SSブログ

海外ドラマは面白い [エンタメ]

先日久しぶりに会った友人に
最近海外ドラマにハマっているという話をしたのですが、
オススメのDVDを幾つか送ってくれました^^

中でも彼女が「コレが面白いから!」と教えてくれたのが
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」。

「The Big Bang Theory(ビッグバン★セオリー)」は、
全米CBSネットワークで07年秋にスタートし、
日本では、スーパー!ドラマTVで2009年11月7日から放映中です。
公式サイトはコチラ
TOPページの「MOVIE」クリックで、番組紹介の動画が見れます
英語OKな方は、CBSの公式サイトもどうぞ。

登場人物は5人で、
2人合わせたIQが360という二十代の仲よしコンビ、
レナード(眼鏡)とシェルドン(ノッポ)に
自分はモテ男だと思い込んでるエンジニアのハワード(おかっぱ?)と、
女性と話ができないシャイなインド人のラージ
それに、セクシーなブロンド美人のペニー

度を越した几帳面で、自分のペースを絶対に崩さないシェルドンの
KYな発言が面白すぎです。
何とかと天才は紙一重。
皆とっても頭は良いのに、尽くオタクです(笑)。

コレは海外放映版。

大まかには、
「カクテルの練習がしたい」というペニーに対して
シェルドン1人だけ「ダイエットコーラ」と注文。
ペニー「カクテルの練習がしたいの」
シェルドン「じゃあ、バージン・キューバ・リブレ」
ペニー「ソレって、ラム抜きのラムのコーラ割りよね?」
シェルドン「ああ。ダイエットで」。
…言い方変えただけで、ダイエットコーラの意志は変わらず(笑)

youtubeに番組紹介の動画でもないかと探してみたのですが、
残念ながら吹き替え版は見つかりませんでした^^;
DVDも、海外ではシーズン2まで販売されているようなので
是非日本でも~(≧ω≦o)ノ


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

海外ドラマっと言うかドラマ自体最近見てないんですが、
面白いんですね!見てみようかな~☆
by Derufyi (2010-02-19 13:38) 

m6324

海外ドラマは面白いですね。^^

by m6324 (2010-02-19 14:27) 

ティファロックハート

へぇ、おススメなんですねw
見てみようかなー
by ティファロックハート (2010-02-19 16:19) 

qoo2qoo

スーパー!ドラマTVでチラッ!と見たことあるような?
海外ドラマっていろいろありますよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-19 17:07) 

tomorin

海外ドラマには縁がないです^^;

by tomorin (2010-02-19 20:09) 

tony61

二人でIQ360ってことは・・
ひとり180ですか!すごいですね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-02-19 20:28) 

miyoko

海外ドラマは面白いのが多いですね^^☆
by miyoko (2010-02-19 20:58) 

tachi

こんばんは
海外ドラマはあまりみていないのですが
楽しそうですね☆
by tachi (2010-02-19 21:24) 

goro2001

ドラマは海外の方が面白いかも。☆
by goro2001 (2010-02-19 22:02) 

kaika-t

こんばんは。
最近ドラマを観てなかったのですが、面白そうですね。^^
by kaika-t (2010-02-19 23:12) 

hana*

海外ドラマ(特にアメリカ)は陽気なものが面白いですよね^^
私も好きです♪
by hana* (2010-02-20 00:20) 

nano

MILLENNIUM以降、ハマってるのは
無いですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-20 05:24) 

やまがたん

スーパードラマTV 私も見てますよ~
今はスカパーですが、経費を考えてひかりTVに移行する予定です☆
by やまがたん (2010-02-20 06:07) 

pandan

海外の連ドラ面白いものがありますよね〜☆
by pandan (2010-02-20 06:47) 

淳司

次は中国のドラマにチャレンジ!
面白い・・・かもしれませんよ(@@)?
by 淳司 (2010-02-20 07:05) 

明

海外ドラマは面白いですよね☆
by 明 (2010-02-20 10:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。