SSブログ

お料理の強い味方です(≧ω≦o) [モラタメ]

天ぷら苦手な方、揚げ物が嫌いな方に朗報。

モラタメさんで、日清の
野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手』と
揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ
が貰えます♪
揚げなくていい唐揚げ粉・天ぷら粉.jpg

天ぷらの衣、サクサクに揚げるの難しいですよね[ふらふら]
私は衣を溶く段階で蹴躓くのですが、
こちらは独自開発の小麦粉を使用しているとかで、
コツ要らずサクっと軽い揚げ上がりの天ぷらが作れるそうです[グッド(上向き矢印)]
水分が出安くべっちゃりし勝ちな野菜の天ぷら
衣が多くて団子のようになってしまう事もある掻き揚げ
これでサックリ軽~く揚がると嬉しいです^^

もう1つは、お肉にまぶして焼き蒸しにするだけで、
カラっとジューシーなから揚げが出来るという、
揚げなくて良い唐揚げ粉。
揚げ物嫌いでも、出来立ての鶏の唐揚げが食べれそうです[黒ハート]
唐揚げ、生肉を味見するわけにもいかず、意外と味付けが難しいので、
最初から味が付いている調味粉は重宝です~^^

揚げない唐揚げ粉は色んなメーカーの物が有るようなので
色々試して好みの使い方、風味の物を見つけたいですね[るんるん]

興味のある方ご覧下さいね^^




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 21

supple

遊びに来ました~!!
民のサプリです(^^)
こちらでは、ニックネームがアルファベットの「supple」になってしまいました(^^;)
これからもどうぞよろしくお願いします☆
by supple (2010-04-20 20:21) 

miyoko

天ぷらの衣、サクサクに揚げるの難しいです
これ、よさそうですね~^^
by miyoko (2010-04-20 20:28) 

kaika-t

こんばんは。^^
>カラっとジューシー
( ̄¬ ̄)じゅ
by kaika-t (2010-04-20 21:16) 

goro2001

揚げ物はいいが、油っこいのは嫌。☆
by goro2001 (2010-04-20 22:26) 

さくら

ノンフライ、いいですね♪
とても便利そうです☆
by さくら (2010-04-20 22:27) 

和

揚げなくてよい→カロリーオフ できるかな^^
それはとってもありがたいです(*^_^*)
by (2010-04-20 22:40) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-04-20 22:42) 

hana*

天ぷらはまだ手が出せない領域です。。
揚げなくていい唐揚げ粉はいいですね^^
by hana* (2010-04-20 23:15) 

ホタルの館

どんな感じの仕上がりになるか気になるところです。
by ホタルの館 (2010-04-21 00:11) 

nano

両方アツアツが美味しいですね~♪
by nano (2010-04-21 05:26) 

pandan

これ使ってみたいですね〜★
by pandan (2010-04-21 07:05) 

やまがたん

揚げなくていいというのは
ヘルシーでとってもいいですね☆
by やまがたん (2010-04-21 07:33) 

Derufyi

揚げなくていいの、気になりますね!
by Derufyi (2010-04-21 07:42) 

sasapand

これよさそうですよね^^

by sasapand (2010-04-21 10:30) 

m6324

てんぷらは難しいのでこれは良さそうですね。^^

by m6324 (2010-04-21 14:59) 

ティファロックハート

カロリーが気になる人にもイイですよねーww
by ティファロックハート (2010-04-21 15:03) 

にゃんたま

両方便利そうですね(*´∇`*)☆
by にゃんたま (2010-04-21 15:06) 

スマイル

これは興味ありあり・・・
使ってみたいです♪
by スマイル (2010-04-21 15:14) 

tomorin

届くと良いですね

by tomorin (2010-04-21 16:36) 

qoo2qoo

サクッ!と軽く揚げるだけでOKなんですね!
唐揚げは大好きなので1度食べてみたいですヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2010-04-21 17:00) 

雨香

天ぷらってお家で作るの手間がかかって難しいです;
これは便利そう!
by 雨香 (2010-04-21 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。