SSブログ

カレー鍋、初体験 [日常徒然]

最近、週に1~2回位の確率で鍋です^^;
寄せ鍋とか水炊きが好きなのですが、ソレばっかりも飽きるので、今日はカレー鍋に挑戦。
といっても、鍋の素使用ですが^^;

CA390617.jpg
具材は、白菜・キノコ・豆腐・鶏肉・里芋で。
鶏肉は、塩コショウしてフライパンで焼いてから入れると生臭さが消えて良い感じに。
トマト鍋の時にも思ったのですが、里芋良い仕事しますね(≧ω≦o)
毎回レンジで5分ほど加熱してから入れるのですが、ジャガイモより崩れにくくて、しかもホクホクです^^
CA390618.jpg
今回もやっぱり〆にたどり着けなかったので、明日カレーうどんにでもします。

後は何か、オススメの鍋調理ってありますか?
シチューみたいな鍋も見たことが有るのですが、アレは美味しいのかな…?


++++
[プレゼント]オーブ クチュール!「唇ぴったりチップ」がついた口紅サンプルをプレゼント中!






nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

カレー鍋はまだやったことがありません・・・・・
カレーしゃぶしゃぶもなんかとっても美味しそうなんですよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 06:00) 

pandan

カレー鍋は作ったことないです〜
1度作ってみようと思っています。

by pandan (2009-12-02 06:11) 

のこ

鍋は温まるし、早くできるし最高ですよね^^
いろんな種類もあってあきませんし・・・( ̄m ̄*)

カレー鍋、おいしいですよね♪
私は大好きです(〃^∇^)o_彡☆
by のこ (2009-12-02 06:47) 

デルフィー

美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
お鍋に里芋と言うのが、気になるので食べてみたいです~(●´∇`●)☆
by デルフィー (2009-12-02 07:26) 

にゃんたま

カレー鍋ですか~!!
鍋物は何でも好きなんで、今度挑戦してみます!

by にゃんたま (2009-12-02 07:35) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
美味しそうですね~!うちも挑戦してみます!

by 明 (2009-12-02 11:02) 

ポキ

ようやく帰ってきました。
またよろしくお願いします★
by ポキ (2009-12-02 13:17) 

tachi

こんにちは
カレー鍋はおいしくて、大好きです☆
by tachi (2009-12-02 13:47) 

m6324

カレー鍋は温まりますね。^^
私はキムチ鍋を良く食べます。

by m6324 (2009-12-02 14:55) 

とうふさん

この季節は鍋いいですよ!
我が家も鍋だらけにしたいんですけど…(笑)

でも、カレー鍋はまだした事がなかったりします。
レパートリーの一つにしたいですね。
豆乳鍋もやってみたい。
by とうふさん (2009-12-02 15:14) 

nano

カレー鍋、少し辛い目の方が美味しいですねw
by nano (2009-12-02 15:16) 

goro2001

カレー鍋、おいしそうです。☆
by goro2001 (2009-12-02 15:45) 

qoo2qoo

あ!冬は鍋ですよね!家でも同じ感じです♪
カレー鍋、いいですね!うどんも最高です☆
by qoo2qoo (2009-12-02 17:15) 

tony61

カレー鍋やったことないですが、
うまそうですね~
一段と温まりそうです^^
いろいろ☆
by tony61 (2009-12-02 20:09) 

ティファロックハート

私もカレー鍋やったことないです。
おいしそうですねww
by ティファロックハート (2009-12-02 21:10) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
カレー鍋は作った事ないですぅ。
おいしそうですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-12-02 21:28) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2009-12-02 21:46) 

hana*

新しい鍋、私もこれからどんどん挑戦していこうと思っているのですが・・・
先日は、初めて「ごま豆乳鍋」をいただきました。
ごましゃぶみたいでしたが、豆乳だからヘルシーなのかな^^
by hana* (2009-12-02 23:22) 

miyoko

カレー鍋 未体験です♪

by miyoko (2009-12-02 23:39) 

単騎

カレー鍋いまだ食べた事ないです。
今年はトマト鍋が流行っているようですね。
by 単騎 (2009-12-02 23:56) 

tomorin

カレー鍋は良く食べます^^!もっぱら鍋の素を使用中~☆ほかの鍋もいろいろ挑戦したい気持ちはあるのですが…☆
by tomorin (2009-12-03 12:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。