SSブログ

簡単・本格・プロの味の「ほんだし」 [モラタメ]

モラタメさんのモラのほう、味の素株式会社さんの『ほんだし 60g瓶』に応募です~。

1667_item_20091005_121714.jpg
忙しいときや「ちょっと欲しいとき」にとってもお役立ちの出汁の素。コレ一振りで料理の味って違ってきますよね。
今までは箱に入った顆粒タイプのモノを買っていたのですが、コチラは瓶入り。
袋入りのように1回分が決まっていない分、「もうちょっと欲しい」 「ちょっとだけ余った」という状況にも臨機応変に応えてくれそうです^^

味の素のサイトでは、この「ほんだし」を使ったアイディアレシピを公開中。100個もあるレシピの中には、お料理ベテランの主婦の方にも「へ~」と言わしめるアイディアがある…かも!
味の素さんのサイトでは、このほんだしを使ったアイディアレシピを募集中で、応募した5000名に、DS用お料理ソフトが当たるそうです。

モラタメさんでも、「ほんだし®」活用術を募集中
当選者は勿論、自分で買ったほんだしを使っての投稿もOKとの事ですので、私も何か応募してみようかしら…^^



応募期間は【2009年10月13日~2009年10月27日】。
レシピを考えながら応募どうぞ^^


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
デルフィー

顆粒だしって便利ですよね♪ ☆
by デルフィー (2009-10-15 13:23) 

ホタルの館

お鍋の時にも使えそうですね。
うちはお鍋が好きなもので・・・。
by ホタルの館 (2009-10-15 14:36) 

sasapand

考えるのが難しい^^;

by sasapand (2009-10-15 16:52) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/


by qoo2qoo (2009-10-15 18:07) 

nano

ホント、便利になりましたw
by nano (2009-10-15 18:18) 

Reny

ダシはいつも昆布とかつおで取るんですけど、でもあると便利なんですよね~~。で、あるとこっちばかり使っちゃう(笑)
by Reny (2009-10-15 20:28) 

tomorin

コレ↑あると便利ですよね☆
by tomorin (2009-10-15 21:01) 

ポキ

こんばんは~
忙しいのでコピペでスミマセン・・・


by ポキ (2009-10-15 21:04) 

hana*

ネットでレシピはたまに活用しています。
便利な世の中です^^
by hana* (2009-10-15 22:48) 

goro2001

時間が無いので、巡回だけ。☆

by goro2001 (2009-10-15 22:54) 

pandan

考えて応募しよう〜

by pandan (2009-10-16 07:42) 

にゃんたま

駆け足訪問で失礼しますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-10-16 08:13) 

tachi

おはようございます
便利なものなのですね☆
by tachi (2009-10-16 09:40) 

明

便利ですよね~☆
by 明 (2009-10-16 11:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。