SSブログ

部品を交換します♪ [日常徒然]

普段は眼鏡を掛けているのですが
最近、やたらと髪の毛に引っ掛かるので
「鬱陶しい~(ーー;)」と思っていましたら
プラスチックの部分が割れてました(≧≦)

眼鏡のこの部分↓、交換してくれるんですね。
CA391214.jpg
手数料その他込みで420円でした^^
眼鏡の三城、
購入時のお値段は決して安くは無いのですが
メンテナンスその他が凄く丁寧で助かってます^^
基本的に、三城の眼鏡は
三城なら何処の店舗に持って行っても直してくれるんですよ。

ええ、毎日のようにセールスにやって来ては
1個○万円の眼鏡をごり押しし、
抜けたレンズをはめるだけに●万円の請求をする
某く〇もと とは大違いww
くら〇とと言えば、昔其処ででセールスしてた子が
「家族には絶対買わせません!」って話していたので
よっぽどぼったくってるんですよね( ´д`ll)
(↑本当に迷惑しているのです~。来ないで欲しい…)

そして、車のフロントライト。
コチラは請求待ちですが、「片目になってるよ!」
と教えて貰ったので早々に持って行ってきました。
「車検通るし、ちょっと明るいライトにしとく?
雨降りなんかも良ぉ見えるでー」
と勧められるがままにライト交換。
フロントライトが、微妙に黄色と白のオッドアイに(笑)

電化製品なんかは直すより買い換えた方がお安いですが
私は結構 同じモノを長く使いたい派なので
細かく部品交換してもらえるとありがたいです^^
とりあえず眼鏡!
多助かりでした~(≧▽≦)


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:パーツ交換
nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
月夜

抜けたレンズ修復に…●万ですか…
それは…ぼったくりですね。
へたすりゃ新しいのかえる額じゃないですか。
by 月夜 (2010-03-28 00:18) 

miyoko

手数料その他込みで420円・・
良さそうですね~^^☆
by miyoko (2010-03-28 00:32) 

hana*

私も三城です~wそうか、親切なのか~それは良いことを聞きました^^
by hana* (2010-03-28 03:12) 

雨香

修理して頂けるんですね!
それすら知りませんでした^^;420円ってとっても親切価格です!
by 雨香 (2010-03-28 04:10) 

nano

いい店員さんだと「次も」という気になりますね?
by nano (2010-03-28 05:50) 

pandan

部品だけ交換っていいですね、
使い慣れたものってやっぱり使いやすいです。

by pandan (2010-03-28 06:06) 

やまがたん

いいですね、部分修理は!
私は買い替えを薦められる鬼のお店でした☆
by やまがたん (2010-03-28 07:20) 

Derufyi

三城はオススメなんですね!φ(・ω・o)メモメモ☆
by Derufyi (2010-03-28 07:30) 

スマイル

お気に入りのものは、長く使いたいですよね。
一部修理、懸命なやり方と関心しました♪
使い捨て的な時代の風潮はどうかと思います。
よいお話ですね☆

by スマイル (2010-03-28 07:38) 

りぼん

@フラッシュー設定で ラブちゃんを撮る[猫] に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
広告にポッチ~にも応援ありがとうございます
大変励みなりましたm(_ _)m

今後もなを~宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-28 09:55) 

明

私も三城で購入しています。
いいですよねヽ(=´▽`=)ノ☆
by 明 (2010-03-28 11:07) 

sasapand

いそぎで☆
by sasapand (2010-03-28 11:58) 

qoo2qoo

眼鏡は使ってないけど交換、安いですね!!
眼鏡の三城、メモメモしておきますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-28 16:34) 

goro2001

部品購入しようとしても、個人には売らないとかいうメーカーもある。☆
by goro2001 (2010-03-28 18:08) 

tomorin

普段メガネって、私には尊敬にあたいします^^;メガネが超苦手です^^;疲れる~

by tomorin (2010-03-28 21:22) 

kaika-t

こんばんは。^^
>420円でした^^
安いですね! 便利~♪
オッドアイ、カッコイイですね(笑)。
私も同じモノを長く使いたい派です。^^
by kaika-t (2010-03-28 22:19) 

ぴんくま

わたしも直して使いたい派なのですが、
最近部品交換できない物も多いですものね。
パリ三城(同じ?)さん、やりますね!
by ぴんくま (2010-03-29 06:54) 

ぴんくま

わたしも直して使いたい派なのですが、
最近部品交換できない物も多いですものね。
眼鏡もライトも交換できて良かったv
by ぴんくま (2010-03-29 06:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。