SSブログ

鶏胸とおからでヘルシーナゲット [日常徒然]

円高還元に乗っかって、いつも行くスーパーで鶏肉が100g 37円。
コレはとりあえず買っとかんと~という事で、又もや大量に購入。

今回は、おからと鶏胸で、簡単ナゲット作成です。

参考にさせて頂いたのは、cookpadのコチラ
Cpicon 大豆のナゲット by ちゃんゆぅ

材料は、大まかに切ったらフードプロセッサーで ガーッ と。
おからナゲット1.jpg

ボウルにあけたら、調味料を入れてまぜまぜ。
おからナゲット2.jpg
これは、FPの中でやっても良かったかも^^;

形を整えて、フライパンでコンガリ焼いて完成。
レシピでは揚げていますが、焼いてもOK。
おからナゲット.jpg
焼いたのを積み上げただけ^^;

コレが、ローコストで簡単に出来るにも関わらず、凄く美味しかったです^^
もっちり食感の決め手は片栗のようで、片栗粉省くとパサパサします(失敗済み)。


因みに、料理は必要に迫られてやってます^^;
うちは母も祖母も料理が嫌いで、放って置くと日々店屋物が並ぶので…orz
そんなわけですので、決して料理上手とかではなく、よく失敗して大変な事になります。
今日も麻婆豆腐のトロミ付けに失敗して、大きな辛い気持ち悪い塊を作りました゜(T^T)゜
ネタ的にはこっち↑の方が面白そうですが^^;


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pandan

ナゲットもおいしそうだけどフードプロセッサーいいな〜

by pandan (2009-11-28 05:55) 

デルフィー

わ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
ナゲットって家でも作れるんですね!(`・ω・´)
作ってみたいです♪ ☆
by デルフィー (2009-11-28 06:55) 

yuki999

ヘルシーですね^^

by yuki999 (2009-11-28 07:56) 

☆エリー♪☆

おはようございます!
おいしそうですね♪

by ☆エリー♪☆ (2009-11-28 08:53) 

ポキ

もう円高還元セールしているんですね!


by ポキ (2009-11-28 09:10) 

やまがたん

おからを使っているのですから
とってもヘルシーでいいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 09:22) 

ベル

とても健康的でよさそう。円高が進んでいるのでグッドです。
by ベル (2009-11-28 09:52) 

tachi

こんにちは
必要にせまられてでも、やるだけすごいです☆
by tachi (2009-11-28 11:26) 

goro2001

鶏肉、業務スーパーだと2Kg400円くらいで売ってます。

by goro2001 (2009-11-28 11:36) 

nano

生姜入れても良さそうw
揚げたて美味しいでしょうね~♪
by nano (2009-11-28 16:01) 

tomorin

すごーい!!ナゲット作ってる!!お料理嫌いのお母さんとお祖母さんの元で必要に迫らせてでもやるのがえらいです!!私だったら、一緒に怠けちゃいそうです^^;
by tomorin (2009-11-28 16:26) 

qoo2qoo

手作り大豆のナゲットですか!!
美味しそうですね!ソースを付けて食べたいです♪
by qoo2qoo (2009-11-28 16:43) 

tony61

いやいや、料理お上手なんじゃないでしょうか。
見てて、かーなーり旨そうなんですけど・・^^
M、Bとか☆
by tony61 (2009-11-28 20:28) 

miyoko

こんばんは^^
おいしそうですね~♪

by miyoko (2009-11-28 20:36) 

ホタルの館

ヘルシー料理ですねぇ!
低カロリーの揚げ物は魅力的です。
あ、揚げるのではなく、焼くんですよね(^_^;)
その辺もアイディアですね。
油で揚げるとカロリーが一気に上がりますから・・・。
by ホタルの館 (2009-11-28 23:15) 

hana*

とっても美味しそうですね^^揚げるより焼くほうがヘルシーですよね。
料理は私もやらなくちゃ、と思いつつ、サボってるほうが多いかも^^;
by hana* (2009-11-29 01:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。