SSブログ

やっぱり駄目(T_T) [iphone奮闘記]

先日の日記で、fonが繋がらない…とぼやいていたのですが、
やっぱり繋がりません(T_T)

頂いたコメント、アドバイスを参考に
随分自分でも頑張ったのですがどうにもならず、
メーカーに問い合わせようとしたら光電話・携帯からは問い合わせ不可。
メールを送るも返信なし。
二進も三進も行かなくて、
最後の手段、NTT光のリモートサービスのお世話になったのですが
お姉さんが約2時間奮闘して下さいましたが無理でしたil|li (´ω`) il|li

iphoneはwi-fi認識してるし、PCでも無線接続できますよ~と表示されるのに
PCは有線のLANケーブルを抜いたらネットに繋がらないし
iphoneもwi-fiでは接続できないんですよね…。
サポートセンターのお姉さんも電話の向こうで困ってましたが。

それにしても、NTTのサポートは流石にしっかりしてますね。
凄く色々調べてくれて考えてくれて、申し訳なく思いつつちょっと感動でした。
PC関係無知な人は多少お金払っても
きっちりサポートしてくれる所で契約しないと駄目なのね~と、
しみじみ思いつつ、このfonを如何しようか考え中です。
後はソフトバンクにでも聞いてみようかなorz

個人的には、あのスカスカのLANポートがかなり怪しいのですが。
(ちゃんとLANケーブルを差してても、スカッと抜けるのです…)
モヤモヤしつつ、今日もコレにて終了です…。
PCに強い身内が欲しいです~


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 32

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

無線、一時期に比べるとかなり設定はしやすくなりましたが、まだまだ複雑で、ユーザーを苦しめることがあります。
おっしゃるとおり、NTTのサポートはほんとしっかりしています。
これは携帯電話でもそうらしいです。
価格面は少し高いけど、サポート面で見ると断然だと聞きます。
by ホタルの館 (2010-05-24 22:47) 

オサムシ

なんか大変ですね。
やっぱりしばらくは今の携帯
にしときます☆☆☆
by オサムシ (2010-05-24 22:50) 

和

サポートがしっかりしている会社は
好感が持てますね(*^_^*)
問合せ前の段階で
全然つながらなくて困ったことがあります(^^ゞ

by (2010-05-24 22:51) 

goro2001

クソフトバンクは当てになりそうにないけどね。☆
by goro2001 (2010-05-24 23:06) 

genpati

ソフトバンクはあまりよろしくない
評判も時折聞きます。
きっちりサポートしてくれると
良いのですけど。
by genpati (2010-05-25 00:02) 

Caelum

スカスカの差込だと、接触悪そうですからねぇ…
そういった部分も関係しているかもしれませぬ。
by Caelum (2010-05-25 02:03) 

やまがたん

なるほど、無料のルーターで高上がりとは・・・
私はもともと市販の無線LANとルーターを持っていたので
すぐに出来たのですが・・・・・
早く問題が解決されますように☆
by やまがたん (2010-05-25 06:29) 

にゃんたま

PCに強い身内が欲しいです←私もよく思いますw☆
by にゃんたま (2010-05-25 06:51) 

pandan

我が家は主人が専門なので全部お任せです〜★
by pandan (2010-05-25 07:27) 

Derufyi

ここまでして無理なら、やっぱりLANポートが怪しいですよね(^ ^; ☆
by Derufyi (2010-05-25 08:22) 

明

確かにケーブルは気になりますね。
抜けるって事はあんまりないでしょうし・・・(;´Д`)☆
by 明 (2010-05-25 10:50) 

mouse1948

電話無料サポートですよね?
頑張って訊きまくってしまいましょう。
by mouse1948 (2010-05-25 15:12) 

tomorin

我が家も旦那まかせです^^!この時ばかりは?この人で良かったと思います

by tomorin (2010-05-25 16:35) 

tachi

こんばんは
私は、パソコン毎に、IPアドレスを固定設定すると安定しました☆
by tachi (2010-05-25 19:38) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-05-25 20:56) 

単騎

fonが故障してたりする可能性もありそうですね。
by 単騎 (2010-05-25 21:25) 

レインボー

スカスカとギュギュウのケーブルはうちにもありました。
ケーブル買い換えたらフィットしましたけど。
どうにか解決するといいですね。
by レインボー (2010-05-25 21:57) 

miyoko

はやく解決するといいですね・・☆
by miyoko (2010-05-25 22:26) 

nano

>PCは有線のLANケーブルを抜いたらネットに繋がらない
ルータの設定が気になりますが・・・・
http://www.fon.ne.jp/faq/ ここは如何ですか?
by nano (2010-05-25 22:33) 

kaika-t

早く解決するといいですね。^^
by kaika-t (2010-05-26 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。