SSブログ

生クリームが残ったら…(✿◡‿◡ฺ)♡ [日常徒然]

生クリームがちょっぴり残ったら、翌日はスコーンを焼きます^^

CA390532.jpg
今回は、水とスキムミルクを混ぜてカサ増し^^;
家庭用の有塩マーガリンと、100均のレーズン、ラム酒、お砂糖ちょっとに小麦粉があれば、モノの30分でおやつ完成(笑)。

CA390533.jpg
作業風景を見ると「え、大丈夫??」と言われるほど物凄い適当な作り方なのに、コレが結構美味しかったり(笑)。

材料が激安でも、お砂糖控えめでも、包丁でザックリ切っただけの大雑把スタイルでも、ラムレーズンの甘みでちょっとリッチな気分に(笑)。
最近マイブームのローズジャムを添えて頂きます。


+++おまけ+++
[プレゼント]よりぬき!サントリー 2009
クイズに答えて豪華賞品が1000名様に当たるチャンス!
第1回締め切り 2009年11月23日(月・祝)
第2回締め切り 2009年12月9日(水)
興味の有ります方は、左サイドバーに貼ってあるバナーからどうぞ^^



nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
のこ

おはようございます^^
nice!&ご訪問ありがとうございました。
スコーン、美味しそう!
ザクザクっと食べたいです。
by のこ (2009-11-10 05:54) 

pandan

簡単でおいしい、しかも残ったコクr−ムを使うなんていいアイデアですね。

by pandan (2009-11-10 06:25) 

tony61

おはようございます^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
M、B、Cなど☆
by tony61 (2009-11-10 07:24) 

やまがたん

スコーンといったらコイケヤ スコーンしか想像できない私です・・・
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-10 07:43) 

デルフィー

スコーン良いですね(〃゚σ¬゚)ジュル
自分、先入観で丸い形じゃないと!って思ってましたが、これは時間短縮になって良いですね♪☆
by デルフィー (2009-11-10 08:29) 

Reny

スコーンって作った事ないんですが、簡単に出来るんですね!
美味しそうです♪
by Reny (2009-11-10 09:05) 

yuki999

いつも美味しそうです^^

by yuki999 (2009-11-10 09:43) 

dodonga

美味しそうだわ~~~☆
by dodonga (2009-11-10 10:03) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ☆
by 明 (2009-11-10 10:24) 

rin

おいしそう~とってもキレイに焼きあがっていますね!

by rin (2009-11-10 11:37) 

nano

そろそろ「おやつ」の時間ですw
by nano (2009-11-10 14:37) 

tomorin

食べてみたいです☆
by tomorin (2009-11-10 15:43) 

goro2001

生クリームをちょっぴり残しておくと良いのかな。☆
by goro2001 (2009-11-10 15:47) 

qoo2qoo

スコーンを焼くのですね!!!
クリームで!美味しそうですね^^*
by qoo2qoo (2009-11-10 17:24) 

ポキ

ナイスアイディアですね~
今度試してみます!


by ポキ (2009-11-10 18:14) 

tachi

こんばんは
面白いですねー☆
by tachi (2009-11-10 21:36) 

ホタルの館

スコーン作られるのですか!
すごいです。
私は買って食べたことしかないですね(^_^;)
イギリスのお菓子なんですよね?
イギリス風の喫茶で頂いて以降、好きになっちゃいました!
最近はメープル味とか抹茶味とかチョコチップとか色々出ていますね。
by ホタルの館 (2009-11-10 22:18) 

にゃんたま

ホント、美味しそうです(^。、^)ジュル

by にゃんたま (2009-11-10 23:45) 

ケイ

初めまして。
yuki999さんのブログを経由してきました。
僕もアフィリエイトやってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m
B☆
by ケイ (2009-11-11 00:14) 

pandan

おはようございます〜
今日は雨です。

by pandan (2009-11-11 06:44) 

やまがたん

( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-11 07:37) 

yuki999

おはようございます^^

by yuki999 (2009-11-11 07:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。