そんな時に、病院に駆け込んで、
ちょっと人間が受診した時にはありえないような高額な治療費を聞きますと
思わず幾ら可愛いペットの事とはいえ、
「マジですか!?」と、タジっとしてしまったりもするのですよね(T_T)
例を挙げますと、
・交通事故での骨折の治療費が30万円弱 とか(;゚Д゚艸)
・ハムスターのレントゲンに5,000円 とか
その他にも、お薬代も結構するんですよね…
小さくて珍しい程に、治療費も高額になるような気がします(T_T)

もしもこれからペットを飼おうと思ってらっしゃる方が居ましたら
その子と長くお付き合いするつもりなら、ペット用の保険の加入なんかをお勧めします。
保険に加入しておけば、治療費の何割かを保険会社が負担してくれますので
自己負担は3割程度ですむのです。

初め、元気なうちは「保険なんて要らなかった!」と思うかもしれませんが、
大きな病気をした時には
保険がその子の命の明暗を分けるかも知れませんので…
ご存じなかった方は、ちょっと調べてみて下さいませ。

ペット&ファミリー
ペット保険





宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
koume

人間は保険がありますから普段感じないのですけど、
全額自己負担だったら、同じようなお値段だと思います。
保険ってありがたいですよね…。
いまだにちゃー子さんの治療費の請求が、毎月^^;
by koume (2010-03-19 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。