SSブログ

日清の揚げなくていい唐揚げで、チキンラップス♪ [モラタメ]

ザ・ノンフライでチキンラップス♪.jpg

モラタメさんで、日清フーズの
・野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 『活菜上手』と
・揚げなくていいから揚げ粉 『ザ・ノンフライ

を頂きました。
『活菜上手』・ 『ザ・ノンフライ』.jpg
揚げなくて良い唐揚げ粉、色々出てますね。
結構個性が有るので、好みによって使い分けたいです。

日清さんの揚げなくていいから揚げ粉はサラサラの粉末タイプで、
粉にしっかり味が付いています。
揚げなくていいから揚げ粉 『ザ・ノンフライ』.jpg
1回分が小袋に入っているのではなくて、大袋で計量式
素材の分量によって好きなように使えるので、応用が利いて良いです^^
味付けはやや和風…なのですが、袋を開けた瞬間に広がる良い香り♪
焼き色も綺麗で、短時間でしっかり味の付いた美味しいから揚げが出来ます。

初め、粉っぽくならないかと心配した『ザ・ノンフライ』ですが、
焼き上がりに粉が残っているような事も無く
下手なお店の竜田揚げなんかよりずっと綺麗に出来上がります♪
カラッとジューシーに焼き上げるにはちょっとコツが要りそうですが
例えカラっといかなくても充分満足の行く美味しさ。
揚げなくていいから揚げ粉 『ザ・ノンフライ』2.jpg
作り方には「油を敷いて」とありますが、
テフロンのフライパンで焼けば油は不要で更にヘルシー。
フライパンで鶏肉2枚分くらい一気に焼けますので
油で揚げるより時間も掛からなくて良いです^^

頂いてすぐに一度焼いてみたのですが、
「あ、コレは絶対ラップサンドにしたい味!」と思いましたので、
今夜は自家製トルティーヤでラップサンド(風)にしてみました。
ザ・ノンフライでチキンラップス.jpg
チキンラップスは、
焼きあがったトルティーヤに、マヨネーズを薄く塗って、
唐揚げ・レタス・サルサソースを乗せてくるっと巻いたら完成。
ザ・ノンフライでチキンラップスザ・ノンフライでチキンラップス.jpg
見た目ソコソコ豪華なのに、経済的です~。
マヨとサルサソースのコラボは唐揚げにベストマッチで、
『ザ・ノンフライ』で焼いたチキンがまた良くあうんです(≧ω≦o)

レタスにチキンとサルサソースでも美味しいです^^
ザ・ノンフライ6.jpg

少量ずつ使用できるので、無駄無く使えて良いですね。
前日の晩に粉を揉み込んでおけば、
翌日は焼くだけでお弁当のおかずにも重宝。
香りも味も良くて、冷めても美味しくいただけます。

因みに、トルティーヤ、お店で買うとソコソコの値段がするものなのですが
おうちで簡単に出来ますのでお試しアレ。
粉の配分は好みによって色々ですが、今回は、
強力粉100g、活菜上手(天ぷら粉)100g、サラダ油大1、水大8、塩小1/2 使用。
お野菜がカラッと美味しく揚がる『活菜上手』なのですが、
トルティーヤ作りに便利です^^;




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tomorin

お届けおめでとうございます!美味しそうに出来てますね

by tomorin (2010-05-23 21:38) 

オサムシ

こんばんは。おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-23 22:23) 

とうふさん

我が家も基本的に、カラアゲはオーブン焼き派なのです。
こういうのも使ってみたいな♪
by とうふさん (2010-05-23 22:32) 

miyoko

おいしそうですね^○^☆
by miyoko (2010-05-23 22:46) 

tony61

こんばんは。
料理もさることながら、
とても丁寧で色どりの綺麗な記事ですね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-05-23 23:25) 

雨香

テフロンだと油不要なんですね!ヘルシーです。
自家製トルティーヤ!!!これって凄いですね。
お料理がなんでも出来て羨ましいです。
by 雨香 (2010-05-23 23:45) 

ホタルの館

最近、脂を摂取し過ぎの食事が多いですから、脂が少しでも少ないというのは非常に有り難いことだと思います☆
by ホタルの館 (2010-05-23 23:59) 

Caelum

最近は揚げなくて良いシリーズが目白押しですね
今後はこの方面に料理は進んで行くのでしょうなー

トルティーヤ、俺はコーングリッツを入れて作るっス
いろんなレシピがあって、楽しいですよね('ー`)
by Caelum (2010-05-24 01:16) 

nano

美味しそうですね~♪
by nano (2010-05-24 05:25) 

やまがたん

トルティーヤ食べたい食べたいですぅ!
テフロンだとヘルシーに料理が出来るからいいですよね☆
by やまがたん (2010-05-24 05:50) 

pandan

おめでとうございます。
いですね〜おいしそう〜★
by pandan (2010-05-24 06:17) 

Derufyi

おめでとうございます♪
美味しそうですね(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-05-24 08:32) 

ぴんくま

天ぷら粉でトルティーヤ!
目からウロコです♪
試してみます~v
by ぴんくま (2010-05-24 10:05) 

明

当選おめでとうございます!
美味しそう~♪
トルティーヤ食べたい”(*>ω<)o"クーーッ☆
by 明 (2010-05-24 11:23) 

tachi

こんにちは
当選おめでとうございます
いつも、おいしそうですね☆
by tachi (2010-05-24 13:44) 

dodonga

トルティーヤでロールとはおしゃれ~~!☆
by dodonga (2010-05-24 15:05) 

m6324

ノンフライの唐揚げはいいですね。^^
トルティーヤも試してみたいです。

by m6324 (2010-05-24 15:31) 

qoo2qoo

チキンラップス美味しそうですね!食べたいです♪
by qoo2qoo (2010-05-24 16:52) 

sasapand

ヘルシーね^^

by sasapand (2010-05-24 20:01) 

kaika-t

>『活菜上手』
名前もいいですね。^^ 便利そう。
今回も料理、美味しそうですね。
by kaika-t (2010-05-24 20:09) 

単騎

これ前から味どうなのか気になってました。
今度買ってみよう。
by 単騎 (2010-05-24 21:14) 

hana*

油ナシでも出来るんですか~♪それってスゴイですね。
私も使ってみたいです^^
by hana* (2010-05-24 22:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。