SSブログ

エモリカ『蜜肌』使用中♪ [お試ししたもの]

花王エモリカ・蜜肌の 「エモリカ蜜肌 美容入浴液」・「エモリカ蜜肌 ボディ乳液」を使用中です。
CA390872.jpg
花王のエモリカは、毎日のバスタイムで効果の高い全身スキンケアを提案するブランドで、
肌荒れ・しっしんなどの肌に効果がある「薬用スキンケア入浴液」と、
うるおいに満ちたキメ美肌になる「蜜肌シリーズ」があります。

この蜜肌シリーズ、パッケージからしてお洒落な感じで、サイトで見つつずっと気になってました^^
香りの種類は「グレースアロマ(ローズ)」と「ファンタジーアロマ(ラベンダー)」の2種類有って、今回はピンクのボトルのグレースアロマを使っています。
優美なローズの香り、癒されます^^
バラの香りはホルモンのバランスを整え、美肌をつくるのに役立ってくれるのだそうです。
かのクレオパトラも愛したというバラ風呂の優美な香りで、少しでも美しさをあやかりたいですね~。
CA390882.jpg
入浴剤は、キャップに1杯分が1回分。
CA390876.jpgCA390875.jpg
柔軟材とかみたいな仕組みのボトル。意外と使いやすいです。
CA390874.jpg
水分が中に入ると分離してしまう事があるそうなので、浴室では無く脱衣所に保管してます。
お湯に入れると、乳白色のお湯に。
良い香りが広がって凄くリラックスできます。
入浴中は、肌がやわらかくなり、潤い成分を取り込みやすくなっているのだそうです。
エモリカ蜜肌は「蜜肌成分〈ヒアルロン酸・マロニエエキス〉・バリア&うるおいセラミド機能成分〈セラミドAP+〉」(保湿成分)配合の入った入浴液なので、湯に入れてつかるだけで肌がしっとり潤います。

この潤いを保つためには上がり湯はしない方が良いのだそうですが…、ううん、一人暮らしなら兎も角、家族で入るのでやっぱりちょっとなぁ…^^;
という事で、上がり湯しちゃってますが、問題無いみたい。


入浴後のボディ乳液は、タオルドライ前の濡れた肌に使うタイプで、コチラは初体験。
CA390878.jpgCA390877.jpg
濡れたままの肌に使っても、ベタベタしたりすることなく、しっかり馴染みます^^

ただ、うちのお風呂、脱衣所が物凄く寒いのです(≧≦)。極寒です。
お風呂から出た瞬間から湯冷め、モタモタしていてると風邪をひきそうな勢いなので、悠長にボディミルクを塗っている余裕などある筈も無く…^^;
そんな訳で、こちらもちょっと御免なさい。
濡れた肌に…は、冬場はちょっと断念。また、もう少し暖かくなったら再チャレンジしようと思います^^;
でも、軽く身体を拭いた後に使っても、十分潤い効果は実感できますよ!
入浴剤に比べると、気持ち控えめな穏やかな香りで、お肌もちゃんとしっとり。

これ、タオルドライ後の肌で使ってみると凄く良く分かるのですが、他の乳液とちょっと違うんです。
なんていうのか、分離してるッポイ?水と油的??
CA390880.jpgCA390881.jpg
凄く軽い感じで、兎に角面白い使用感です。
機会があれば是非体験してみて下さい^^

商品の詳細は、花王のHPをご覧下さいね^^
エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら

花王のHPにはお風呂ゼミナールというサイトが有り、お風呂が楽しくなる情報満載です。
春夏秋冬の季節に合わせた入浴方法や、肩こり・腰痛対策などが紹介されていて、コレがとってもお役立ち。
毎日の入浴時間がより有意義なものになること請け合いですので、時間のある方はご覧になってみて下さいね^^
お風呂ゼミナールはこちら。

こちらは、昨年末にリニューアルしたBlingさんからのご紹介でした^^


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 40

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

乾燥が気になる季節なので、良さそうですね(●´∇`●)☆
by Derufyi (2010-01-11 07:04) 

tony61

♪えっもりか~のお~ふ~ろ~ってCMありましたね。
保湿成分入りが嬉しいですね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-01-11 10:31) 

明

当選おめでとうございます!
乾燥するこの時期には嬉しい当選品ですねv

by 明 (2010-01-11 11:05) 

御心

こんにちは♪
乾燥の季節にはお肌が気になりますね^^
家の脱衣所も寒いので、電気ストーブを
居る時だけつけてます><
by 御心 (2010-01-11 12:14) 

dodonga

この時期、乾燥で肌トラブルるが多いもんね。☆
by dodonga (2010-01-11 12:19) 

tomorin

私も使ってます^^!しっとりすべすべですね

by tomorin (2010-01-11 12:19) 

miyoko

エモリカ やっと書けました~♪^^

by miyoko (2010-01-11 14:38) 

ケイ

エモリカ、使ったこと無いかも・・・☆
by ケイ (2010-01-11 16:49) 

m6324

エモリカは良さそうですね。^^
試してみたいです。

by m6324 (2010-01-11 17:21) 

goro2001

エモリカって入浴剤だけかと思ってました。☆
by goro2001 (2010-01-11 17:40) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
お肌に良さそうですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-01-11 21:01) 

nano

手足のカサつきも気になります
良さそうですね♪
by nano (2010-01-11 22:53) 

ホタルの館

入力剤だったら誰でも使えますね!
by ホタルの館 (2010-01-11 23:34) 

hana*

入浴剤で肌の乾燥具合が大分違いますよね^^
by hana* (2010-01-12 01:09) 

tachi

こんばんは
当選おめでとうございます☆
by tachi (2010-01-12 01:09) 

pandan

とってもしっとりさせてくれそう〜
乾燥肌はかゆくなって困ります。

by pandan (2010-01-12 05:54) 

にゃんたま

乾燥肌対策に良いですね♪

by にゃんたま (2010-01-12 06:22) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 07:09) 

sasapand

これはよさそうだね~^^

by sasapand (2010-01-12 08:38) 

とうふさん

ホルモンに作用するってスゴイですね~。
内から効くって感じですね。
by とうふさん (2010-01-12 11:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。