SSブログ

新キリンフリーは如何? [美味しかったもの]

buzzlifeさんの企画に参加中。
今回は、キリンのアルコール0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料
キリンフリー」をお試し&宣伝(笑)中です。
CA391078.jpg
自分の分は4本。後はお友達への紹介用です^^

キリンは、以前から「キリンモルトスカッシュ」という
超低アルコール飲料(0.5%)を販売していたのですが、
キリンフリーは全くのノンアルコール。
世界初のアルコール分0.00%のビール風味炭酸飲料なんです。

2009年4月から販売されている物なのですが、
後味の甘みや酸味を改善し、更に美味しくリニューアルされたそうです。
今まで、CMで「更に美味しくなった!」という宣伝をみても
「ああ~、また『更に美味しく』とか言ってるよ」程度の感心しか
無かったのですが、企業さんはちゃんと意見を取り入れて、
味や品質を改善してくれてるんですね^^

そんな訳で、飲んでみました^^
CA391006.jpg
ノンアルコールビールと言うと、周囲の反応は結構冷ややかで
「気の抜けたビール」とか
「ソコまでして飲もうと思わない」とか
兎に角、不味いイメージが凄く強いみたいなのですが^^;、
キリンフリーは、見た目も香りもビールに近い感じです。
CA391007.jpg
モタモタしてるうちに泡が消えた~。のですが
グラスに注ぐと綺麗に泡立ちます^^

うちには父が肝臓悪くして以来、
いろんな種類のノンアルコールビールがあるのですが、
味的にも1,2を争う位の自然な風味。
昔、居酒屋で渋々飲んだ不味い低アルコールビールなんかとは
比べ物にならない美味しさです。
技術の進歩を感じます~^^

缶も、まるでビールの様なデザイン。
緑の部分がノンアルコールの「0(ゼロ)」になってる…って、
言われるまで気付きませんでした^^;
CA391082.jpgCA391080.jpgCA391079.jpg
ピンクのラインでノンアルコールを示す0.00%が入っています。
期間限定で、リニューアルを示す「さらにおいしい」マーク付き。

実は、カロリーも控えめで、100ml辺り16kcalなんです。
CA391081.jpg
350ml缶だと、1本約56kcal。ダイエット中でもちょっと嬉しい♪

アルコール分を全く含まないので、車の運転をする人や
普段は飲まない人、妊婦さん等のお酒NGの人も
安心して飲むことが出来るようです。
お昼に集まってご飯を食べて、「ちょっとビールって時間でもないし~」
と言う時にも活躍しました^^

そのまま飲んでも、ジュースで割ってもOK。
ホットで…という方がいて、それもその内試してみる予定です。
ホットビールのカクテルって有りますものね。
美味しいかも(〃∇〃)。

最近では、飲酒運転回避のために、
法事の席なんかで配られる事も増えているようですね。
飲む人が増えて需要が高まれば、もっと美味しくなるかも?
飲酒運転撲滅の為にも、ノンアルコールビールが
もっとメジャーに飲まれるモノになってくれると良いなぁ…と^^

因みに…、
キリンフリーはアルコール分0.00%のノンアルコール飲料なので、
未成年者が飲んでも法律上の問題はないと説明はされていますが、
キリンでは未成年者が飲用するのを推奨していません
この辺りって難しい問題ですね…。

詳しくは、サイトもご覧になってみて下さいね~^^
>新しくなったキリンフリーのサイトはコチラ


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tachi

こんにちは、一番乗りです!
未成年が飲むのを推奨していないってことは、飲むのはOKなんですね
区切りが難しいですね☆
by tachi (2010-02-20 11:17) 

tomorin

私も夜に車の運転をすることが多いので(塾の送迎のため)ノンアルコールビールは欠かせません!(特に夏場は‥)コレも飲んでますよ

by tomorin (2010-02-20 11:18) 

御心

こんにちは♪
ノンアルコールビール良いですね♪
アルコールが苦手な人でもいけそうですね^^
未成年者に推奨していないのは、もしものためですかね^^;
by 御心 (2010-02-20 11:37) 

Derufyi

リアルな味なんですね~
飲みたくても飲めない人には、嬉しいですね♪ ☆
by Derufyi (2010-02-20 12:03) 

goro2001

何処でも飲めるのはいいですね。☆
by goro2001 (2010-02-20 15:17) 

qoo2qoo

ノンアルコールだけど未成年は推奨しないんですね!
自分が飲んだら怒られるのかな?(笑
by qoo2qoo (2010-02-20 15:59) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
ノンアルコールビールを飲む機会がなかなかないです~

by ☆エリー♪☆ (2010-02-20 18:26) 

淳司

ノンアルコールのビール・・・
飲んだ事ないなぁ(@@)?
もっと美味しくなるかもって事は、
あんまり美味しくないのですか(@@)?
by 淳司 (2010-02-20 18:31) 

sasapand

後半分紹介しないといけないーー;

by sasapand (2010-02-20 19:01) 

miyoko

背景色の黄緑のせいか、缶のキリンさん
の絵が、可愛く見えたりします^^☆
by miyoko (2010-02-20 19:29) 

kaika-t

こんばんは。^^
>ノンアルコールビール
ずいぶん昔飲んだらまずかったので、手を出してないですね。^^; 
>綺麗に泡立ちます
すごいですね♪
by kaika-t (2010-02-20 20:59) 

とうふさん

アルコールNGなので、ノンアルコール、飲んでみたいなぁ。
…って炭酸もNGだった(笑)
by とうふさん (2010-02-20 23:46) 

ホタルの館

私、年齢的にはOKなんですが、お酒はちょっと飲めないんですよね(^_^;)
by ホタルの館 (2010-02-21 00:21) 

nano

お試し当選おめでと~♪
by nano (2010-02-21 04:29) 

やまがたん

これだけお試しで飲めるというのは嬉しいですね☆
by やまがたん (2010-02-21 05:19) 

pandan

アウトドアでも楽しめていいですね〜☆
by pandan (2010-02-21 05:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。