SSブログ

手羽先の残りでキャベツのシチュー [うちご飯]

キャベツ半玉と人参のシチュー(?)。
CA390861.jpgCA390862.jpg
良く言えばヘルシー(笑)。
普通のミックス使用で、具材は、キャベツ(半玉)・人参1本・玉葱1個、に手羽先の先の部分^^;
ジャガイモが好きではないので、葉モノ多目、肉類少なめのあっさり仕立ててで。
コレが、結構お腹に溜まるのですよ。

手羽先の、「先」の部分。これは何時ぞやの手羽先餃子の残りです^^;
CA390863.jpg
手羽先のこの部分は、調理しても結局残して捨てるので、我が家では初めから切り離してしまいます。
唐揚げとか煮物にするのは身の多い部分で、残った方は塩・胡椒してラップに包んで冷凍庫に。
中華スープやシチューを作る時に、他の具材と一緒に煮込むと結構良い出汁になりますよ~。
手羽先は食べ安くなるし、生ゴミは減るしで一石二鳥(笑)

残ったシチューは、翌日牛乳・塩・胡椒を足して、こんな感じのマカロニを投入。
CA390869.jpg
スープパスタにして朝食に。
手軽だし身体は温まるしで大好きです。
わざと多めに作って翌朝用に残してます^^;

シチューにキャベツや白菜、結構合いますよ。
肉類を減らす時には、コンソメを1個入れると美味しいです。
経済的でヘルシー、調理時間もグッと短くなるので、機会があればお試しあれ^^


ランキングに参加しております。宜しければポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
pandan

あたたかいシチューいいですね。
あともいろいろ活用できるからいいですね〜おいしそう。

by pandan (2010-01-10 06:06) 

nano

キャベツも玉ねぎも、煮込みすぎると
溶けてしまいますから早目にいただく方が
いいですねw
by nano (2010-01-10 06:06) 

Derufyi

美味しそう~
シチューって結構お腹に溜まりますよねw
翌朝のシチューも美味しいですね♪☆
by Derufyi (2010-01-10 07:30) 

tomorin

マカロニって、ほとんど使ったことがありません^^;こんな風にも使えるのですね

by tomorin (2010-01-10 10:28) 

tachi

こんにちは
温かいシチュー美味しそうですね
お腹がすいてきたので、コンビにでもorz☆
by tachi (2010-01-10 14:20) 

ぴんくま

キャベツのシチュー、美味しいですね♪
手羽先の先活用法、グッドです~!
by ぴんくま (2010-01-10 14:23) 

淳司

シチューかぁ・・・。
随分食べてない気が(T T ) b
シチューにキャベツや白菜?
絶対に合うと思います(^O^)b
by 淳司 (2010-01-10 14:53) 

qoo2qoo

手羽先とキャベツのシチュー美味しそうですね♪
最近、シチューを食べてないので食べたいです(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-01-10 16:18) 

goro2001

そろそろシチュー食べたいです。☆
by goro2001 (2010-01-10 16:29) 

ポキ

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします★
by ポキ (2010-01-10 16:37) 

飛来

こんにちは。
ブログをはじました。
お願いします☆
by 飛来 (2010-01-10 16:39) 

明

スープパスタとはいいアイデアですね☆
by 明 (2010-01-10 17:15) 

sasapand

さすが~^^

by sasapand (2010-01-10 20:46) 

とうふさん

手羽先を入れるアイデアは思いつきませんでした。
固定観念を取り除かないとっ!と思いました(笑)
by とうふさん (2010-01-10 22:43) 

ホタルの館

長い間、シチューしてないです。
久々にスープカレーとかスープ系の食事にしようかなと思っています。
by ホタルの館 (2010-01-10 23:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。