SSブログ

母の日 [日常徒然]

母の日
母の日ですね^^
といっても大した事はしていないのですが、
とりあえず何でもイベントにはのっかります。
という事で、面白便利グッズで済ませて仕舞いました^^;

写真に写っているカン缶は、『富久娘』の燗番娘。
CA391344-0001.jpgCA391355-0001.jpg
お湯もレンジも不要で、5分ほどで熱燗になります。

以前は河豚の鰭酒バージョンも有ったのですが
季節柄か、もう無くなってました。残念[バッド(下向き矢印)]

これと、あとはマイブームの散らし寿司。
筍の散らし寿司
「もう今年はコレで最後!」と筍を頂いたのが1週間前なのですが、
また昨日も違う方から筍を頂きました。
ホントの最後がいつか謎ですが、筍好きなので嬉しい~[グッド(上向き矢印)]
散々炊き込みは作ったので、趣向を変えて混ぜご飯に。
酢飯大好きです[ハートたち(複数ハート)]
具材は人参・筍・蓮根・ワラビに錦糸玉子で。
我が家のおまぜは酸っぱいです(笑)

母の日、何かされましたか~?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
☆エリー♪☆

こんばんは☆
おいしそうですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-05-09 22:19) 

まちゃ

ツレの母が催促の電話をよこしたので、
そのプレゼントを買って出向きました…


by まちゃ (2010-05-09 22:28) 

オサムシ

そういや母の日だったのですね。
私は早くに母親なくしているのでねえ☆☆☆

by オサムシ (2010-05-09 22:42) 

tachi

こんばんは、母の日ですね
今回は、買ってきて終わらせてしまいました☆
by tachi (2010-05-09 22:44) 

雨香

母の日でしたね。例年通り、お花とプレゼントを渡しました。
今年は自宅で過ごしてるので一緒にケーキを作ったりもして楽しい1日でした。
散らし寿司美味しそうです!筍も美味しいですよね!
by 雨香 (2010-05-09 23:15) 

ジル

やばい、たけのこがあったのを忘れていた!
燗番娘、良いですね~飲んでみたい。
こういう、ちょっとした仕掛けがある商品って好きです。
by ジル (2010-05-09 23:58) 

ホタルの館

今年は母の日、何もあげられませんでした・・・^^;
by ホタルの館 (2010-05-10 00:46) 

dodonga

青じその苗とSK-Ⅱのローションをあげました。☆
by dodonga (2010-05-10 01:34) 

Caelum

ぬぅ、今年は何もしませんでしたなぁ…('`)
yuyaさん偉いっス、やはり感謝の気持ちは大事ですよネ
by Caelum (2010-05-10 01:45) 

nano

相方も子供も仕事で遅くって
何も無い日でしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-10 05:37) 

pandan

母の日はご飯を食べに行きました〜★
by pandan (2010-05-10 06:38) 

やまがたん

素敵な母の日ですね^^
普段の感謝の気持ちを出しやすい素敵な一日だと思います☆
by やまがたん (2010-05-10 06:47) 

Derufyi

散らし寿司美味しそう~(。・ρ・)ジュル ☆
by Derufyi (2010-05-10 10:03) 

明

ちらし寿司美味しそうですね~♪
うちもお寿司でした(*´∇`*)☆
by 明 (2010-05-10 10:11) 

ruriy

母の日は仕事だったので、
「何もできないよ~」という言い訳をしました(笑)
by ruriy (2010-05-10 10:30) 

goro2001

散らし寿司、いいですね。☆
by goro2001 (2010-05-10 10:44) 

ぴんくま

ひれ酒なくて、残念でしたね~。
でも、熱燗でも嬉しいですよね♪
わたしも貰いた~い(笑)。
by ぴんくま (2010-05-10 13:21) 

m6324

うちも筍をたくさんもらいました。
混ぜご飯もいいですね。^^☆
by m6324 (2010-05-10 15:11) 

qoo2qoo

あ!散らし寿司、昨日食べました!!
母の大好物です。自分は玉子が好きです(≧ω≦)b
※コンビニに売ってましたよ!!(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-05-10 16:56) 

tomorin

ちらし寿司で母の日ですね!美味しそうです

by tomorin (2010-05-10 17:02) 

sasapand

ちらしもいいですね~^^

by sasapand (2010-05-10 20:17) 

スマイル

こんばんは
こんな熱燗いいですね*゚∀゚)ノ
チラシもおいしそうですね~
by スマイル (2010-05-10 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。