SSブログ

スナックパイン初体験♪ [日常徒然]

CA391213.jpg

日曜日はちょっとお出かけしてました。
普段ローヒールの靴を履いているので
偶にヒールの高い靴を履くと足が痛いです(≧≦)
帰って見ると小指に血豆が…orz

ハイヒールで颯爽と歩くお嬢さんやお姉さんを見る度
「わぁ凄い…」と感動します。
足痛くならないのかな…?
ヒールの高い靴で長時間歩くコツがあれば
是非私に教えてやって下さいませm(__)m

話は変わって、
先日お友達に呼び出されちょっと相談に乗りましたら
「食べんしコレやる」とパイナップルを貰いました。
CA391211.jpg
スナックパインというのですが
一見何の変哲も無いこのパイン
ネットで食べ方を調べましたら
ちょっと面白い食べ方をするようなのです。

こんな感じ。
CA391212.jpgCA391213.jpg
底の部分を切り取って、とうもろこしの粒をとるように
皮の凹凸に沿って1粒つづ手で引きちぎって食べます。
(間違って頭を切り落としました~(T_T))
真中に残った芯まで食べられるというすぐれものなのです。

普通のパインより甘くて食べやすいのですが
それ以上に、この面白い食べ方に大興奮(≧ω≦o)
家族で晩酌しながら(笑)楽しく美味しく頂きました。

世の中には面白いものがあるのですね~^^




宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Caelum

おー、こんな面白いパイナップルがあるんですね!
普通のパイナップルって、食べれるように準備するのが結構面倒ですが
これならお手軽でいいですねー
by Caelum (2010-03-29 00:45) 

甘党大王

(*^。^*)これ本当にオヤツの様に美味しいんですよね!
私も大~~~い好きです☆彡
by 甘党大王 (2010-03-29 01:03) 

miyoko

おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-03-29 01:05) 

dodonga

これ食べてみたいよーん!☆
by dodonga (2010-03-29 01:36) 

pandan

はじめて見た〜
皮を切る手間がなくて良さそうですね。

by pandan (2010-03-29 05:31) 

nano

面白いですね~家族でワイワイ言いながら
楽しめそうです♪
by nano (2010-03-29 05:38) 

やまがたん

千切りながら食べるスナックパインは面白いですよね^^
私も昨年沖縄で初めて食べましたが、美味しかったです☆
by やまがたん (2010-03-29 05:42) 

Derufyi

テレビで見た事あって気になってました(`・ω・´)
美味しそうだなぁ(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-03-29 07:24) 

明

美味しそうですね~!
食べてみたいな☆
by 明 (2010-03-29 10:17) 

サチ

知りませんでした^^
名前も可愛いし、食べ方も面白い。
今度見つけてみまーす^^
by サチ (2010-03-29 10:19) 

にゃんたま

私も一度食べてみたいです(^。、^)ジュル☆
by にゃんたま (2010-03-29 10:20) 

tachi

こんにちは
巡回さぼってしまい、ごめんなさい
おいしそうですねー☆
by tachi (2010-03-29 12:18) 

ruriy

会社員辞めてからハイヒールが履けなくなってしまいました。
…というか、履かなくなったので。
たまにお洒落なお出掛けがあると緊張します^^;
沖縄にスナックパインがたくさん売ってたような気がします。
by ruriy (2010-03-29 12:21) 

goro2001

結構便利ですね。☆
by goro2001 (2010-03-29 14:10) 

m6324

面白いですね。^^

by m6324 (2010-03-29 14:41) 

qoo2qoo

スナックパイン、初めて聞きました!!
面白い食べ方をするんですね!!(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-03-29 16:15) 

tomorin

スナックパイン‥見かけたことあるような気がしますが、買ったことはありません^^;食べてみたいです

by tomorin (2010-03-29 17:33) 

mayu

食べたことありますよ~^^
1つ1つ簡単に取れるので、子供も喜んで食べました。

by mayu (2010-03-29 17:56) 

スマイル

ハイヒールは大変でしたね。
パイナップルは興味津々!
食べてみたいです♪
by スマイル (2010-03-29 19:13) 

koume

パイナップルを食べると、口の中が痛くなって^^;
味は大好きなんだけどね~。。。
これはどうかな~食べてみたいです♪
ハイヒールは、慣れ…だよねw
by koume (2010-03-29 22:35) 

kaika-t

こんばんは。^^
>皮の凹凸に沿って1粒つづ手で引きちぎって食べます。
すごい~。なんだか面白いですね♪
>この面白い食べ方に大興奮(≧ω≦o)
ですよね~。これは楽しい~(笑)。
by kaika-t (2010-03-29 23:10) 

ポキ

こんばんは。
年度末の忙しさのため駆け足でスミマセン。


by ポキ (2010-03-29 23:37) 

hana*

ヒールは私も苦手です^^;
スナックパイン、楽しそうな食べ物ですね♪
by hana* (2010-03-29 23:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。