SSブログ

変り種シチューのフォンデュが美味しそうでした(〃∇〃)。 [モラタメ]

冬の定番・シチュー。
この時期だと、さつまいもを入れたり、白菜を入れたり、ベーコンとキャベツでクリームチャウダー風のスープにしたりと、欠かせないのですが、モラタメさんのサイトで、美味しそうなレシピが紹介されてました。

recipe_p.jpg
その名も、『牧場しぼり・キャラメルフォンデュシチュー』。
レシピの詳細はコチラ。

シチュー+キャラメルクリーム=ちょっと甘いシチューのフォンデュ』。
新☆発想です。(≧w≦)
これなら色んな野菜が沢山食べれて、更に家族皆でワイワイ楽しめそう。
クリスマスとかちょっとしたホームパーティーでも、場が盛り上がりそうで、一度試してみたいかも(〃∇〃)。

使用されているルーはこちら、
s03.gif
エスビー食品株式会社の『牧場しぼりシチュー 絹どけクリーム
カロリー30%OFFの、新商品らしいです。
どうやらチーズ風味の『牧場しぼりシチューなめらかチーズ』というのもあるようで、こちらも試してみたいです^^

S&Bサイト内に有る「レシピ研究室」には、その他にもアイディアレシピが沢山あって、とってもお役立ち。
レシピ研究室はこちら
牧場しぼりシチューの詳細はコチラ

今回、この『牧場しぼりシチュー 絹どけクリーム』とアイディアレシピを紹介されていたのは、モラタメさん。

『牧場しぼりシチュー 絹どけクリーム/シチューハーフ』が200名にモラエルそうです。
興味の有るかたは、応募してみて下さいね~^^



nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぴんくま

このルー、ヘルシーだから、
キャラメル風味にしても
カロリー気にならないかも♪
↓ブライト、応募してきました。
もうダメかと思ってたので、
背中押してもらって良かったですv
by ぴんくま (2009-11-07 05:54) 

pandan

温まるでしょうね〜当たるといいですね。

by pandan (2009-11-07 06:42) 

ポキ

おはようございます。
仕事が忙しくバタバタでスミマセン・・・


by ポキ (2009-11-07 07:26) 

デルフィー

昨日の夜、丁度シチューでした(* ̄m ̄)  ☆
by デルフィー (2009-11-07 08:03) 

tomorin

チーズフォンデュ…先週食べましたが、こんな作り方もあるんですね☆
by tomorin (2009-11-07 09:33) 

yuki999

おいしそうですね^^

by yuki999 (2009-11-07 10:46) 

rin

おいしそうですね~!

by rin (2009-11-07 12:40) 

miyoko

おいしそうですね♪ ^^

by miyoko (2009-11-07 13:30) 

ホタルの館

これってブログで紹介した方が当選率が上がるのでしょうか?
by ホタルの館 (2009-11-07 14:06) 

tachi

おいしそうですね
便乗・・・!☆
by tachi (2009-11-07 14:15) 

nano

チーズフォンデュ・・・・酔っ払いそうですw
by nano (2009-11-07 15:25) 

qoo2qoo

シチューのフォンデュ、美味しそうですね♪
冬になるとシチューが食べたくなります^^
by qoo2qoo (2009-11-07 16:24) 

Reny

おいしそう!
冬はやっぱりシチューですね♪
by Reny (2009-11-07 16:52) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
ただ今、家に着いたところなので
本日は簡単なご挨拶のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-07 19:36) 

tony61

寒い時期のおシチューはいいですよね~
美味しくて、あったまります^^
M、B、Cなど☆
by tony61 (2009-11-07 20:55) 

qoo2qoo

すみません、また空白が空いているのですが・・・
直して頂けたら嬉しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-11-07 20:59) 

goro2001

時間が無いので、巡回だけ。☆

by goro2001 (2009-11-07 22:20) 

dodonga

わ===!ちょっと苦手かも・・・。

by dodonga (2009-11-08 00:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。