SSブログ

鴨が好きです^^ [うちご飯]

スーパーで鴨発見。
私、どういう訳か鴨が大好きなので、鍋用のペラペラのですが、喜び勇んで鴨南蛮に^^

CA390902.jpg
鴨は、酒・醤油で揉んで、片栗粉をはたいて下拵え。
甘めのつゆで頂きました。

つゆの量を読み間違えて大量に余ったので、雑炊に^^;
CA390906.jpg
大根と人参をプラスで、万能葱をトッピング。
葱も大好きです。無駄に何にでも入ってます^^;

100均の抜型で人参を型抜き。抜いた残りも使いますが^^;
CA390907.jpg

セリアで発見した4個セットの和風抜型、小ぶりな人参も綺麗に抜けて凄く重宝です。
最近、煮物にも鍋物にも、花型人参が大活躍(≧ω≦o)ノ


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
nano

鴨鍋もいいなぁ♪ 今日も寒いです(#+_+)
by nano (2010-01-18 15:03) 

m6324

人参は型抜きをすると綺麗ですね。^^

by m6324 (2010-01-18 15:05) 

tomorin

私もにんじんは型抜き派です^^!鴨は苦手ですが…

by tomorin (2010-01-18 15:34) 

Derufyi

鴨、あまり食べた事ないですが、美味しいですよね♪ ☆
by Derufyi (2010-01-18 15:49) 

ティファロックハート

あ゛~おいしそうですねww
寒いからあったかいもの食べたいです(>_<)
by ティファロックハート (2010-01-18 15:57) 

sasapand

おいしそう~^^

by sasapand (2010-01-18 16:08) 

qoo2qoo

鴨、美味しそうですねo(´▽`*)/
自分もあまり食べたことがないので食べてみたいです♪
by qoo2qoo (2010-01-18 17:05) 

とうふさん

私も鴨好きです、でも、スーパーであんまり見かけないんです…><
by とうふさん (2010-01-18 17:12) 

miyoko

花型人参 かわいいですね♪^^

by miyoko (2010-01-18 21:20) 

単騎

鴨はスーパーとかで売ってるの殆ど見ませんね。
鴨南蛮美味しそう。
by 単騎 (2010-01-18 22:34) 

にゃんたま

鴨食べた事無いかも~^^;

by にゃんたま (2010-01-19 06:43) 

pandan

型抜きって一つあると便利なんですよね。

by pandan (2010-01-19 06:58) 

dodonga

いいなぁ~~。おいしそう。あったまるよね☆
by dodonga (2010-01-19 10:06) 

明

美味しそうですね~!
鴨ってスーパーでも売ってるのかな?☆
by 明 (2010-01-19 11:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。