SSブログ

体重増加中(T_T) [日常徒然]

最近良く食べるせいか、確実に体重が増加傾向に…orz
お腹周りが増えたのは自分でも分かります
ウエストきつい…。
面倒臭がってゴムウエストのボトムばっか穿いてたら駄目ってことですね。
哀しい…゜(T^T)゜


とか何とか良いつつ、お菓子作成。
CA390616.jpgCA390615.jpg
御馴染みのスコーンと、溶かしバターで作る簡単クッキー。

クッキーのレシピはコチラを参考にさせて頂きました。
Cpicon 泡たてナシ♪簡単さくさくショートブレッド by ゆうじママ
レンジでチンして溶かしたバター(マーガリン可)にお砂糖を入れて、まぜまぜ。
更に薄力粉を入れてこねて、伸ばして焼いただけの簡単クッキー。
なのにサクサクでした~^^

この手のお菓子を食べるのは、甘いお菓子が大好きな祖母と、絶賛禁酒中の父なのですが、作るとやっぱり味見してしまいます(T_T)

体重、増えるのはアッという間なのに、減量は大変。
ダイエットです~(≧≦)


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
pandan

体重〜増やすのは簡単なのに〜落とすのはなかなかですよね。

by pandan (2009-12-01 06:58) 

やまがたん

厳しい冬を乗り切るためには脂肪を蓄えるのが生物の本能!
かなしい、余計なお世話な本能ですよね><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-01 07:26) 

デルフィー

ホント減らすのは大変ですね(;>_<;) ☆
by デルフィー (2009-12-01 07:45) 

yuki999

わたしももう少し歳をとったら太るかも
うちの家系 太りやすいんです^^;

by yuki999 (2009-12-01 08:43) 

とうふさん

冬ってどうしても食べ過ぎちゃいますよね~。
食欲の…
あれ?それは秋だった!?^^;
なんて私は年中、空腹と戦ってます(笑)

by とうふさん (2009-12-01 09:15) 

rin

ご無沙汰していて申し訳ないです・・・そして今日も駆け足コピペですが・・・ごめんなさい!!
何度もご訪問くださり感謝です♪
☆☆
by rin (2009-12-01 11:18) 

goro2001

クッキー、美味しそうです。☆
by goro2001 (2009-12-01 12:15) 

tachi

こんにちは
ダイエットですかぁ・・・
運動して健康にならなきゃですね☆
by tachi (2009-12-01 12:53) 

nano

若い頃は上下2、3kgは平気で
操作出来たのに・・・・今では
落とす方が難しいです(-"-;)
by nano (2009-12-01 14:56) 

qoo2qoo

お菓子、凄く上手ですね!美味しそうです☆
食べたら運動ですね(^^;
by qoo2qoo (2009-12-01 17:17) 

miyoko

おいしそうですね♪
クッキー かわいいですね☆
by miyoko (2009-12-01 20:08) 

tony61

こんばんは^^
すいません>< 今日は急ぎ巡回中になります;
M、B、Cなど☆
by tony61 (2009-12-01 20:29) 

tomorin

本当に体重って増やすのは簡単なのに落とすのは大変^^;でも美味しいお菓子も食べたい☆ですよね^^!
by tomorin (2009-12-01 21:27) 

ティファロックハート

クリスマスにお正月と、
ますます危ないイベントがやって来ますねw
私もきをつけようw
by ティファロックハート (2009-12-01 22:16) 

単騎

だんだんズボンがきつくなってきて・・・w
なんとかしないとまずそうな感じになってきちゃってます。
by 単騎 (2009-12-01 23:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。