SSブログ

マ・マーで簡単冷製パスタ! [日常徒然]

日清フーズのマ・マーより、冷製専用パスタ Cool’s
パスタ&ソース3種類がもらえます。
冷製専用パスタ Cool’s.jpg
またここ数日ちょっと肌寒いのですが
暖かくなってくると、
さっぱり食べれる冷製パスタも美味しいですね。

パスタと言えば、マ・マー
ブランド名で覚えているので、実はメーカーを知らなかったのですが
コチラは日清フーズさんのブランドなのだそうで。
そのマ・マーさんより、
冷製パスタ専用の Cool’sというシリーズが新登場です。
冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm.jpg
パスタは細めの1.3mm。
日本で一般的なパスタは1.6mm~1.7mmで、
冷製パスタに良く使われるのはカペッリーニという0.9mm位のパスタなので
丁度その中間くらいの太さですね。
フランスパンと同じで、パスタも太さや形状で呼び名が変わるのですが、
意外と1.3mmってありそうで無い太さの様子。
冷やして食べることを前提に作られたパスタなので、
所謂「スパゲッティーニ」ににはない、様々な工夫が施されているらしいですよ。

その1.3mmの冷製専用パスタに、
同じく冷製専用のソース3種がセットです。
マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s.jpg
ソースも、彩り豊かな数種の野菜に、絶妙な酸味とハーブ類を使ったもので
サッパリと食べれる仕上がりになっているそうです。

冷製パスタがおうちで手軽に作れるなんて嬉しいですね。
炭水化物メインになりがちな麺料理も
野菜タップリのソースで食べれば夏ばて知らずです。

今年の夏は、ちょっと本格的な冷たいパスタが
自宅で美味しく食べれるかも知れませんね。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
単騎

冷製専用パスタなんてあるんですね。
これからの季節冷製パスタいいですね。
by 単騎 (2010-05-13 21:25) 

ジル

冷たいパスタ、食べてみたいですね~^^
by ジル (2010-05-13 22:08) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-13 22:34) 

雨香

冷たいパスタ美味しいですよね。
これからの季節にピッタリですよね。
でも、今日は肌寒かったです。
by 雨香 (2010-05-14 01:20) 

にゃんたま

冷たいパスタ、美味しそう~(*´∇`*)☆
by にゃんたま (2010-05-14 08:22) 

Derufyi

これからの季節に良いですね♪
食べてみたいです~☆
by Derufyi (2010-05-14 10:27) 

明

冷たいパスタいいですね~!
暑い時に食べたいな☆
by 明 (2010-05-14 11:44) 

ruriy

暖かいようで肌寒い春ですね^^;
冷たいものが恋しい季節まであとちょっとかな~
by ruriy (2010-05-14 16:14) 

ぴんくま

冷製だと、お野菜沢山摂れそうですね!
夏になると挑戦しては、
ちょっとチガウと思ってました。
専用だったら、美味しくできそうですねv
by ぴんくま (2010-05-14 17:00) 

miyoko

これからの季節は冷製パスタ
いいですよね~^^☆
by miyoko (2010-05-14 19:08) 

スマイル

これはびっくり、今までに見かけたことのない
夏向きパスタですね♪
どんな感じか試してみたいです☆
by スマイル (2010-05-14 20:33) 

m6324

これはいいですね。☆
by m6324 (2010-05-14 21:05) 

nano

1.7mmが多いですが1.9mmを探します
子供らがガッツリ行くので太さで誤魔化します♪

by nano (2010-05-14 22:57) 

pandan

冷製良さそうですね〜
応募しないと〜★
by pandan (2010-05-15 07:08) 

tomorin

美味しそうですね!届くと良いですね

by tomorin (2010-05-15 13:29) 

kaika-t

こんばんは。^^
>冷やして食べることを前提に作られたパスタ
ちょうどこれからの季節に合いそう。^^ 美味しそうですね。
by kaika-t (2010-05-16 22:01) 

トラックバック 0

アールコレクション今日からiPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。