SSブログ

バストロジーで潤う肌に! [お試ししたもの]

27日の日記にちょこっと書きましたが、buzzlifeの『BATHTOLOGY(バストロジー)』のbuzzプロジェクトに参加中です。
CA390758.jpg
『BATHTOLOGY(バストロジー)』は、入浴後の急激な乾燥を入浴中から防いでしまおうという、新発想のボディケアシリーズです。

私はお風呂大好きなので、あれやこれや持ち込んで結構長湯するのですが、あんなにお湯と水蒸気でいっぱいのお風呂なのに、実は乾燥のリスクで一杯なんだそうです。
CA390766.jpgCA390767.jpg
特に、洗身時のタオルやボディブラシの摩擦はお肌の大敵だそうで、「バストロジー」は、洗身時の手洗いを推奨。

その為の「泡のボディケアウォッシュ」です。
CA390762.jpgCA390759.jpg
全身を洗うのに、約8~10プッシュ。
ちょっと手では立てられないような、ふわふわの肌理の細かい泡が出てきます^^

私はボディタオル、ボディスポンジ派だったので、始めはなんとも心許無かった手洗いですが、言われてみれば、お顔は手洗い、しっかりお化粧した後のメイクオフにも、決してゴシゴシ擦ったりしませんものね^^;
「泡のボディケアウォッシュ」のしっかりしたふわふわの泡は、細かい気泡の間に汚れを引き寄せ、やさしく洗っても汚れが落ちやすく、手で身体を洗うのに適しているのだそうです。

実際、慣れれば手洗いも快適。ちゃんとスッキリ感があって、しかも、出浴後に肌が痒くなり難いんです^^
ちょっと手の届かない所に困りますが^^;
「泡のボディケアウォッシュ」は低刺激な弱酸性のアミノ酸系洗浄成分が配合されていて、敏感肌にもとっても優しいです。
ちょっと合わないとすぐに湿疹が出来る父と妹も、ご機嫌に使用中^^
普通のボディソープと比べるとちょっと高めのお値段設定で、しかも泡で出てくるので更にあっと言う間になくなりそうですが、普通に使うと約2ヵ月くらい(55~70回分)は使えるそうです。

入浴時には「ボディケア入浴液」。
CA390763.jpgCA390760.jpg
ホワイトフローラルの香りで、清々しい香りがします。ちょっと弱めの香りかな?
BATHTOLOGYにはこれ1種類しかないようなのですが、期間限定で「アロマローズ」の香りが、また、1回分の小包装タイプに「ホワイトフローラル」・「アロマローズ」・「スウィートハーブ」という3つの香りが販売中。
期間限定ボトルが凄く可愛くて、見つけたら購入予定です♪
田舎ではなかなか見つからないのですが^^;

ボディケア入浴液は、180~200Lのお湯に約45ml(キャップの目盛り線までの量)が1回量
CA390764.jpg
1本で約12回分です。やっぱりちょっと高め…かな?
乳白色のお湯が大好きなのですが、こちらも白濁タイプ。
癒されます~。
ちょっとキャップが硬いのですが、中には写真の通りもう1つ蓋が有りますので、こぼれる心配はありません。

この「ボディケア入浴液」には、天然クレイ(皮膚保護成分)高保潤成分ソルビトールユーカリエキスが配合。
浸かるだけで皮膚を保護し潤いを与えて、浴後の乾燥から肌を守ってくれるそうです。

今回、私は宣伝部長(笑)なので、自分で使うだけではなくて、お友達にもbuzzします。
CA390768.jpg
入浴剤のサンプルと、リーフレット。

でもみんな、ボディケアウォッシュに興味津々。^^;
妹とお友達数人が、「やっぱり気になる!」と購入したようなのですが、結構良いみたいですよ♪
ちゃんと詰め替え用もあって、ちょっぴりお得になってます。

興味の有ります方は、ドラッグストア等で、ちょっと意識してバストロジーを見てみてくださいね。
サイトはコチラです^^








nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 37

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
淳司

ボディケア入浴液・・・
使ってみたいけど、
・・・
風呂がない(@@)b

by 淳司 (2009-12-29 05:31) 

pandan

冬は特にかさかさしてかゆくなるので使ってみたい〜
潤いたいです。

by pandan (2009-12-29 06:28) 

デルフィー

これ気になってます~
良さそうですね♪ ☆
by デルフィー (2009-12-29 07:29) 

tomorin

以前使ってました☆
by tomorin (2009-12-29 09:18) 

tachi

おはようございます
潤いいいですねー。
詰め替えでお得なのもきになります☆
by tachi (2009-12-29 09:22) 

ぴんくま

バストロジーって、いいですよね~v
ご当選、おめでとうございます♪
by ぴんくま (2009-12-29 12:15) 

明

当選おめでとうございます!
手で洗うってのいうのがいいですよね☆
by 明 (2009-12-29 12:59) 

nano

カサつきは気になりますからね~(#+_+)
by nano (2009-12-29 15:35) 

ポキ

試してみたいです~


by ポキ (2009-12-29 15:38) 

qoo2qoo

いろいろあるんですね♪
良さそうですね!!
ホワイトフローラルの香り素敵です☆
by qoo2qoo (2009-12-29 16:21) 

miyoko

入浴後 急激に乾燥するのは知りませんでした・・
泡のボディケアウォッシュ よさそうですね~☆
by miyoko (2009-12-29 16:52) 

goro2001

良さそうですね。☆
by goro2001 (2009-12-29 18:50) 

にゃんたま

乾燥肌なので使ってみたいです~

by にゃんたま (2009-12-29 19:01) 

単騎

入浴後そんなに乾燥するとは思いませんでした。
by 単騎 (2009-12-29 23:25) 

ホタルの館

こんにちは☆
by ホタルの館 (2009-12-29 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。