SSブログ

知覚過敏用の歯みがき粉 [モラタメ]

モラタメさんで、知覚過敏ようのしみない歯みがき剤、『薬用ナノテクト』に応募です。
1199_item_20090318_120224.jpg
冷たいものを飲んだり、酸味の強いものを食べたり、ハブラシでブラッシングして、毛先がふれたとき等に、虫歯でもないのに歯がしみのが『知覚過敏症』。
正式名称は、『象牙質知覚過敏症』といって、歯の表面を覆っているエナメル質が損傷したり、歯ぐきが退縮することによって、普段外部に現れない象牙質が露出し、その奥にある神経に刺激が伝わる事で起こるそうです。

熱い物や冷たいものを食べた時に歯がしみるのって、そういう仕組みなんですね~。

美味しいご飯を食べている時に歯がしみると、楽しい食事の時間が台無しですよね。
『薬用ナノテクト』は、歯髄神経をバリアする薬用成分「硝酸カリウム」が配合されていて、知覚過敏の症状である「歯がしみる、痛む」という不快感を緩和してくれます^^

歯磨き粉って色々種類があるし何が本当に良いのか分からないので、CMにつられて思わず色んな種類のものを買ってしまうのですが、こちらはちょっと本格的な感じで気になってます^^






話は変わりますが、「虫歯」って感染病なんですってね。
赤ちゃんの口の中は無菌状態で、虫歯の感染源は殆んど両親、原因は、スプーンの使い回しや食事の口移しなんだそうです。
3歳まで、このスプーンの使い回しや食事の口移しに気をつけるだけで、その後の虫歯の発生率って随分変わるそうですよ。
って、これは先日見たテレビの受け売りなんですが^^;
知覚過敏もそうですが、虫歯も辛いですよね(≧≦)






nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pandan

ズきっとする時ありますよね〜
当たるといいですね。

by pandan (2009-11-18 06:05) 

デルフィー

虫歯菌、らしいですね~
弟が1本も虫歯が無くて羨ましいです(^ ^; ☆
by デルフィー (2009-11-18 06:24) 

にゃんたま

虫歯のある人とお付き合いできませんねw

by にゃんたま (2009-11-18 07:20) 

やまがたん

虫歯、伝染病・・・
これではチューもできませんねwww
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-18 07:39) 

tachi

おはようございます
虫歯怖いですね・・・☆
by tachi (2009-11-18 07:45) 

yuki999

痛いのは嫌ですよね^^;

by yuki999 (2009-11-18 08:44) 

miyoko

知覚過敏ようのしみない歯みがき
気になります・・
パッケージ、きれいですね。^^

by miyoko (2009-11-18 09:48) 

明

しみたりしますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

by 明 (2009-11-18 10:34) 

goro2001

知覚過敏、虫歯とは関係ないのか。☆
by goro2001 (2009-11-18 10:54) 

tony61

こんにちは^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
M、B、Cなど☆
by tony61 (2009-11-18 12:07) 

ホタルの館

私も応募しないと・・・。
そう言えばよく似た症状が私にもあるので・・・。
by ホタルの館 (2009-11-18 13:35) 

とうふさん

歯磨きの味に拘りがあります(笑)
美味しくないと歯磨きできません(笑)
by とうふさん (2009-11-18 14:00) 

m6324

冷たい水でうがいをすると歯がしみるので
これは欲しいですね。

by m6324 (2009-11-18 15:03) 

えっちゃん

はじめまして。
私「知覚過敏」だと思います・・・だって虫歯の治療が終わっても
しみるんです。
だから、アイスとか冷たいものを口の中で思いっきり食べること
できないんです!
奥歯なんてやばいくらいにしみてます。
幸い子供は虫歯しらず(^^)
小さい頃、口移しで食べさせてたからたぶん虫歯菌はあるんですけどね。
by えっちゃん (2009-11-18 15:04) 

nano

歯磨き粉も歯ブラシも選ばないとね♪
いいものがたくさん出てきましたw
by nano (2009-11-18 15:07) 

tomorin

虫歯や知覚過敏…怖いです^^;歯は大切にしないと☆
by tomorin (2009-11-18 15:37) 

qoo2qoo

知覚過敏歯磨き薬用ナノテクトですね!
家にもありますがこれは新しいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-18 17:18) 

ポキ

まだ応募してなかった~


by ポキ (2009-11-18 20:10) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-11-19 06:38) 

tachi

こんにちは
巡回です☆
by tachi (2009-11-19 10:47) 

tony61

知覚過敏つらいですよね;
固いアイスとか想像するだけで痛いです^^
M、B7など☆

by tony61 (2009-11-19 12:11) 

rin

知覚過敏ってつらそうですね・・

by rin (2009-11-19 12:44) 

ティファロックハート

これ、よさそうですね~ww
by ティファロックハート (2009-11-19 16:30) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-11-19 17:24) 

dodonga

そうそう。虫歯は感染するので大人が口をつけたのを赤ちゃんにあげたらいかんのよ~!ジジババ要注意!☆
by dodonga (2009-11-19 18:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。