SSブログ

§リフォーム業者を探すなら… [オススメ情報]

もう随分古くなった我が家。
阪神大震災の揺れで倒壊はしなかった物の、彼方此方微妙に歪んでいます^^;
それでなくても、造りがいかにも「田舎のおうち」で、最近は使わない法事やお葬式用のただっ広い部屋があり、いつかリフォームしてもう少し使い安くしてやろうと企んでいます。
襖と障子が幅を利かせたおうちなので、プライバシーとか有って無きが如くなんですよね(≧≦)
こういう、お部屋の間取りとか、扉の付け替えとかも、リフォームで何とかなるのかな??

住まいの広場というサイトでは、全国の住宅会社や工務店をネットワークしていて、地域や施工箇所・名前等から簡単にプロを探すことができるようです。
やり取りは全てサイト経由で行うことができるので、名前や住所の他、メールアドレスも非公開匿名で商談を進めることも出来るのだとか。
色々検討したい時に、匿名で相談出来るって嬉しいですね。
名前や連絡先を伝えてしまうと、もし、いざ「あ、合わないかも」と思ったときにもお断りしにくいし、不本意なまま大切な家をリフォームとか絶対嫌ですもの。

また、住まいの広場では、住んでいる地域に近い加盟店に一括で問い合わせをすることができるので、より自分の希望に沿ったリフォーム内容を提示してくれる加盟店を探すことが出来そうです。
色々比較検討して満足な業者さんを探したいですね!

サイトには、リフォーム業者を探す以外にも「住まいの防犯」や「簡単お掃除術」など、日常生活にも役立つ様々なコンテンツが掲載されています。

リフォ-ムを検討されている方も、年末に向けてお掃除や防犯が気になる方も、興味をもたれましたらサイトをご覧になってみて下さいね。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

体重増加中(T_T)カレー鍋、初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。